Entries



奇妙な物体~

うちの子たちは、ゲームもできないくせに、
ゲームセンターに行ってカーレースゲームのコックピットに入ったり、
競馬の馬に乗ったり、ダンスダンスレボルーション(古!)で
適当に踊るのが大好きです。

それでこの間、家の第三の子供であるダンナといっしょに、
マリオンにあるゲーセンに行ったときのこと。

大騒ぎして家に帰ってきたのですが、なにやらWinしてきた模様です。

それがこの、奇妙~なボール3個。
まあ見てくださいまし。
(1枚目が通常状態、2枚目が変形状態。)


①通常
奇妙なボール1(通常)

①変化
奇妙なボール1(変形)


②通常
奇妙なボール2(通常)

②変化
奇妙なボール2(変形)


③通常
奇妙なボール3(通常)

③変化
奇妙なボール3(変形)


3つともゴムで出来たボール?なのかも知れません。
でも感触がふにゅふにゅ~~~
こういうの日本にもある??


これは誰でしょう?

今日はイーヴィーからのクイズです。

これはいったい誰でしょう?

これは誰?


 ①アンパンマン
 ②ママ
 ③パパ


私はピン!ときました。


私 「アンパンマンの洋服には、真ん中に黄色いお顔が書いてあるよね~。
   だからアンパンでしょ!!」


イブ「ブブー。」


私 「ええ?じゃあ、もしかしてママ?
   お腹に赤ちゃんがいるから!?
  (注:昔のことね、もちろん!)」


イブ「ブブブブーー!」


私 「えええ?パパ~?なんでパパなの~?」


イブ「パパのシャツに、スケアリーモンスター(恐い怪獣)
   が書いてあるの!!!





・・・・そういえばそんなTシャツ、着てたっけ。。。


Gorge Wildlife Parkに行きました

アデレード・ヒルズにある、Gorge Wildlife Parkに家族で行ってきました。
ひさしぶりのアニマル・パークです。
今回は、おもしろ画像が結構撮れたのでUPしたいと思います♪

まず、これでもか!というくらいいたコアラ。

大勢コアラちゃん


写真には写っていませんが、この周りに4,5匹いたと思います。
今までシティにある動物園や、クリーランドでコアラを何度も見てますが、
いつも2,3匹っていうのが普通で、それも遠かったり寝てたり。
こんな大勢、それも動き回っているのは初めてでした。
ありがたみがなくなる(笑)?


動物園と違って、こういうアニマル・パークのいいところは、
じかに動物と触れ合うことができること。

うちの子たちもカンガルーに餌をあげたりして、楽しんでました。

カンガルーフィード


でもジョニーは餌をあげるだけじゃなくって、
赤ちゃんカンガルーを抱っこしてしまいました。
コアラの抱っこなら人気なんだけど、カンガルーは・・・(^_^;)
おっかなびっくり!のカンガルー君。
最初は暴れたんだけど、そのうちおとなしくなったのですよ。
ジョニーは母性本能があったか(笑)!!

カンガルーの抱っこ


なかなかカンガルー赤ちゃんがポケットに入っているのを見るのは
難しいものですが、一匹、しっぽがポケットから出ているのを発見!
ん~~~。赤ちゃん、顔見せないかな~?と思っていたら、
なんとお母さんの大サービス。

しっぽが見えるよ

       ↓ じゃあ見せてあげるわ~(母)
ポッケが・・・


わ~~~。でも、赤ちゃん、反対にひっこんじゃいました(笑)。


それからマッチョのカンガルーもいました~!

ムキムキカンガルー



そして小動物とふれあうコーナー。
なんとアタマがおばさんみたいなアヒル発見!

おばちゃんアヒル


子供たちは動物に触れて楽しんでいましたが、
時には後ろから、動物に触られるハプニングが!

ブタの攻撃

鹿の攻撃


この後、子供達はもちろん、ギャア~~っと逃げてましたよ。
もしかして動物も人間に触るのを楽しんでるとか・・・


それからこれ、ウォンバットですが。

黄金ウォンバット


黄金バットならぬ、黄金ウォンバットです。めずらし~~~。


最後にハイポーズで決めましょうね。

はいチ~ズ!

食べ放題で満腹だ~

今日のランチはお友達と食べ放題のレストランに行ってきました
行ったレストランは、Brighton RdとSturt Rdの交差点にある、
"Charlie's diner"。

Charlie’s diner

Charlie’s diner2

私の家からは徒歩5,6分です
日曜のランチは大人17ドル、4歳以下の子供は無料
このランチのために、私は朝からほとんど何も食べず、準備ばんたん。
ちなみに子供にも同じことをさせようとしたが、無理でした

このレストランは中が広く、子供用のゲームコーナーがあるので、
子連れにとってはありがた~いのです。
Charlie’s diner3


料理は洋食、中華がメインです。もちろんデザートもあります。
時間無制限で、子供はソフトドリンク飲み放題、
食後のコーヒー・紅茶も飲み放題です!!
お得でした~!!

とくに今日はローストビーフとムール貝、茹でたえびを
たっくさん食べて大満足ー
ついでに私はビール、お友達はワインで昼間からカンペー

うちの子たちには、パンとえびチップス、アイスを食べさせ、
え~い、子供はほっとけ!!就職難、吹き飛ばせぇーっ!!と
と、ほろ酔いでしゃべりまくったのでした・・・。

また行こーっと。


あせっちゃだめよね。

またご無沙汰してしまいました。

就活の状況は何も変わってません。
例のERPの求人は、一度キャメロンから電話があって
クライアントからの返事を待っているところだから、
心配せずに待ってください、ということでしたが、
もうダメなんだろな、と気にしておりません。
どうせ英語でコンサルなんか無理だし~。

それから1社、新卒で業務未経験のWebプログラマーの職に
応募していましたが、なんと帰ってきた返事が、

「あなたは残念ながら選考から漏れました。
この職種は結局、経験の長くて高いスキルの人に決まりました。」

だそうです。これって、もしかして、

経験が長くて高いスキルの人も職にあぶれていて、
新卒の仕事にも応募しなきゃいけない状況


ってことですよね・・・。Oh, no.........(涙)

他の州もそうなんでしょうか????
いやっ、違いますよね????

私、不況の真っ只中の日本でこの業界にいましたが、
それでもこんな状況は無かったと思います。
プログラマって、殆どが業務についてから
On the jobでスキルを身につけるのが普通だから、
未経験でも他の言語の経験があったり、
ポテンシャルが高ければ、結構就職しやすいものだと
思ってたんだけど。。

やっぱ、アデレードって、ツボだったのかな・・・ おっと、やめとこ。

そのせいか、特に具体的に行動はないだけれど、
精神的にあせり過ぎ。
開発中のWebアプリもなかなか終わらないし。
チャイルドケアに通うのにも、買い物するのにも、
時間をセーブしようと思って足が速くなってたりして(笑)。

そうそう、うちのダンナは大学生で、働いてません。
この間卒業して就職してくれるかと思ったら、
なんと学士をとるのにあと一年学生やるそうです。
それが決まったから、もうなおさら・・・・
仕事やってないと家のローン、組めないっていうのに!
アセアセアセ・・・・




・・・・・でもねぇ。

せっかく、スローが売りのオーストラリアに住んでるんですよ(笑?)。

あせっちゃ駄目だよね。


とりあえず生活できる貯金はまだあるので、
のんびり、勉強しながら、
あせらないでチャンスを待とう。


待った方がいい求人に出会えるかも、
だしね。。


Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

