Entries



今年のクリスマス

今回のクリスマスは、新しい家での初めてのクリスマスでした。
アデレードから義理のお母さんが来てくれて、子供らは大喜びです。

去年のクリスマスは悲惨(私は仕事、知り合い&親戚ほぼ0、家はボロ 笑)
だったので、それに比べると随分いいクリスマスになりました。
私はあいかわらず仕事だったけど、夜にクリスマスディナー食べられたし、
25日が金曜だったってのも今年はラッキーだったです。

25日は遅出だったので、義母さんがターキーを焼いてくれたんだけど、
めちゃくちゃ美味だった!!!毎年同じ冷凍ターキーなのになぜ!!!
焼き方でこんなに違うとは・・(私が焼くと毎年ゴム(^_^;))
なぜだろう。。来年、頑張ります。

ターキーだけじゃなく、子供の面倒見についても義母さんサマ様です。
孫の面倒を見るのはもちろん子供(もちろんダンナ)も大人しくなるので
最高ですっ!!!!あ~できればずっと居て欲しい・・・・

さて26日はさすがに混んでそうだったので、
今日ショッピングセンターに行ってきました。

でも・・・・すごい人でした。。。

みんなショッピングしかすることないのね(笑)

1ヶ月ほど前にマイヤーで目をつけていた展示品処分の
ソファがまだ残ってました。
大きくてL字型の白い革張りソファ!!40%Offディスカウント!!
今リビングルームが安っぽく見えるのは、ソファが貧相だからなんだよね・・・
ダンナが嫌がってるけど、義母さんを巻きこんで説得中!!
絶対来週買いますっ!!



以上、今年のクリスマスの報告でした。。




クリスマスツリー

うちのクリスマスツリーです。

クリスマスツリー

イーヴィーが飾りを自作するので、
なかなかオシャレなクリスマスツリーになりません(笑)

短冊ではないですが、まるで七夕のノリですな。

オージーぢゃない

子供たちの学校も、残すところあと3日(来週の水曜で終わり)
となりました。


いいなあ。子供はホリデーがあって。




え?私ですか?




クリスマス?




出勤です(笑)。




だって日本のお客さんの会社、営業してて、
電話でなきゃならないんだも~ん(涙)。


じゃ、正月三が日は休みか!!??





違います 




オーストラリアやニュージーランドなどの他の国が営業していて、
電話でなきゃならないんだも~ん(怒)。





・・・ってさあ、いつ休みやねん!!??




そう。黙っていると、土日以外に休みなんてありませんっ。




ひどい仕事です。




よくオーストラリアじゃ休みが取りやすいっていうけど?






真っ赤なうそ






ってかさ、うちのチーム、オーストラリア人いないんだよね。
(日本・中国・韓国・タイ・インド、んでボスはフランス人)

オージー文化なんてありゃーしません。




だいたい日本を含め、アジア人は真面目なんです。




この間も避難訓練があったとき、、、




遅出だった私は会社のビルに入ろうとしたところ、
受付の人に呼び止められました。
「今入っちゃ駄目だよ、ちゃんと逃げて」


え"~遅刻しちゃうじゃん!!
(時間までに電話にログインしないといけない)
って思ったけど、みんなきっと避難してるだろうから・・・と
大勢の人に混じって、避難場所に向かいました。

だけど余りの人の多さに、同じチームの人が見つかんなかったんだよね。

ビルの全員が避難しているから、数100人いるかしらん??


なんだかんだで20分ぐらいウダウダして、
出ていた人は行列作って中に入りました。



・・でウチのチームのオフィスに入ってみると、、、





皆仕事してました。





う~~~ん。これって、本当に火事だったら
うちのチームだけ皆死んでるんじゃ・・・・







とりあえず、去年はまったく年末年始の休みがとれなかったので、
今年は大晦日と元旦だけ、何とかとりましたよ。




6ヶ月前から予約してました


(そーじゃないととれないんだ!!!)



がんばって花火見に行きますっ!!


誕生日やらクリスマスやら家具の組み立てやら

引っ越して以来、なんやかんやで週末は忙しいです。

ただでさえ忙しい12月なのに、
イーヴィーの誕生日が12月はじめに、
ジョニーの誕生日が1月中にあるためその準備、
まだ残っているボックスのアンパックに加えて、
家具を買いまくったため、その組み立てやら
ごみ処理やらに追われています。

この週末も、いつもの掃除と洗濯を終わらせ、
クリスマスツリーを出し、
ツリーと部屋の飾りつけをし、
イーヴィーの内輪の誕生日会をし、
子供のタンスを一個組み立てました。

なんか週末の方が忙しくない??

さあ明日も通勤のバスの中で熟睡しよう。

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

