Entries



写真@日本

もう1ヶ月も前になりますが、一時帰国中に撮った写真をアップしておきます♪


言っておきますが、ディズニーランド、




たっのしかったですよぉ~\(^o^)/




では時系列で。


子供たちのポーズがピースばかりで申し訳ございません。
今後もっとバラエティに富むように考えます、ハイ。。。




実家近くの百貨店屋上にて。日本ならではのマシンたち(^.^)↓ウルトラマン
ドラえもん
新幹線

同じく百貨店でお子様ランチ♪
お子様ランチ(イーヴィー)
お子様ランチ(ジョニー)

初めての雪で雪だるま!!
雪だるま

北陸で一番大きいラーメンチェーン、"8番らーめん"♪
8番らーめん

実家から東京に行く途中の飛行機で見えた富士山!!きれい~
富士山

8年住んでいたお台場。すっかり変わっていて少し寂しい。。。イーヴィーの無愛想はご愛嬌(^_^;)
お台場
黄昏レインボーブリッジ

ホテルの近くの神田川で
神田川

ディズニーシーに行くのに使ったリゾートライン。もうこの時点で皆、大興奮(^_^;)!
リゾートライン

エントランス♪
TDLエントランス

シンデレラ城
シンデレラ城

人気キャラクターと記念撮影♪
ミッキーとミニー、ドナルドダックとも撮ったけど、周りの人がすごいので、のせてません・・・チップとデイルは別々に撮ったのよ。歯が一本なのがチップ、2本なのがデイル。

グーフィー
チップ
デイル
ホセ・キャリオカ

最新キャラクター、ウォーリーもいました。
ウォーリー.jpg

色々食べたけど、このアイスは3回いきました。
ミッキーアイス

ジョニーの身長が足りずに乗れなかったインディージョーンズ。次回リベンジするわよ~!
インディジョーンズ

変なミッキー2人です
変なミッキー2人

いよいよ夜です。ライトアップがきれいなシンデレラ城
ライトアップシンデレラ城

エレクトリカル・パレード(ってもう言わないんだっけ?)。最高でした!
スワン
3匹の子ぶた
最後の山車




お金がなくても

がーん!!!!


財布をなくしてしまいました。。。

ショッピングセンターのトロリーの中に忘れてしまった・・・
イースター休暇の前日の買出しを、会社帰りにして、
買ったものは車のトランクに積んだのに、
財布を取るのを忘れていた。
もう暗かったので気づかなかった。。。

運悪く、お金をおろしたところ。
500ドルも入っていた。


気づいたのは朝。
大急ぎでショッピングセンターに行ったけど、見つからず。
出勤せねばならないため、旦那に後はまかせて
会社にいくことに。(私は祝日も出勤である!)


その後旦那は財布を見つけた。
ショッピングセンターの外に落ちていたらしい。
現金は入っていなかった。
幸い、他のクレジットカードやバンクカードには
手はつけられていなかった。


ああ、日本で財布を落としたときは、
必ずそのままで見つかったものだった。。
オーストラリアでは、それを期待するのは無理だろう。
なんせ強盗の発生率は日本の30倍もあるらしいから。


それを知った後、もうショックというよりは
無気力のアタシ・・・

日本行きに加え、風邪でしばらく稼げず、
ただでさえ金欠だったのに。





でもね、、、
そこで私は 悟りをひらいた (^_^;) のです。





よく考えると、お金があるからといって人間は幸せであるとは限らないのだ!
豪邸を買ったお金持ち夫婦もよく離婚をする。(という話を聞いたことがある)
医者や弁護士だってよく不満を洩らす。(洩らしているはずだ)
お金持ちの家系で、子供が親の期待にそえず
グレるなんて話もあるじゃないか。(たぶんあった)




要は気持ちの持ちようなのだ!!



お金を使わなくても、楽しいことは沢山ある。
有料の催しものに行かなくても、子供は公園で十分喜ぶ。
レストランに行かなくても、自分で難しい料理に挑戦する。十分おいしい。
子供を塾に通わせなくても、いっしょに勉強を見てあげる。かなり楽しい。






ということで、お金がなくても、、、

500ドルぐらいなくなっても、、、





私はシアワセなのだ!!






・・え?負け惜しみだってか!?


一日中寝る喜び

はあ、昨日と今日風邪をこじらせ仕事を休んでしまいました。

スクールホリデーじゃなくてよかった・・・・(爆)
        ↑
 NSWは来週からなのよね~



今回の風邪は喉と熱でした。

どうせ医者に行っても抗生物質しか処方されないし、
やたら高い値段で薬を買わされるのが目に見えているので、行かず。

自宅で、日本から持って来たルルと、パナドールを飲んで静養しました。。



それにしてもシドニーに来てから、あまりの忙しさに
一日中寝るのが夢だったんですが、、、




夢がかなって嬉しい♪(我ながらなんと小さな夢・・(-_-;))




さて今日は熱も下がって来たので
明日は仕事に行けると思います。



また頑張りますかね。

実は帰っていました

只今ニッポンです、という記事のまま更新せずにいたので、
あたかもずーーーーと、まだ日本にいるような私ですが、、
もうオーストラリアに帰ってきて2週間が経ちます。

ああ、日本は夢のようでしたよ。。

日本にいるときに、逆カルチャーショックの第2弾を
書きかけでほったらかしにしていたので、アップいたしました。
暇だったら見てください。

それにしても日本はやっぱり優秀だと思うのは、私だけでしょうか。。
同じ不況でも、日本はそれに対する企業の対応が見られますが
(値下げ競争や新サービス登場など)
こっちはさっぱりですからね。

一度上がった値段は、絶対戻らないですよ。
価格カルテルでもやってんじゃないかと思うくらい。

一度ガソリンが急騰したと同時に上がった値段が、
ガソリンが下がったのにそのまんまだよ。

家の値段もFirst Home Buyerボーナスのために全然下がらない。

インフレだから給料も上げて欲しいのに、それはないし。

そんなわけで、今回の日本行きでお金を使い過ぎたので、
また節約生活に戻るわけです。。。はい。。


Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

