Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜ新品!ディープフライヤー

この間ディープフライヤー(油揚げ機?)が数ヶ月で壊れた、
という記事を書きました。

保証書見ると、なんと2年保証だったんですよ。

毎日使いまくってたんで、もうドロドロもいいところだったんですが、
買ったお店に持っていくと・・・・・・
(あ、もちろんそのままでなく、1回洗いましたけどね、、、、)


やりました!


返品成功で~す!!!!


さすが不良品王国、オーストラリア!!!


不良品の対応には頭が下がります。


全額返金してもらって、おかげで違うお店で違うメーカーの、
少し高めの新品ディープフライヤーをゲットできました。


ん~~~~~、いいねぇ、新品は!!!


こんなことなら、みんな数ヶ月で壊  れて、
どんどん新品に交換すれば、
ずーーっと気持ちよく使えるわ!!!!


って思うのは私だけ(笑)??


ってかね、こんな風に返品がたやすく出来るってことで、
時々見かけるんですよ、
おもしろい返品の仕方をしている人が・・・。


よくあるケースが、
半年ぐらい使いまくった財布やカバンが壊れた、
持ってくるおばちゃん。

返品に成功しているかどうかまで観察してないので残念ですが、、、

あの~、、、
もう使い古してボロボロになっただけじゃん????


また、オーストラリアでは、不良品だけではなく、
「もう一回店に並べて売れるもの」であれば返品できちゃうのです。
つまり、別に不良品じゃなくても、全く使っていない
(タグ等がついていて袋なども破れておらず、品質が落ちていない)
ものであれば、「サイズが合わなかった」「使い勝手が悪そう」
なんていう理由で十分返品可能。

だから・・・・・
バーゲン前に買ったものを、
バーゲンになってしまっために、悔しくて返品する

なんてケースもあり~。


そしてその商品がどうしても欲しいものであれば、

もちろんあなた、

返品した後、バーゲン品を買うんです(笑)。



実は私もやったことがあったりして・・・・・・・・・・
(きゃ~~恥ずかし~)

もち、返品した時の店員さんに、見つからないように!!!!!




あと、これは極めつけ。


Kマートやターゲットって、時々全店15%Offのセール、やってますよね。

このときのレシートって、時々合計金額で15%引くときがあるんです。
(あくまでその時々で違うみたいですが)

それでその時買った商品を返品・返金してもらうと、

店員さんはそのレシートが全店15%Offの時のものとはつゆ知らず、、、

そう。あなたの予想は的中!!!!


実際払った金額より高い金額が返ってくる


のであります。


アタマいい~  でもセコイ~


でもね、だからといって、頻繁にやらないでおきましょうね。

店員さんにも顔を覚えられてしまいますし。



やるときは、たまに、、、、


にいたしましょ!!!


スポンサーサイト

コメント訂正

すみません。
昨日の記事でsiorinさん宛に書いた私のコメントに
ミスがありましたので訂正させていただきます。

今私が通っている英語コースは、
The Language, Literacy and Numeracy Programme
(略称LLNP)←Trainingじゃなく、Programmeでした

で、AMEPと同じ、LM Training Specialists という機関が提供しているみたいです。
ホームページ: http://www.languagecentre.com.au/

英語のネイティブスピーカーも来ていますが、
よくよく聞くと生まれたのはアメリカだとか、
ヨーロッパだとかで、やはり移民の人が多いです。
また、数学やコンピュータを習いに来ているオーストラリア人もいます。

ただ実際にコースを運営しているのは、
Job Netwarkのひとつだったり、TAFEだったりといろいろあるようです。
この「実際に運営している」機関によって色々内容が違うということも発見しました。
この機関選びで、良し悪しが決まるかもしれませんね・・

最悪だった一週間

つづけてまた今週のことなんですけど。
おもしろくないことが続いたんで愚痴らせてください・・。

イーヴィーも病気ですが、この一週間は私の調子も悪い。
のどが少し痛い。頭も痛い。意識もうろう。

もちろん子供の面倒は見てますが、その他、まったくやる気無しです。

調子が悪くなったのは、天候のせいもあるんだよな。
晴れたと思ったら突然大雨。
この間イーヴィーを病院に連れて行く途中で大雨に会い、
イーヴィーに雨はまずいからと自分のジャケットをかぶせたら
おかげで自分がずぶぬれ~。

