Entries

スポンサーサイト


コメント

[C165] やっぱり……

そうだと思いました。ちょっとがっかり。
せっかくお知り合いになれたのに~。
と云っても、お会いしたことはありませんが。

しかし凄いですね~!
場所が変わればそれほど違うとは!!!
しかも楽しそうじゃありませんか。
これでしっかり就職できれば、あと土地も高く売れればよいことだらけ。
今日も今日とて家の話が新聞に出てましたが、どうなんでしょうね。
場所によって、値段がかなり。
私がこの前見に行ったところは、とりあえずシティに凄い近いので、家は相当ボロだったけどそれでも250K以上するんだろうなあ。
って旦那が云ってました。
(彼の値段予想はかなり正確。なんでか知らんけど)

ああ、私もどっか違う州に行ったら仕事あるかしらん。
(まだ、勉強中だけど)

[C167] siorinさんへ

siorinさん、こんにちは。

そうですね、私もちょっと残念。でも大丈夫ですよ、ブログはいつも読んでますから!!!

本当に場所が違うとこれほど違うとはおもいませんでした。他の職種はどうなのかな?ネットで調べてみるといいかもしれませんね。

やっぱレスポンスがあると就職活動もやる気が出ますよ~。今までが暗すぎた反動で、今はとても楽しんで就職活動しています。ただ移り住んだあと、住居費で泣くかもしれませんがね~(^_^;)。
  • 2007-08-09 22:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C169] 本当に???

えええ? 本当に行っちゃうの~~?
そんな~。

でも確かに、アデレードでは仕事はないよね。うちも苦労しましたから・・・・・・
アデレードはのんびりしていて良い町なんだけれど、仕事は少ない・・・ほんと。

家、うちに売ってくれる?(笑)

  • 2007-08-10 00:34
  • パセリ
  • URL
  • 編集

[C170] パセリさんへ

そうなんですよ~急なんですが。
職場の近くに引越したいので、仕事が見つかるまではこちらにいると思いますが。

え?ホントに買ってくれる?(笑)家のデザインつきなんだけど?4ベッドルーム+2リビングエリア+1ウオークインストーリッジで、不動産会社からはいいデザインだと言われているですが!?あ”~でも電気コンロだ。たしかパセリさん、ガスが良かったんですよね?(←変なところで物覚えがいい人)場所はマリオンショッピングセンターから徒歩5分!

え~い、パセリさん以外にも買ってくれる人いないですか~!!??気になる人はEveとJohnnyのページからメールで連絡ください!(ブログをこんなことに使っていいんだろか・・)
  • 2007-08-10 14:12
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C171] 将来のためにも・・・

それが良いのかもしれませんね!?

せっかく友達になれたのに、会えなくなるのは淋しいですが、いい仕事が見つかることを祈っています。

引越したらまた別のことで大変になるかもしれませんが、頑張ってください。

アデレードから応援しています。
  • 2007-08-11 02:42
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C172] 二子山さんへ

二子山さん、ありがとうございます。

私もアデレードを離れるのは寂しいんですが、しょうがないですね、自分のスキルセットが合わないみたいですし、働かせてもらえないんですから(笑)。
でもまだ他州でもオファーをもらったわけではないので、気は抜けないです。

二子山さんもがんばってくださいね~4人の子供を育てている器量は、仕事にもきっと反映されますよ!
  • 2007-08-11 19:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C173] 応援しています!

お久しぶりです。最近読み逃げでコメント全く残しませんでしたけど、時々拝見してました。私にとってタイムリーな話題だったのでコメントしちゃいました!

私も現在、求職中です。アデレード本当に厳しいですね、、。私はスペシャルスキルもないので、出来そうなオフィスジョブを片っ端から攻めてます。(笑)まともにオージーと戦わなくちゃならないので本当しんどいです。(泣)CV送ってもレスが悪い、、、分かりますよ。
私も「日本語が出来る人」という求人を他州で見ると、思わず引っ越したくなります。(笑)
ご主人が理解のある方で羨ましいです。うちはアデレードでなんとかしたい派なので、、、。もうしばらくこで頑張りますが、光は全く見えないですね。
とにかく応援しています!頑張ってくださいね。

