Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/109-65b8194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った求人だが。

HAYSに行ってきました。

コンサルタントは初めに会ったナタリーではなく、
キャメロンという男性。
(キャメロンという名前は女性だと思ったけど男の名前でもあるらしい。)
電話してきたときは、落ち着いてゆっくりしゃべるので
おっさんか!と思ったが、会うと、おお、若いじゃん。
Australian Idolのアンソニー似のソース顔じゃありませんか。

・・ってどうでもいいんですがね(^^)。

紹介してもらった仕事は、SA政府のとある機関のもので
PeopleSoft financialを導入するプロジェクト。
ポジションはアプリケーション・スペシャリスト。
日本でいう、導入コンサルタントです。
これぞまさしく私が日本でやっていた仕事!!!

政府の仕事は、以前国防関係の仕事にアプライしたことがありましたが、
そのときは市民権を持っていないとできませんと断れました。
国防関係は、そりゃそうですよね、謀反されるといけませんから、
移民でも愛国心があって、市民権は持っていないと。

今回も政府関係ですが、幸いなことに市民権がなくてもできるそうです。

ただ、ですねえ・・・・・

この仕事は日本語でやっていても大変な仕事でした。
日本語でやっていても、コミュニケーション・ミスは起こって、
それが大問題を引き起こしたりします。

それなのに、英語でできるか?

私の英語力、過去に余り書いていなかったと思いますが、
99年に会社で受けたTOEICが735点で(確か 笑)、
その後なんも試験受けていないので、上がっているのか下がっているかも
わかりません。
私は他の日本からの移民のように、英語をちゃんとと勉強して
技術独立ビザで来ている人と違って、
ダンナがアデレード人だったので、結構思いつきで
こっちに越してきちゃったんですよね・・・。
だから、、ううう~ん。

正直言って、この仕事は、自信ありましぇ~ん・・。

アンソニーはキャメロンは、
「あなたの英語はそんなに悲観するレベルではない」と言ってくれましたが・・。
ああ、もう、あなたにそう言って貰っただけで十分ですと(笑)。

一応レジュメは送ってもらうことにし、
もし先方が納得すれば、面接ということになるそうですが、
万が一面接になっても、きっと当たって砕けるだけでしょう(笑)。

また報告します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/109-65b8194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

