Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/130-48a9c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪だった一週間

つづけてまた今週のことなんですけど。
おもしろくないことが続いたんで愚痴らせてください・・。

イーヴィーも病気ですが、この一週間は私の調子も悪い。
のどが少し痛い。頭も痛い。意識もうろう。

もちろん子供の面倒は見てますが、その他、まったくやる気無しです。

調子が悪くなったのは、天候のせいもあるんだよな。
晴れたと思ったら突然大雨。
この間イーヴィーを病院に連れて行く途中で大雨に会い、
イーヴィーに雨はまずいからと自分のジャケットをかぶせたら
おかげで自分がずぶぬれ~。

その後医者で3時間待たされた・・・
濡れた服の水分は吹き飛んだけど、おかげで風邪ウイルスが残った??
イーヴィーばっか気にしてないで、
診察してもらえばよかった・・・・(-_-;)。

================================================

風邪だけじゃない。

月曜日には大家さんが来た。
ふだんはやさしい大家さんなんだけど、今回はなんだか恐い顔。
何かと思ったら、水道料のこと。
基本的に大家さんが水道料を払うことになっているんだけど、
なんだか我々は水道を使いすぎているようで。

説明を聞くと、どうやら我々は1年に使う量を半年で使っているとか。
「いったい何に水を使っているのか」
って聞かれたけど、普通よ、普通!!
普通の食事の支度・後片付け・お風呂なんだけど!!!

そりゃオーストラリア人みたいに、食器をすすがないほど
水道節約しているわけじゃありませんけど!!

そんなに文句言うんなら払ってやるよ、いくらだ~~っ!!!
って叫びたかったけど、今までのは別にいいって。
でもこれからある量を超す分は払ってもらいますって。

それでその上、突然の家賃の値上げを宣告されちまいました!!
う~。今日が絶好の値上げのチャーンス!って思ったんだろなあ!

おかげでその後、家計のやりくりと、水の節約しながらの皿洗い・お風呂で
めっちゃストレス溜まりまくり!!っす。

================================================

それから、そうそう。
7月からはチャイルドケア・ベネフィットが上がると聞いて喜んでいたのに、
先を読まれました。
同時にチャイルドケア代も値上げ!!!!
これじゃ意味ないじゃん!!
国民のための政策になってないよ!

================================================

あとあと。今週は、毎日使っているディープフライヤー
(オージーのダンナは毎日毎日飽きずにチップスを食べる。)
電源が入らなくなる
おいっ!!まだ買って4ヶ月だぜ!!!!
こんなの日本製品じゃありえないよ、まったく。
もう使い込んで、きたにゃ~くなってますが(笑)、
絶対、絶対、返品してやる~~~~~!!

================================================

それから。
食欲のないイーヴィーが、悲しい目で「イチゴが食べたい。」って言うんですよ。
こんなときは、なんでもいいから食べさせてあげたいじゃないっすか。

でもさ。
今イチゴの値段知ってます?

なんと1パック8ドル(800円)!!!!!

ああ、えっと12粒入っているから~
1粒いくらよ?計算してー!
とにかくダイヤモンドのように高い。多分。
よく味わって食べるべし!!!


まだ頭がもうろうとしているので、
文章が支離滅裂ですがお許しください。。。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/130-48a9c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

