Entries



夜勤がなくなった♪

前の記事が「初夜勤」だったのに、
その次の記事がこのタイトルなんて、、
別にいい加減なこと書いている訳じゃないですよ。
ちょっと更新をサボっていただけです。

この夜中1時(夏は2時)までの夜勤は、
去年の6月から始まったらしいのですが、
いくら客が要求してきたことだったとしても、
全く無意味でした。
無くなって本当に良かったです。

4人のチームで2人がこのシフトに入るのですが、
(仕事量でいえば1人で十分だが、ビルのセキュリティのために
 必ず2人入らなければならなかった)
誰か1人休みをとると、昼間が1人になってしまう。
夜中が始まる前は、昼間4人でやっていた仕事を、
1人でこなさなくてはならなくなる。

私は基本的に昼間希望だったので、
メンバーの長期休暇やら、出産休暇のために、
この「昼間ひとり」を何週間もやらされました。
夜は問い合わせが少ないのに2人、
なのに忙しい昼間に1人なんですよ。
○イター製品のうちのメインの製品を除くゴマンとある
他の製品の日本中のサポートが、昼間ひとりなんですよ!!

あーもう、そりゃ大変でした。
しかも私、このチームい入ったの、この間の2月ですよ。
入ったばかりで、なかなか不平不満も当初は言えませんでしたが、
4月頃から「なんかおかしい。。私騙されているかも」
と気づき始め、リーダーにジキソしました。
(このチームの管轄部署が去年暮れに変わったために、
 リーダが私たちがどんな仕事をしているのか把握してなかった!)

その甲斐あってか、今回の「夜勤やめ」になりましたー。

絶対、無駄でした。客側も、昼間のサポート人数が増えて
良かったんじゃないかな?


「よくわかんないけど、良かったね♪」
と思ったら一票↓↓





Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

