Entries

スポンサーサイト


コメント

[C122] 英語コース

ってどんなやつですか。

病気心配ですねえ。
私、去年肺炎になったんで、入院しましたよ。
いや~参りました。
オーストラリアの医者、別に悪くないんですよね?? 不安になるじゃないですか。
風邪の場合って、別に日本でも医者は何にもしてくれないから(風邪と思って行かなかったら、肺炎でした)。
お大事に。

[C123] AMEPとは関係ないんですよ

siorinさんどうもです。
英語コースっていうのは、AMEPじゃなくて、失業手当受給者が強制的に受講させられるMutual Obligationのひとつで、Approved language,literacy and numeracy training(略してLLNT)っていうんですよ。英語の読み書きの自習なんですけど、読み書きがうまく出来ないオーストラリア人用のコースなので、スペリングテストとかのレベルがたかーいのです。。詳しくは過去の記事を見てくださいね。
私はAMEPも200時間足らずしか使っていないし、もうひとつのLM(でしたっけ?)にも行きたかったんですけど、もうオーストラリアに来て4年半も経っているんで、有料になってしまうらしいんです。だからこのコースしか無料では行けないと言われてしまいました。

ええっと、オーストラリアの医者はいい人もいますが、ヤブもいますよ~
基本的に医者を含めて、一生懸命働きたくないお国柄ですので(笑)注意した方がいいと思います。

それにしても肺炎は大変だったでしょう・・・
ウチも気をつけます。
  • 2007-06-09 15:02
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/129-31182165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪でダウンの一週間

アデレード、最近本当に寒くなってきました。

そのせいなんだか・・・・今週火曜にイーヴィーが熱を出し、
未だ直っていません。。

私もなんか熱っぽいし、頭もボーっとして、
何にもできなかった一週間でした。

イーヴィーは火曜日に医者に行き、熱を計ったらなんと39.9度!
家で計ったときは37度ちょっとだったのに。

体温計壊れているんかいな。3度マイナスになるとか!?(笑)

私が計ったら35度だったんだけど、本当は38度だったのかも!?
だって私の平熱、もっと高いんですよ・・

でもそうすると36度だったジョニーが39度ってことに?
でも元気だったよな?

ったく、オーストラリアの体温計は・・・(笑)
そーいやあ、セールで買ったんだった。買うべきじゃなかった!?
ぶちぶち・・・・・

そんな感じでよくわからないまま、イーヴィーだけ診察してもらって
とりあえず帰ってきました。

医者によると扁桃腺が腫れているそうです。
抗生物質をもらって、日に3回飲ませていますが、
のどが痛いのか食欲は無く、1日にほんの少しパンと牛乳を飲むぐらいで、
薬を飲むと死んだようにしばらく眠ってしまいます。

熱は朝以外はなさそうなのですが、(何しろ体温計が壊れていてわからない)
食べないもんだからふらふらだし、幼稚園にも行けません。
それが4日も続いてるんです。。
どんどん痩せていくよ・・・・

本当に薬、効いているんかいな?
・・・ってかこの薬であってる!?と最近疑いの目
ーったく、オーストラリアの医者だし・・・(笑)。

だもんで、寝る前のお薬は飲ませないでおきましたよ。

明日の補修校はお休みさせます。


しかし私はイブのおかげで英語コース休めた。
これはラッキー!(笑)だったのでした。

スポンサーサイト

コメント

[C122] 英語コース

ってどんなやつですか。

病気心配ですねえ。
私、去年肺炎になったんで、入院しましたよ。
いや~参りました。
オーストラリアの医者、別に悪くないんですよね?? 不安になるじゃないですか。
風邪の場合って、別に日本でも医者は何にもしてくれないから(風邪と思って行かなかったら、肺炎でした)。
お大事に。

[C123] AMEPとは関係ないんですよ

siorinさんどうもです。
英語コースっていうのは、AMEPじゃなくて、失業手当受給者が強制的に受講させられるMutual Obligationのひとつで、Approved language,literacy and numeracy training(略してLLNT)っていうんですよ。英語の読み書きの自習なんですけど、読み書きがうまく出来ないオーストラリア人用のコースなので、スペリングテストとかのレベルがたかーいのです。。詳しくは過去の記事を見てくださいね。
私はAMEPも200時間足らずしか使っていないし、もうひとつのLM(でしたっけ?)にも行きたかったんですけど、もうオーストラリアに来て4年半も経っているんで、有料になってしまうらしいんです。だからこのコースしか無料では行けないと言われてしまいました。

ええっと、オーストラリアの医者はいい人もいますが、ヤブもいますよ~
基本的に医者を含めて、一生懸命働きたくないお国柄ですので(笑)注意した方がいいと思います。

それにしても肺炎は大変だったでしょう・・・
ウチも気をつけます。
  • 2007-06-09 15:02
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/129-31182165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

