Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3] 同感です

こんにちは~はじめて書かせてもらいます☆
わたしはジョニママさんほどきちんと企業でお勤めしたことはまだないのですが・・・ちょうど働き始めてやっとなれたころに退職したので、そのときはもう妊娠7ヶ月だったのでしょうがなかったけど、いままた仕事がしたいです!たとえ週何日か午前中だけでも・・・。
やろうと思えば出来るのでしょうが・・・・近所の保育園にはまだ空きがないのでとりあえず今は待っていますが。おつとめしているときは毎日メイクするのが億劫でしたが今はあんまりにもしなさ過ぎてやり方を忘れてしまい、毎回外出のたびに あれ??なにか忘れてる??ってなもんです(><)

[C4] BUBAさんへ

BUBAさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます!

そうですよね~。働きたくても働けない現実。
特に日本だと保育料が高かったり、保育園自体が少なかったりするから余計に大変ですよね。ワタシも東京に住んでたら働く、って思っていたけど、そう簡単にもいかないんでしょうね・・・。

働いていたら、何かしらの役割とかステータスを持っていられるけど、専業主婦って、「専業主婦」の一言でかたずけられちゃいますもんね。もっと見方が変わればいいのかも知れないですけど。

また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/10-374d4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事したいなあ

3年前はそんなこと思ったこともなかった・・。
むしろ、「仕事やめた~い」。14年間働いたもんなあ。

オーストラリアに来たのは、育児休暇の間だけだと思っていた。
それが何を間違ったか、こっちで家まで建てるはめに。

育児休暇をとった当初の生活はバラ色。
会社に行かなくていい!客に文句を言われることもない!
やな上司と顔を会わせなくていい!何らかの成果を出すために、毎日残業して追いまくられることもなし!

もちろん子供の世話は大変だけど、毎日成長する姿を見ているのは幸せの一言。それもオーストラリアの大自然の中で、子育てできるなんて、私はなんてなんてラッキーなんだ!!!

しかし1年、2年と過ぎ・・。何かが足りない。

シティを歩いていると、時々スーツに身を包んだ人とすれ違う。
懐かしいなあ。私もワーキングウーマンだったんだよなあ。
以前会社があった恵比寿ガーデンプレイスで、
客先のサンシャイン60で、
取引先のあるキャロットタワーで、
PCと名刺を持ち、ヒールの踵を鳴らし、さっそうと歩いていたっけ。(あくまで気分的に(^_^;))

それが今は何??毎日着るのはジーンズとTシャツオンリー。
ヘアーサロンには全く行かず、ダンナカットの髪。
外出するときは、必ず2つのこぶつき。
重い2人乗りベビーカーを、ひーひー言いながら押して歩く。

育児と家事に追いまくられる毎日。
子供の成長は嬉しいけど、これといって達成感がない。

あ~あ、仕事したいなあ。(次回につづく)

EveとJohnnyのページへ


スポンサーサイト

コメント

[C3] 同感です

こんにちは~はじめて書かせてもらいます☆
わたしはジョニママさんほどきちんと企業でお勤めしたことはまだないのですが・・・ちょうど働き始めてやっとなれたころに退職したので、そのときはもう妊娠7ヶ月だったのでしょうがなかったけど、いままた仕事がしたいです!たとえ週何日か午前中だけでも・・・。
やろうと思えば出来るのでしょうが・・・・近所の保育園にはまだ空きがないのでとりあえず今は待っていますが。おつとめしているときは毎日メイクするのが億劫でしたが今はあんまりにもしなさ過ぎてやり方を忘れてしまい、毎回外出のたびに あれ??なにか忘れてる??ってなもんです(><)

[C4] BUBAさんへ

BUBAさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます!

そうですよね~。働きたくても働けない現実。
特に日本だと保育料が高かったり、保育園自体が少なかったりするから余計に大変ですよね。ワタシも東京に住んでたら働く、って思っていたけど、そう簡単にもいかないんでしょうね・・・。

働いていたら、何かしらの役割とかステータスを持っていられるけど、専業主婦って、「専業主婦」の一言でかたずけられちゃいますもんね。もっと見方が変わればいいのかも知れないですけど。

また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/10-374d4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