[C174] sawarinさんへ

sawarinさん、お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます!!なんだか以前お花見に行こうって言っていて、とうとう行けなくて、1年後のまた桜の季節に再会したような気分ですね(笑)
そうですか~やはり大変ですか~。でもご主人が生活を支えてくれてるから、その分時間をかけて探していけますね。うちのはまだ学生ですので~(笑)引越しも、もう有無を言わさず突っ走ります。
sawarinさんもブログ書いてらっしゃったんですね~。読みましたよ~。お家が着工したようで羨ましいです。私のかなわなかった夢ですね。
私も応援してますので、頑張りましょうね~!
  • 2007-08-17 00:58
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/138-486906cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他州の可能性

日本に帰らずに、オーストラリア内で仕事を探す気になった私ですが、
やはりアデレードは難しい・・・・

ということで、実は今月から他の州を含めて応募をしています。
手ごたえは今のところすごくいいです。
日本並み???あとで具体的にお話しますが、
遅くとも2-3ヶ月後には仕事を見つけられそうな勢いです。
もし受かっちゃったら・・・ 引越しをしようと思っています。
やっと、決意しましたよ。多分シドニーかな?

でもせっかくアデレードで4年半築いた人間関係。
私だけでなく、子供達も。寂しいのはもちろんです。
でももう仕方ありません。仕事は生活の糧ですから。
お世話になった方々には、本当に感謝しています。
まあ別に海外に行くわけではないので、会える機会もあるかと思います。
新しい出発だと思って見守ってもらえると嬉しいです。

新しい家のことは、この際白紙に直そうと思っています。
もともと仕事もないのに、家を建てようと思った私がいけないんです。
どんどん不動産の値段が上がっていくから、買い急いでしまったんですね。
アデレードは他州より安いということも手伝って。本当に馬鹿でした。
仕事ができなければローンを払うこともできませんものね。いくら安くてもね。
幸い、家のデザイン+土地を売却してくれる不動産会社も見つかりそうです。
でもこの際だから、売却益は期待するぞ~!土地よ、上がれ!!!!
(アデレードで家を探している人から殴られる?ゴメン。)


さて他州のIT求人ですが。

オーストラリアの会社で、社内システムを持つほど規模が大きいところは、
大抵の場合本社がシドニーにあります。
システムって、会社の本社の管理部門にあるから、
システムもやはりシドニーにあるということになります。

SeekITなどの求人サイトで調べただけですが、
やはりシドニーの求人数は群を抜いて多い。
メルボルンにもありますが、シドニーの半分もないと思います。

おまけに、「日本語ができる人」「日本人」のITサポートの求人が
沢山あるのですね!!!!!
日系企業の数も多いですしね。
こういうITの求人はアデレードでは皆無です。

あと応募していてわかってきたのですが、
アデレードでは中小のドメスティックな会社が多いのに対して、
シドニーではいわゆる外資、つまり、
本社が米国にあって、拠点が日本やオーストラリアを含む各国にある、
グローバルカンパニーが多いのです。
アジアパシフィック内で、日本拠点のITサポートをするのに、
シドニーにカスタマーサポートセンターを置くケースが多い。
スケールが全然違うんです。

元々私は東京にいる時、一応グローバルカンパニーで働いていましたので、
血が騒ぐのは言うまでもありません。

具体的な就職活動の話をすると、
8月1日、2日、3日と8つの会社(2つがメルボルン、あとはシドニー)
に応募した中の、6つからレスポンスがあり、
1つがUnsuccessful、
1つがまだ考慮中で「待って欲しい」、
1つがスキルがアンマッチで見送ってもらい、
1つは給与があまりに低すぎたので断り、
そして残り2つ(どちらもシドニー)は、
テレフォンインタビューを受けることになりました。
(本当はface to faceにしたいのが、遠方だということで)

この確率は今までのアデレードの活動では、ありえないものです。
アデレードでは9ヶ月に渡り、100件は軽く応募してきましたが、
それでやっと2個のインタビューですよ。
違いは・・・10倍以上です!!
1つ機会を逃しても、他の機会をすぐに期待できます。
引越しを決意するのもわかってもらえると思います。


シドニー。不動産はアデレードの10倍?するかもしれないけど、
家はまた仕事が見つかって落ち着いてから考えるとして。

とりあえず、今後は他州の仕事への応募、がんばります!!!

