Entries

スポンサーサイト


コメント

[C129] す、すごい。

ウチでも、義母とか旦那が数ヶ月は経ったのではないかと思われる商品(でも未使用)を返品するのを見て、それは大丈夫なのか?? といつも不思議に思って見ていたのですが、大丈夫なんですね、やっぱり。

保証期間2年だったら余裕でしたね。
ウチは一年保証のエスプレッソメーカーが一年ぐらいで壊れやがりました。さすがに返しには行けませんでした。安かったし。

しかし、バーゲン前に買った物を返して、バーゲンで買いなおすなんて!!
一度はやってみたい凄い裏技。
悲しいことは、ウチではあまり新品の物を買いません。旦那がバカみたいにバーゲンにこだわるので、よく中古品屋には行くんですけどね。
ああ、勘弁して欲しい。
(たまにぱーっと普通の店で買い物したいっすね~)

[C131] ん~残念。

ちょうど1年で壊れるのが一番よくないですよね~。でもホント、長く使えるって思ってこっちの製品買っちゃいけないです。

あはは・・siorinさんとこの旦那さんもそうですか、うちもそうです(笑)。ただウチのはケチなんですが、新品は好きなのです。だからまるでいつも主婦のようにジャンクメールとにらめっこしてますよ。

しかしオーストラリア人って、ケチな人、多いよね・・・・・・平均収入が低いのか・・・・日本だと多少贅沢しても、また働けばいいじゃん!って思うけどこっちはなんせ仕事もないですからね・・・・(笑)。
  • 2007-06-19 00:21
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C132] ムフッ

EJママさん~なかなかやりますねぇ(笑)
なんつって~私も最近DVDをKマートに返品しに行ってきちゃった~(笑)
買ってから3ヶ月くらいで調子が悪くなって、腹たって荒く扱ったからか??なんかもっと調子が悪くなっちゃったもんで・・・(苦笑)
1年のワレンティーついてたから新品に変えてもらおうと思って行ったらお金を全額返してくれて嬉しかったなぁ♪本当にこっちってそういう面では日本より融通ききますよね♪
さて、次回は何を返しに行こうかな~(笑)
EJママさんの知識も使わせていただきます~(^^)むふふふふ

[C133] 返品なしじゃやってられましぇん~

luvperthさんお久しぶりです。
本当にこの国、返品ができないと誰も物を買わないのではないかと思いますよね。きっと作っている側も「ある程度返品されてもいいっか~」と思っているとしか思えない(笑)。だから壊れたら返品しないと損損!我々は正しいことをしている!!そうでもしないと企業が努力をしなくなる!!(笑)
・・と最近は自分を正当化しています(^^)。
  • 2007-06-24 17:05
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C138]

こんにちは。
先日はコメント有難うございました。しかもオーストラリア在住の私達に夢と希望の光を与えて下さって・・・。(あらま、ちょっと大袈裟だった?)

家族のお写真可愛いですね。一番可愛いのはママだったりして・・。(で、いつの写真・・?)

オーストラリアって考えられないくらいの返品天国、まさにその通りですね。前にsiorinさんちでも書いたのですが、私は買ったばかりのカプチーノマシーンが壊れたので持っていったんですよ、ターゲットに。ところが同じものが品切れ。仕方ないから入荷するまで待つことに。その際、店の商品券と交換したのがまずかったぁ~。

気づいた時には3ヶ月過ぎていて、その券は無効だって! え~です。よく期日を見なかった私が悪いのですけど。マシーンはないし、お金も返ってこない。涙もんでしたよ。
これからは返品する時、必ず返金にしてもらおうと決心した私でした。
EJママは賢い! 賢すぎる~。見習おうっと。
長々と失礼しました。

[C139] cherryさんへ

すみません、全然コメントをチェックしていなくて(笑)、お返事が遅れてしまいました。
ご訪問ありがとうございました。とっても嬉しいですv-238

2009年のブロードバンドですが、メトロポリタン地域にはでに光ファイバーが張られるということが決まっているみたいですが、問題は地方で、(アデレードやケアンズのどの地域ががどっちに入るのかは不明(^_^;))政府は当初テルストラがオファーしていた光ファイバーを4.5ビリオンドラーかけてオーストラリアの全地域に張り巡らす計画を退けて、オプタスの計画(地方にワイヤレスを2ビリオンドラーで入れる)を受け入れたそうです。
この新ワイヤレス、最終的には光ファイバーより速くなる(光:最高50mb/s、ワイヤレス:70mb/s)と通産省(?)大臣は言っていますが賛否両論はあるみたいですね。

げっ。私の写真可愛かったですか!?真実と違うから換えよっかなぁ(笑)?いつのと言えば?1人目妊娠中のときデス。

返品の時は絶対現金です(笑)。
そんな、どこの店ですか?!商品券を持ち出すなんて!!で、そのカプチーノマシンは入荷されたんでしょうか?(お知らせがなかった??)私だったら事情話して、その商品券をまた現金に換えてもらうようにするけど(爆)。
今は質素倹約の生活しなきゃならないんで、変なところに知恵が働いてしまいます。もっと他のところに脳ミソ使わなくちゃならないですね~(笑)。
  • 2007-07-20 15:53
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C175] 更新を楽しみにしています

先日は温かい励ましのメッセージありがとうございました。嬉しかったです。
しかも、こちらのコメントのお返事もご丁寧にありがとうございます。

何度お邪魔しても、同じ記事・・。更新楽しみにしています。(なんてプレッシャーかけてる?)

