Entries



色々

寒いのは苦手です。
何もしたくなくなります。

《 近況 》

・エアコンが今壊れているので寒い。
 でも弱年数で壊れたので無料で修理の予定。

・オーストラリアドルが急落した瞬間に「また上がるぞ!」と投資したら
 もっともっと下がった。

・密かにいつも日本帰国をたくらんでいるため、
 今回の豪ドル安の行方が心配。
 リーマンショック、ドバイショック、ユーロショックに次ぐ
 ゴールドマンサックスショックは来るのか?

・今回のドル下落・世界不況のせいで住宅価格が下落しないか
 とハラハラしている。
 (もちろん下落前に家を売ろうと思っているため、日本帰国するならね・・)
 
・シドニーの交通機関のチケット改定で、バス代が安くなって喜んでいる。

・寒くて動きたくないので、夕飯クッキングボイコットするかも。

・仕事は飽きた。でも楽して稼げるのはいいことなのかも。
 年とるとチャレンジ精神がなくなって来て困る。
 つまらない分、子供と楽しく遊ぼうと思っている。


などなど、ですかね。



 

夏から冬へ

シドニーは長かった夏から、冬になりつつあります。



・・・あれ?なんか忘れてない?



そうよ、アキ、あき、秋!!


えっ、でも秋、なかったような。。。。


この間まで半そでTシャツで暑かったんですよ。
それが今日は、朝、霜が降りているかと思ったよ。



なんでしょーかね、この気候。。



今週は寒かったので、子供を含め重ね着をしたせいか、
洗濯物の量が半端じゃない。
おまけに日が短くなるから、朝早く洗濯物干さないと
夕方までに乾かないのだ!!!

でも土日は寝坊したい。。。ん~~葛藤



↓↓明日早起きできますように!!!にポチ


Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

