Entries



忙しい・・・

新生活に慣れてきたというものの、忙しいです。

仕事では、慣れてくるにつれて、沢山のCallに出ることが期待されるし、
私生活では、相変わらず怠け者の旦那にやられていて、
平日は帰ってからはほとんど私が子供の面倒を見、(食事・風呂も)
週末には掃除・洗濯を私がまとめてやらなければなりません。

休む暇ありません・・・・。
こんな生活続くんでしょうか?
文句を言っても、喧嘩になっても、
直らないので、エネルギーが減るだけです。
ああ、子供には当たらないようにしなきゃね。


愚痴でした。

英語人との戦い

先月の21日"海の日"以来、英語の電話をとらされてます。

なぜ海の日か?この日が日本の祭日だったので、
日本からのCallがなかったんです。
で、どさくさにまぎれて、英語をとらされる羽目になりました(-_-;)。

トレーニングしてくれている日本人の同僚Yさん(もちろん年下 笑)
が言うには、
「自分の時は日本語で1ヶ月ほど慣れてから英語をとったから、
EveJohnnyママさんも・・」
と言っていたくせに、たったの2週間だぜよ。

でもこれには、もう一人のフィリピン人の同僚Eさん(日本語ペラペラ)に
はめられたというのもある。。

私がビクビクしていると・・・・・・・
「だってあなた、とらないと慣れないでしょ???
 パスワードリセットのキュー(※)だけにしておくから。」

 ※コールセンターに電話をかけると、○○は1番、△△は2番を
  押してください・・というのがありますが、その番号別にCallが
  順番待ちしています。その列をキューと言います。

と、簡単なキューだけ私の電話に繋いでもらうことにして始めたのです。

しかし・・・・・・

コールセンターに電話をかけるのに、この何番・・ってうの、
掛ける人は、実はかな~りいい加減。

びくびくしながら最初にとったCall。

いきなり、、、

「◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×!!!!」





早口でまくしたてられ、、、
相づちも打てず、、、
途中で止められもせず、、
全部話し終わってから、、、









「ソ・・・Sorry・・・・?」





 

と言うと、、

相手もこっちが英語人でないとわかったか、





「Oh、、」



と、、

ゆっくりしゃべり直してくれました(^_^;)。

ぜんぜん、パスワードリセットなんかじゃあ、なかったですよ。


そして英語人との戦いはまだ続くのです・・・・

(つづく)

ついに一時帰国決定

やった~~~~~~~~

オーストラリアに来て、初めての一時帰国が決定しました!
かれこれ6年振りです・・・・・(;O;)

今まで、旦那の意地悪で帰国できずにいた私ですが、
今回はJet☆の超格安航空券で、説得に成功しました。
来年の3月に家族で2週間帰りますーー
これでやっと、子供たちがじいじや叔父・従兄弟に会えることになります。
嬉しいです~~

それにしても、JET☆、本当に格安です。
だって、ケアンズ→成田が16ドルですよ。(荷物つけても36ドル)
先月の30日に売り出してたから、もうなくなっちゃったかも知れないけど、
一応リンクをば・・・
http://www.jetstar.com/au/en/cheap-flights/sales.html?o=jetmail&s=jm31072008

シドニーの4歳児って・・

アデレードからシドニーに引越ししてきてかれこれ40日です。

今まで新しい仕事、引越しの片付け、車の購入、子供の学校選びなど
ドタバタでしたが、やっと落ち着いてきました。
私も仕事にだんだん慣れてきたし、イーヴィーも学校を楽しんでいるようです。

残念なのが、4歳のジョニーを公立の幼稚園に入れたかったのに、
こちらでは少ないんですね・・・ 家の近くにあるのは私立の保育所
(SAでいうチャイルドケアでデイケアという)しかないんですよ。
公立の幼稚園(プレスクールという)も少しあるけど、1年ぐらいの待ちだそう。
仕事をし始めたのでCCBはあまり出ないし、
1日60ドル余りもする私立保育所に入れるかどうか・・・
まだ決断ができていません。

シドニーにいる4歳のお子さんは、みんなどうしてるんでしょう??
まだこちらにママ友がいないので情報が足りません(泣)。
誰か知っていたら教えてください。


Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

