Entries



アンチAppleだったのに

寝不足です・・・

なぜか??

家具の組み立てに没頭したから・・

のもあります。

ええ、本箱作りましたとも。

おかげでガレージが空きました^^。

が、、



本当のことを言うと、、、




これで遊んでしまったこれを研究していたんですっ。








iPhone White






え"~っ、アタシ、アンチAppleだったのに~!?



か、か、買っちまいました。iPhone。



この機能とデザインに負けました。



だって前の携帯、2005年から使ってましたから!!
(この物持ちの良さを時々恨みたくなる)
時々画面が真っ白になるんですよ。
もうすぐご臨終の気配100%・・・



私、今までAppleの製品を今まで買ったことなかったんですよ。
ビジネスでは使えないって思ってね。
Macとか買って覚えても、仕事で使えないから無駄だ、なんてね。
ビジネスシステムとの統合はできないって、ね。




でも、いいんです、仕事で使わなければいいんです。
(開き直り。)




何がいいかって言うと、iPhone持っているだけで、

●携帯電話
●携帯音楽プレーヤー
●Net Book
●PDA(システム手帳)
●電子辞書
●GPS
●カメラ

中にはアプリをダウンロードする必要のものもありますが、
こんなに沢山の物を、いつも持ち歩かなくていいことになるんです


これはホントにすごいことです。


全く、通勤時間が長い私のための物と言っていいでしょう(笑)。


ということで、、
これからちょっとだけ、生活が潤うんじゃないかと
期待しております!!



↓↓イエーイ!!押してね♪↓↓





誕生日プレゼントで

年末からプレゼント三昧の我が家です(笑)。

先週のうちの誕生会で、イーヴィーがバービードールを貰いました。
うちには日本のリカちゃんとブラッツドールはあったんですが、
実はバービーは初めてだったんですねぇ。

↓座らせているのがバスルームのシンクでごめん
人形たち
暗いかなあ~、じゃフラッシュたいてもう一枚。
人形たち2


こうやって並べて見ると、リカちゃんって日本人顔で、子供って感じ。。
ブラッツは頭がでかくてけばいので、私は余り好きじゃないですが、
子供たちにはすごく人気あるんですよね。
バービーは本当の人間みたい。こんな感じの派手なお姉さん、たまに見るような。。

イービーはこの間リカちゃんに目覚めた(今まで人形はあったのに殆どムシ)
ばかりだったのに、バービーを貰ったがために興味がバービーに行ってしまいました。
リカちゃん派のアタシは悲しい。。。


続いて。今日は本箱の残りを作ろうと思ったのに、
プレゼントでもらったこんなものを手伝わされました。

スティッカーの絵


この、一個一個のスティッカー、貼ったんですよ!!!
こういうのって、子供が黙々とやるから、
親はその間相手しなくていい~♪ なんて、、、甘いです。
1人でやりだして5分後に、「マミ~手伝って~」ですから。

ええ、私が半分以上貼りました(笑)。

でもきれいにできたので、飾っときます。
(ちょっと~、また私の週末はって!!!)


押して押して~、キャー押して~↓




またしても誕生会

今日はジョニーの誕生日でしたが、
午前中は昨日誕生日だったダニエル君の誕生会でした。

色々と誕生会の会場はありますが、
子供らの学校でポピュラーなのが、スケートリンク。
ダニエル君はスケートを習っていたようで、もちろんそこ、
Sydney Ice Areanaです。

Ice Areana Penguin
Ice Areanaのマスコットペンギン君

しかし、、、この真夏に・・・スケートですよっ!!!
夏は営業してないのかと思ってたら、ちゃんとやってるんですねぇ。
行く前は、何着せて行ったらいいものやら、随分悩みましたが、
とりあえず暑いけど長めの夏ズボンと、ジャケット一枚、
あと手袋があれば大丈夫でした。


実は去年から、このスケート場での誕生会、
2人あわせて10枚ほど招待状が来ていたのに関わらず、
一度も行っていなかったワタシ・・・・(だって遠いんだもん!)
先週のうちの誕生日会に来てくれたダニエル君だったので、
今回初めて行かせていただきました。
(しかし不覚にもカメラを忘れてしまった・・写真はナシかおまる


土曜の朝早くから、わざわざバスを乗り継ぐという大変さでしたが、
行ってすごく良かったです。
って、運動オンチの2人がちゃんと滑って(歩いて?)ましたからっ!!!
心配してたんですよ。ずーと手すりを磨いているんじゃないかと。。
(いえ、私が昔そうでしたから・・・・)
初めてのわりにうまかったのでは!!(親ばかです)
数年前に強行でローラースケートやってたからかなあ。

しかしちっちゃい子供らが、ヘルメットかぶって、
スケートをヨタヨタしているのは、実にカワイかった!!
まさに頭でっかちのペンギンの群れのようでした。写真がないのが残念。
ちゃんとインストラクターの人が教えてくれて、
バーをくぐったり、ホッケーのシュートをやったりと楽しそうでした。


こんど招待状もらったら、また行きますよ!!(たぶん 笑)


↓↓またちょっと順位上がった~♪ワーイワーイ↓↓


2人の誕生会

今日は子供ら2人の誕生会でした。疲れた~。

アデレードで一度やったみたいに
ケーキ作ったり、コスチューム着たり、
なんてもちろんできないですよ。

マクドナルドのらくらくパックです(笑)。

なんせ、学校に子供を送り向かえしていない私ですからね、、
子供も知らない子が多いし、ましてや親なんて殆どわかりません。
たまに誕生会で顔を会わすだけなんですよね~これが。

だからほんとはやりたくなかった、ってのが本音なんだけど。。
イービーがどうしてもっ!!って言うので。。。ふう。

とりあえず少人数でやりましたよ。
おかげでちょっとママさんと面識できました(^_^;)。

やりたくなかったけど、やって良かったです。

ではすごぉく眠いので、もう寝ます・・・・・。



でも誕生会、来てもらうと、今度はその子達のにも行かねばならないわけで・・・・
ひどいときは毎週入っちゃったりして。。。。
え”~ん、私の休日はどこに????



