Entries



初夜勤

ご無沙汰しております。

シドニーは大分寒くなってきました。
いつも思うのですが、秋が無くて、すぐ冬になったような気がします。
日本だと11月になるから、そこまで寒くなくていいはずなのに。
気流とかの関係なんでしょうか、ここは5月末から6月が、一番寒いような気がします。
ババシャツと、分厚いウールのコートがもはや活躍中です。
(でも子供はなぜか、寒くてもピンピンしてるんだよね!!!)


先週、入社して以来拒み続けた夜勤を、ついにやることになりました。
冬タイムなので、16:30から1:00。(夏タイムだと17:30-2:00!)
前の週が8:00-16:30だったので、、、
海外旅行してるわけじゃないですが、時差ぼけもいいとこです。

体調的には、月曜は全然平気だったのですが、
水曜ぐらいからおかしくなり始め、
木曜はずっと頭がぼーっとし、
金曜はものすごい頭痛で会社を休んでしまいました。

とくに私は子供のために、朝8時に一度起こされるきるため・・
朝、宿題のやり残しとか、スピーチの練習やったり。
子供を送り出してからまた寝るんだけど、
毎日2度寝はやはり老体に響く(涙)。



でもまあ、夜勤の、いいところもありました。
なんといっても仕事が忙しくない。Queryが入らない。
今までの積み残しが捌ける。
会社で受けさせられる試験の勉強もできれば、
周りの人と、たくさん話ができて楽しい。
(おしゃべりは昼間、十分できません!!!)
スリル満点の夜行バス。
(いいのか悪いのか?シドニーの夜行バスに乗って来る人は
 いろんな人がいて、警備員なんかは普通ですが、いかにも
 お水商売風のお姉さん・お兄さんなんかがいて目が白黒する)
何年かぶりに、アルコール無しの日々。これは健康に違いない。



大変ですが、チームメンバーが戻ってくる間のしばらくです。
1週間やってみて、体調のコントロールはこうせなあかん、とか
つかめてきたので、あとちょっと頑張りたいと思います。


来週から8時出社です。で、その翌週が夜勤です。


(ひどい会社だ・・・)



頑張れの一票を!!↓↓





Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