スポンサーサイト

コメント

[C165] やっぱり……

そうだと思いました。ちょっとがっかり。
せっかくお知り合いになれたのに~。
と云っても、お会いしたことはありませんが。

しかし凄いですね~!
場所が変わればそれほど違うとは!!!
しかも楽しそうじゃありませんか。
これでしっかり就職できれば、あと土地も高く売れればよいことだらけ。
今日も今日とて家の話が新聞に出てましたが、どうなんでしょうね。
場所によって、値段がかなり。
私がこの前見に行ったところは、とりあえずシティに凄い近いので、家は相当ボロだったけどそれでも250K以上するんだろうなあ。
って旦那が云ってました。
(彼の値段予想はかなり正確。なんでか知らんけど)

ああ、私もどっか違う州に行ったら仕事あるかしらん。
(まだ、勉強中だけど)

[C167] siorinさんへ

siorinさん、こんにちは。

そうですね、私もちょっと残念。でも大丈夫ですよ、ブログはいつも読んでますから!!!

本当に場所が違うとこれほど違うとはおもいませんでした。他の職種はどうなのかな?ネットで調べてみるといいかもしれませんね。

やっぱレスポンスがあると就職活動もやる気が出ますよ~。今までが暗すぎた反動で、今はとても楽しんで就職活動しています。ただ移り住んだあと、住居費で泣くかもしれませんがね~(^_^;)。
  • 2007-08-09 22:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C169] 本当に???

えええ? 本当に行っちゃうの~~?
そんな~。

でも確かに、アデレードでは仕事はないよね。うちも苦労しましたから・・・・・・
アデレードはのんびりしていて良い町なんだけれど、仕事は少ない・・・ほんと。

家、うちに売ってくれる?(笑)

  • 2007-08-10 00:34
  • パセリ
  • URL
  • 編集

[C170] パセリさんへ

そうなんですよ~急なんですが。
職場の近くに引越したいので、仕事が見つかるまではこちらにいると思いますが。

え?ホントに買ってくれる?(笑)家のデザインつきなんだけど?4ベッドルーム+2リビングエリア+1ウオークインストーリッジで、不動産会社からはいいデザインだと言われているですが!?あ”~でも電気コンロだ。たしかパセリさん、ガスが良かったんですよね?(←変なところで物覚えがいい人)場所はマリオンショッピングセンターから徒歩5分!

え~い、パセリさん以外にも買ってくれる人いないですか~!!??気になる人はEveとJohnnyのページからメールで連絡ください!(ブログをこんなことに使っていいんだろか・・)
  • 2007-08-10 14:12
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C171] 将来のためにも・・・

それが良いのかもしれませんね!?

せっかく友達になれたのに、会えなくなるのは淋しいですが、いい仕事が見つかることを祈っています。

引越したらまた別のことで大変になるかもしれませんが、頑張ってください。

アデレードから応援しています。
  • 2007-08-11 02:42
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C172] 二子山さんへ

二子山さん、ありがとうございます。

私もアデレードを離れるのは寂しいんですが、しょうがないですね、自分のスキルセットが合わないみたいですし、働かせてもらえないんですから(笑)。
でもまだ他州でもオファーをもらったわけではないので、気は抜けないです。

二子山さんもがんばってくださいね~4人の子供を育てている器量は、仕事にもきっと反映されますよ!
  • 2007-08-11 19:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C173] 応援しています!

お久しぶりです。最近読み逃げでコメント全く残しませんでしたけど、時々拝見してました。私にとってタイムリーな話題だったのでコメントしちゃいました!

私も現在、求職中です。アデレード本当に厳しいですね、、。私はスペシャルスキルもないので、出来そうなオフィスジョブを片っ端から攻めてます。(笑)まともにオージーと戦わなくちゃならないので本当しんどいです。(泣)CV送ってもレスが悪い、、、分かりますよ。
私も「日本語が出来る人」という求人を他州で見ると、思わず引っ越したくなります。(笑)
ご主人が理解のある方で羨ましいです。うちはアデレードでなんとかしたい派なので、、、。もうしばらくこで頑張りますが、光は全く見えないですね。
とにかく応援しています!頑張ってくださいね。

[C174] sawarinさんへ

sawarinさん、お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます!!なんだか以前お花見に行こうって言っていて、とうとう行けなくて、1年後のまた桜の季節に再会したような気分ですね(笑)
そうですか~やはり大変ですか~。でもご主人が生活を支えてくれてるから、その分時間をかけて探していけますね。うちのはまだ学生ですので~(笑)引越しも、もう有無を言わさず突っ走ります。
sawarinさんもブログ書いてらっしゃったんですね~。読みましたよ~。お家が着工したようで羨ましいです。私のかなわなかった夢ですね。
私も応援してますので、頑張りましょうね~!
  • 2007-08-17 00:58
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/138-486906cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