[C178] cherryさんへ2

cherryさん、わざわざ日本からコメントありがとうございます。

しかしながら、、、げっ・・・・。

更新のことを言われると笑うしかありません(^_^;)

が。そう言ってくれる人がいると嬉しいので、これから頑張っちゃおうかしら・・??
  • 2007-08-19 17:05
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/132-775dc50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったぜ新品!ディープフライヤー

この間ディープフライヤー(油揚げ機?)が数ヶ月で壊れた、
という記事を書きました。

保証書見ると、なんと2年保証だったんですよ。

毎日使いまくってたんで、もうドロドロもいいところだったんですが、
買ったお店に持っていくと・・・・・・
(あ、もちろんそのままでなく、1回洗いましたけどね、、、、)


やりました!


返品成功で~す!!!!


さすが不良品王国、オーストラリア!!!


不良品の対応には頭が下がります。


全額返金してもらって、おかげで違うお店で違うメーカーの、
少し高めの新品ディープフライヤーをゲットできました。


ん~~~~~、いいねぇ、新品は!!!


こんなことなら、みんな数ヶ月で壊  れて、
どんどん新品に交換すれば、
ずーーっと気持ちよく使えるわ!!!!


って思うのは私だけ(笑)??


ってかね、こんな風に返品がたやすく出来るってことで、
時々見かけるんですよ、
おもしろい返品の仕方をしている人が・・・。


よくあるケースが、
半年ぐらい使いまくった財布やカバンが壊れた、
持ってくるおばちゃん。

返品に成功しているかどうかまで観察してないので残念ですが、、、

あの~、、、
もう使い古してボロボロになっただけじゃん????


また、オーストラリアでは、不良品だけではなく、
「もう一回店に並べて売れるもの」であれば返品できちゃうのです。
つまり、別に不良品じゃなくても、全く使っていない
(タグ等がついていて袋なども破れておらず、品質が落ちていない)
ものであれば、「サイズが合わなかった」「使い勝手が悪そう」
なんていう理由で十分返品可能。

だから・・・・・
バーゲン前に買ったものを、
バーゲンになってしまっために、悔しくて返品する

なんてケースもあり~。


そしてその商品がどうしても欲しいものであれば、

もちろんあなた、

返品した後、バーゲン品を買うんです(笑)。



実は私もやったことがあったりして・・・・・・・・・・
(きゃ~~恥ずかし~)

もち、返品した時の店員さんに、見つからないように!!!!!




あと、これは極めつけ。


Kマートやターゲットって、時々全店15%Offのセール、やってますよね。

このときのレシートって、時々合計金額で15%引くときがあるんです。
(あくまでその時々で違うみたいですが)

それでその時買った商品を返品・返金してもらうと、

店員さんはそのレシートが全店15%Offの時のものとはつゆ知らず、、、

そう。あなたの予想は的中!!!!


実際払った金額より高い金額が返ってくる


のであります。


アタマいい~  でもセコイ~


でもね、だからといって、頻繁にやらないでおきましょうね。

店員さんにも顔を覚えられてしまいますし。



やるときは、たまに、、、、


にいたしましょ!!!


スポンサーサイト

コメント

[C129] す、すごい。

ウチでも、義母とか旦那が数ヶ月は経ったのではないかと思われる商品(でも未使用)を返品するのを見て、それは大丈夫なのか?? といつも不思議に思って見ていたのですが、大丈夫なんですね、やっぱり。

保証期間2年だったら余裕でしたね。
ウチは一年保証のエスプレッソメーカーが一年ぐらいで壊れやがりました。さすがに返しには行けませんでした。安かったし。

しかし、バーゲン前に買った物を返して、バーゲンで買いなおすなんて!!
一度はやってみたい凄い裏技。
悲しいことは、ウチではあまり新品の物を買いません。旦那がバカみたいにバーゲンにこだわるので、よく中古品屋には行くんですけどね。
ああ、勘弁して欲しい。
(たまにぱーっと普通の店で買い物したいっすね~)

