Entries



シドニー行き決定

旦那の優柔不断の中で・・・
シドニーで仕事が決まったので、行くことになりました。

本当は日本に行きたかったんですがね。。
ばあばとじいじに、子供の顔を見せたかったんですが。
じきに、バケーションとって家族で帰るしかなさそうです。

でも正直嬉しかったです、、、
やっと仕事にありつけたのだもの!!

アデレードでの1年の就職活動は長かった。
苦労多く、全く実りがなかった。
やはりIT業界でいえば、地方で仕事を得るのは大変だと思います。

経済苦でやり始めた今回のシドニーの就職活動ですが、

応募した数:17
エージェントからの連絡数:7
電話面接数:2
断っちゃった数:1
面談数:1
内定数:1

という感じでした。
断っちゃったやつは、旦那が優柔不断だったため、
やはり日本に行こうと思っていた矢先に、
先方に電話面接をすっぽかされ、ぶち切れて断ってしまったものです(笑)。
ばかでしたよ・・・こっちの方が条件よかったのに。

それで結局落ち着いたのは、
IBM社の日本語を使ったカスタマーサポートの仕事です。(契約です)
直前の会社がIBM関連会社だったので、それが効いたかもしれません。
(しかし一度シドニーで落とされたのもIBM関連だったのだが 笑)

フルタイムですが契約だし、給料は前職に比べると半減です。
でもこれがオーストラリアでの初めての仕事だから、しょうがないですね。
将来的にステップアップできたら、と思います。

さて、仕事のスタートは1ヶ月後なので、
これから家の契約、引越しなどで忙しくなりそうです。
あとアデレードのお友達、引越し前に遊んでね!!
連絡するのでよろしく~~!!


母の日のプレゼント

日曜日は母の日でした。

去年も子供たちは、キンディやらチャイルドケアやらで、
何かしら作ってプレゼントしてくれましたが、
今回うれしかったのは、イーヴィーが日曜までプレゼントを隠していて、
日曜の朝になって、サプラーイズ!と言って、くれたことかな。

母の日のプレゼント


ちなみに私は"I am proud of you."
(私はあなたのことを誇りに思っているわよ)と思ってはいますが、
決して言ったことはありません!
しかし彼女はこの間、お母さんについて
クラスで発表したときもそう言ったそうです。
やはりすっげー自信家なんでしょうか(笑)?

ちょうどプレゼントでジョニーの絵が隠れちゃってますが、お許しを・・
でもなんで鼻が黒いんだ!?

プレゼントはビーズのネックレスでした。

もらってからしばらくつけてましたが、そのうち面倒でとってしまうと、
しっかりイーヴィーは、自分の宝箱に入れておりました(笑)。

siorinさん、ありがとう。

今まで自分の知っている人に、ブログを見てもらったことはありました。
だけど自分のブログで知り合った人に、オフラインで会うという機会は今までなかったんです。

こっぱずかしいというか(笑)。

だけど、今日はじめて実現しましたよ!!

siorinさんご夫婦にお会いしました!!

siorinさんは予想通り気さくな方で、
旦那様はとっても優しそうな方でした。
素敵な、お似合いのご夫婦でした~

siorinさんのブログを読むと、これは夫婦漫才師に間違いない!
と思わせる記事があったりでしたが、、(爆)


そんなこと全然ないですよ!!皆さん!!!


初めて会ったのに、色々私の今のつらい状況を聞いてもらいました。。
愚痴ばかりで・・・・すみません。
本当に有難かったです。

問題はなかなか解決しませんが、
前向きにやってかなきゃならないですね。


今後とも、ブログではもちろんのこと、
何かあれば話相手になってください☆
よろしくお願いしま~す!

商談成立、そして白紙撤回・・

こんなこと書きたくないんだけど、
また愚痴になっちゃうなあ。

日本のエージェント2件と電話面接を済ませ、
ゴールデンウィーク後に日本に発つ予定だった。

それが・・・・・・・・・

今まで、私が先に日本に行って早ければすぐ、
遅くとも1年後には来るといっていたはずだったダンナ。
家事をやってくれたら面倒を見る、
家だってあんたの希望をくんでやる、、って
精一杯のオファーをして、商談成立したはずだったのに。



「やっぱり日本に行けるかどうかわからない。」



それってどういうこと?

私だけ日本に追いやって、自分は子供とオーストラリアに永住するわけ??

何のために私は日本に行くと思ってる?

家族のしあわせのために行くんだよ。


もし1年後本当に来ないとしたら・・・
もしダンナが離婚を申し出ると、別居していたため成立してしまいます。
そして私が子供の親権を得られる可能性はゼロです。
(子供と生活をしていなかったため)
そんなのって・・・・

後になって悔やんでも、悔やみきれない結果になってしまう。




それで日本行きはとりあえずストップが掛かってしまいました。
行きたかったのに。。。


ヤツは機嫌がころころ変わる。
行くと言ったり行かないと言ったり・・
その度に振り回される。

本当に疲れます・・・


Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

