Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/14-b7d94aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またベビーカーが壊れた!

うちにはベビーカーが4台あります。
(ベビーは一人もいないんですが(^_^;)。)

あるのはシングル2台とダブル2台。
シングルは主に、ダンナと車でどこかに行ったときに1台ずつ使うようにしていて、ダブルのは私が子供2人を徒歩でどこかに連れて行くときに使っています。

私は車に乗れない人なんで、子供を連れてどこかに行くときっていうのは、かなりの距離を歩きます。最寄のスーパーまで7,8分。大型ショッピングセンターまで約20分。電車の駅まで15分。ビーチまで20分。

子供を連れていないんだったら、こんな距離へいちゃらなんですが、今イブが15㎏、ジョニーも13kg。ダブルのベビーカーだけで10kg以上。合計約40kgを押しながらのこの距離はつらい!!!たまには子供たちは歩くこともあるけど、ずっとは無理だし。

でもまあ、つらいつらいと言いながらも「ダイエットだ~」と思いながら今まで歩いてこれたんですね。正直体も丈夫になったし(^_^;)。


でもベビーカーさんには応えたらしい。


2年前に買った4輪のダブルのタイヤは磨り減り、度重なる重いショッピングに絶えかねたバスケットは破れ、そして今日ついに、そのベビーカーの骨組みのかなめと言っていい部分のネジが外れてしまった!!!
ネジの押さえがどこかにいってしまい、再起不能状態・・。

実は3ヶ月前に買った、新しい3輪のダブルもあったんですがね。使い出して1ヶ月ちょっとで、後ろのシートのリクライニングが破れ(イブが乗ってたんだよな(^_^;))、1つのタイヤは時々脱輪するし、他の1つのタイヤはなんとパンクしてしまいました。それで今「プラムドクター」(ベビーカーを直してくれるところ。本名です)に入院中なのです。今パーツを注文しているとかで、まだまだ退院して来れそうもない。


あ~。


明日からどうしよう。


EveとJohnnyのページへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/14-b7d94aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。