がむばったので押してください・・↓






ランキングのバナー

休暇の時少し時間があったので、ブログランキングでも復活しようかな
と思い、バナーを作りました。

作っていたときはIdea Pad(サブ機)で作っていたので、
いつも撮っているデジカメの写真が保存されてなくて、
肝心の画像が少なかったんですよ。

あったのは、イーヴィーが撮った写真。
クリスマスのプレゼントに買ってあげたオモチャのデジカメ(25ドル)
で撮った写真ばかりで、ピンボケとか、間違ってシャッター押しちゃったとか、
写真で撮るようなものじゃないものとか(笑)ばかり。

その中で、空の画像が一枚ありました。
本人に聞いていないけど、多分間違えてシャッター、、、
のものじゃないかと思います。

でも他に使えるような画像ないし。。。
もう一個のPCの場所まで行くの面倒だし・・・(すません怠け者で)
ってことで、その空の画像を使って、とりあえずテストで作ったんですよ。


そしたらば・・・・






あれ?なんか結構よくない??
間違えて撮った写真の割には・・・・(爆)


・・・ってことで、採用になりました


ちなみにこれがそのカメラです。

オモチャのカメラ

年末のTargetのセールで25ドルでした。
Targetでも大きな店しかおいていない商品だったんですが
普通の、場所だけ食うオモチャを買いたくなかったので、
わざわざ1時間朝早起きして、Cityまで行って買ったんですよん。

25ドルですがちゃんとしたデジカメで、
ディスプレーもついていれば、動画も撮れます。
ちなみにジョニーは、紫の色違いでした。
もちろん2人とも大喜びで使ってますよ!!


バナー、せっかく作ったので、ぜひ押してくださ~い。





ブログランキングって、結構押してくれる方、いるんですね、、
適当に貼り付けただけで50位ぐらいになって、喜んでま~す。わ~い



日曜大工

年末年始の連休が終わって、明日からまた仕事です。
あ~もっと休みたいなあ。3月にリベンジするけどさ。。

さて今回の休み、天気も悪かったので、
掃除とショッピングと大工仕事にいそしみました。

去年の末ひとつ作ったのですが、今日はもうひとつ作りました。

タンス

子供のタンスです。

オーストラリアに住むには、大工仕事ができないといけません(笑)。
おっと、料理もペンキ塗りもです。
日本にいるときは思わなかったですが、
中・高校生の時習った「技術・家庭」、オーストラリアではすごく重要です。

このタンスのあと、ガラスの扉がついた本棚に挑戦中です。
今日6割かた作って、あとは来週末に完成です。

ああ、物づくりに目覚めるこの頃(笑)。

川ができた!!

昨年末から、シドニーは頻繁に雨が降っています。
湿度も70%とか・・・・あ~うっとおしい。

アデレードに居たときはドライだったから
雨が恋しかったけど、降れば降るで嫌なもんです。
今日もずーとクーラーつけて除湿してました。

去年越してきて以来、うちの裏の川には水がほとんどなく、
単なるドブだったんです。

水がない

真ん中に細い溝があってそこにしか水がないのがわかります。
それが今回の雨で・・・・・

水がある!!

なんと川ができてましたっ!!

やっとリバービューを楽しめました(笑)。
1日たったらなくなっちゃってましたけどね・・・


明日は晴れるそうなので、洗濯でもしようかしらね♪


    ↓
    ↓
    ↓

(翌日アップデート)
全然晴れてません。昨日「晴れ時々にわか雨」だった予報が、
今日雨に変わってた!!許さんWeather Zone!!!!
http://www.weatherzone.com.au/nsw/sydney/sydney

2010年!!おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

とうとう2010年にもなってしまいました。

この数字、私が子供の頃よく読んでいた
マンガやSF小説での未来設定で使われていたような、いなかったような・・

きっと2020年もあっと言う間なのかも知れませんね(笑)?



31日と1日は仕事を休んで見て来ましたよ、ハーバーブリッジの花火!!

やはりテレビと違って、直に見ると迫力があります。

ハーバーブリッジ花火1
ハーバーブリッジ花火2

場所取り大変かな~、と思いましたが、
東京の隅田川なんかにくらべて楽だったと思います。
シドニー湾は広いし、人の絶対数がやはり東京とは違って少ないですね。

早くから来てテントを張ったり(掟破りじゃ?)
敷物しいて場所取りしてる人もいましたが、
そんな必要はないと判明(少なくとも私たちには)!!

だって花火始まると、皆立ち上がって、
ダダダーと見やすいところに押しかけますからね。
日本のように、敷物を敷いたまま座って見ている人なんていないですから・・・

私たち家族は9時ごろシティにつきましたが、時間をもてあましてしまい、
子供を暗い公園で遊ばせてました(笑)。

そうそう、今回すごいと思ったのは、もちろん花火もそうですが、
ハーバーブリッジで花火中も電車が行き来していたこと!!!!
(これ、私の目の錯覚ですかね??今でも信じられないのですが)
始まったばっかのとき、確かに電車が橋の上に止まっていたのです。
まるで乗客にサービスするかのように・・・
(って絶対危ないよね!?)


何はともあれ、無事に年も明けました。
今年もいい年でありますよーに。
よろしくお願いします<(_ _)>


Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

