Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/127-960c95e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近イーヴィーのハマったこと

最近、イーヴィーにはすごくハマっちゃってることがあります。

それは・・・・・

コンピュータ。パソコン

子供用のではありません。
私が使っている普通のPCです。

ハマり出したのは1ヶ月ほど前かな・・。
アンパンマンやSpotのサイトで、
ゲーム(ぬりえ、神経衰弱、パズルなど)をやり出してからです。
最近のキャラクターサイトのこういうゲームってすごいんですよね。
フラッシュプレーヤーを使った、メチャクチャ可愛くて
楽しいゲームがいっぱいなんです。

そのおかげで。
いまやイーヴィーは、クリック、Wクリック、ドラッグ&ドロップを使い分け、
大人顔負けにPCを使いこなすようになりました。
(さすがにキーボードはまだですがね)


うちにあるPCは2台。私のとダンナのと。どっちもノート。
以前ダンナのPCがウィルスに感染したとき、
私のPCで醜い争いが繰り広げられました(笑)。
どっちもヘビーユーザーですからね・・・
(ちなみにダンナはTV番組のフォーラムのホストをしていて
 1日に何千ものアクセスを出している・・仕事もせずに・・・

あまりに争いが激しかったので、ヤツのPCを私が直すはめになりましたよ。
恐ろしい「トロイの木馬」ウイルスを苦労してやっつけました。
それでやっと、私のPCが私専用になったと思ったのに・・・・・。


今や4歳の娘と、毎日PCの取り合いでございますー

それでイブが使い出すと、何かかんか起こるわけで、
その度に私がヘルプに行かねばならない。
ヘルプを叫ぶことが無くても、ちょこちょこ見に行かないと、
この間なんか「買い物カゴ」に商品が入ってたしーー!!

今日もイーヴィーが2時間ぐらい使ってて、
私は家事をしながらそのサポート(-_-;)。
まあイーヴィーにはコンピュータを使いこなせるようになっては欲しいわけで、
私もなぜか我を忘れてサポートしたり教えたりしたりして・・・(←バカ)


おかげでやりたいことがサッパリできないわよ~~っ!!


これって結構シリアス~な問題。。
だって私のやることって、ほとんどPC使いますからー。
JOBアプリケーション書いたり、仕事に応募するのもネットからだし、
勉強も、もちろん友達とのメールも買い物リストやスケジュールも何もかも・・・・・


この調子じゃあ、もう一台PC買わなきゃならんかも~
でもどう考えたって、4歳児にPCは贅沢だわよねっ!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/127-960c95e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