[C131] ん~残念。

ちょうど1年で壊れるのが一番よくないですよね~。でもホント、長く使えるって思ってこっちの製品買っちゃいけないです。

あはは・・siorinさんとこの旦那さんもそうですか、うちもそうです(笑)。ただウチのはケチなんですが、新品は好きなのです。だからまるでいつも主婦のようにジャンクメールとにらめっこしてますよ。

しかしオーストラリア人って、ケチな人、多いよね・・・・・・平均収入が低いのか・・・・日本だと多少贅沢しても、また働けばいいじゃん!って思うけどこっちはなんせ仕事もないですからね・・・・(笑)。
  • 2007-06-19 00:21
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C132] ムフッ

EJママさん~なかなかやりますねぇ(笑)
なんつって~私も最近DVDをKマートに返品しに行ってきちゃった~(笑)
買ってから3ヶ月くらいで調子が悪くなって、腹たって荒く扱ったからか??なんかもっと調子が悪くなっちゃったもんで・・・(苦笑)
1年のワレンティーついてたから新品に変えてもらおうと思って行ったらお金を全額返してくれて嬉しかったなぁ♪本当にこっちってそういう面では日本より融通ききますよね♪
さて、次回は何を返しに行こうかな~(笑)
EJママさんの知識も使わせていただきます~(^^)むふふふふ

[C133] 返品なしじゃやってられましぇん~

luvperthさんお久しぶりです。
本当にこの国、返品ができないと誰も物を買わないのではないかと思いますよね。きっと作っている側も「ある程度返品されてもいいっか~」と思っているとしか思えない(笑)。だから壊れたら返品しないと損損!我々は正しいことをしている!!そうでもしないと企業が努力をしなくなる!!(笑)
・・と最近は自分を正当化しています(^^)。
  • 2007-06-24 17:05
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C138]

こんにちは。
先日はコメント有難うございました。しかもオーストラリア在住の私達に夢と希望の光を与えて下さって・・・。(あらま、ちょっと大袈裟だった?)

家族のお写真可愛いですね。一番可愛いのはママだったりして・・。(で、いつの写真・・?)

オーストラリアって考えられないくらいの返品天国、まさにその通りですね。前にsiorinさんちでも書いたのですが、私は買ったばかりのカプチーノマシーンが壊れたので持っていったんですよ、ターゲットに。ところが同じものが品切れ。仕方ないから入荷するまで待つことに。その際、店の商品券と交換したのがまずかったぁ~。

気づいた時には3ヶ月過ぎていて、その券は無効だって! え~です。よく期日を見なかった私が悪いのですけど。マシーンはないし、お金も返ってこない。涙もんでしたよ。
これからは返品する時、必ず返金にしてもらおうと決心した私でした。
EJママは賢い! 賢すぎる~。見習おうっと。
長々と失礼しました。

[C139] cherryさんへ

すみません、全然コメントをチェックしていなくて(笑)、お返事が遅れてしまいました。
ご訪問ありがとうございました。とっても嬉しいですv-238

2009年のブロードバンドですが、メトロポリタン地域にはでに光ファイバーが張られるということが決まっているみたいですが、問題は地方で、(アデレードやケアンズのどの地域ががどっちに入るのかは不明(^_^;))政府は当初テルストラがオファーしていた光ファイバーを4.5ビリオンドラーかけてオーストラリアの全地域に張り巡らす計画を退けて、オプタスの計画(地方にワイヤレスを2ビリオンドラーで入れる)を受け入れたそうです。
この新ワイヤレス、最終的には光ファイバーより速くなる(光:最高50mb/s、ワイヤレス:70mb/s)と通産省(?)大臣は言っていますが賛否両論はあるみたいですね。

げっ。私の写真可愛かったですか!?真実と違うから換えよっかなぁ(笑)?いつのと言えば?1人目妊娠中のときデス。

返品の時は絶対現金です(笑)。
そんな、どこの店ですか?!商品券を持ち出すなんて!!で、そのカプチーノマシンは入荷されたんでしょうか?(お知らせがなかった??)私だったら事情話して、その商品券をまた現金に換えてもらうようにするけど(爆)。
今は質素倹約の生活しなきゃならないんで、変なところに知恵が働いてしまいます。もっと他のところに脳ミソ使わなくちゃならないですね~(笑)。
  • 2007-07-20 15:53
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C175] 更新を楽しみにしています

先日は温かい励ましのメッセージありがとうございました。嬉しかったです。
しかも、こちらのコメントのお返事もご丁寧にありがとうございます。

何度お邪魔しても、同じ記事・・。更新楽しみにしています。(なんてプレッシャーかけてる?)

[C178] cherryさんへ2

cherryさん、わざわざ日本からコメントありがとうございます。

しかしながら、、、げっ・・・・。

更新のことを言われると笑うしかありません(^_^;)

が。そう言ってくれる人がいると嬉しいので、これから頑張っちゃおうかしら・・??
  • 2007-08-19 17:05
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/132-775dc50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