その後医者で3時間待たされた・・・
濡れた服の水分は吹き飛んだけど、おかげで風邪ウイルスが残った??
イーヴィーばっか気にしてないで、
診察してもらえばよかった・・・・(-_-;)。

================================================

風邪だけじゃない。

月曜日には大家さんが来た。
ふだんはやさしい大家さんなんだけど、今回はなんだか恐い顔。
何かと思ったら、水道料のこと。
基本的に大家さんが水道料を払うことになっているんだけど、
なんだか我々は水道を使いすぎているようで。

説明を聞くと、どうやら我々は1年に使う量を半年で使っているとか。
「いったい何に水を使っているのか」
って聞かれたけど、普通よ、普通!!
普通の食事の支度・後片付け・お風呂なんだけど!!!

そりゃオーストラリア人みたいに、食器をすすがないほど
水道節約しているわけじゃありませんけど!!

そんなに文句言うんなら払ってやるよ、いくらだ~~っ!!!
って叫びたかったけど、今までのは別にいいって。
でもこれからある量を超す分は払ってもらいますって。

それでその上、突然の家賃の値上げを宣告されちまいました!!
う~。今日が絶好の値上げのチャーンス!って思ったんだろなあ!

おかげでその後、家計のやりくりと、水の節約しながらの皿洗い・お風呂で
めっちゃストレス溜まりまくり!!っす。

================================================

それから、そうそう。
7月からはチャイルドケア・ベネフィットが上がると聞いて喜んでいたのに、
先を読まれました。
同時にチャイルドケア代も値上げ!!!!
これじゃ意味ないじゃん!!
国民のための政策になってないよ!

================================================

あとあと。今週は、毎日使っているディープフライヤー
(オージーのダンナは毎日毎日飽きずにチップスを食べる。)
電源が入らなくなる
おいっ!!まだ買って4ヶ月だぜ!!!!
こんなの日本製品じゃありえないよ、まったく。
もう使い込んで、きたにゃ~くなってますが(笑)、
絶対、絶対、返品してやる~~~~~!!

================================================

それから。
食欲のないイーヴィーが、悲しい目で「イチゴが食べたい。」って言うんですよ。
こんなときは、なんでもいいから食べさせてあげたいじゃないっすか。

でもさ。
今イチゴの値段知ってます?

なんと1パック8ドル(800円)!!!!!

ああ、えっと12粒入っているから~
1粒いくらよ?計算してー!
とにかくダイヤモンドのように高い。多分。
よく味わって食べるべし!!!


まだ頭がもうろうとしているので、
文章が支離滅裂ですがお許しください。。。

風邪でダウンの一週間

アデレード、最近本当に寒くなってきました。

そのせいなんだか・・・・今週火曜にイーヴィーが熱を出し、
未だ直っていません。。

私もなんか熱っぽいし、頭もボーっとして、
何にもできなかった一週間でした。

イーヴィーは火曜日に医者に行き、熱を計ったらなんと39.9度!
家で計ったときは37度ちょっとだったのに。

体温計壊れているんかいな。3度マイナスになるとか!?(笑)

私が計ったら35度だったんだけど、本当は38度だったのかも!?
だって私の平熱、もっと高いんですよ・・

でもそうすると36度だったジョニーが39度ってことに?
でも元気だったよな?

ったく、オーストラリアの体温計は・・・(笑)
そーいやあ、セールで買ったんだった。買うべきじゃなかった!?
ぶちぶち・・・・・

そんな感じでよくわからないまま、イーヴィーだけ診察してもらって
とりあえず帰ってきました。

医者によると扁桃腺が腫れているそうです。
抗生物質をもらって、日に3回飲ませていますが、
のどが痛いのか食欲は無く、1日にほんの少しパンと牛乳を飲むぐらいで、
薬を飲むと死んだようにしばらく眠ってしまいます。

熱は朝以外はなさそうなのですが、(何しろ体温計が壊れていてわからない)
食べないもんだからふらふらだし、幼稚園にも行けません。
それが4日も続いてるんです。。
どんどん痩せていくよ・・・・

本当に薬、効いているんかいな?
・・・ってかこの薬であってる!?と最近疑いの目
ーったく、オーストラリアの医者だし・・・(笑)。

だもんで、寝る前のお薬は飲ませないでおきましたよ。

明日の補修校はお休みさせます。


しかし私はイブのおかげで英語コース休めた。
これはラッキー!(笑)だったのでした。

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。