Entries

スポンサーサイト


コメント

[C181] 皆、悩みはありますね!?

本当にいろいろありますね。

就職の件、残念でしたね。
これにくじけず、頑張って探してくださいね。
出来れば、引越しせずに済めばいいのですが・・・

うちもCentrelinkに、生活費をもらってるようなものなので、いろんな出費をまかなうのが精一杯です。
これに上乗せするように、子供の眼科、歯科の出費がかさみ大変です。

私が就職して、本当に楽になるのかな?と、考え始めています。
  • 2007-08-22 02:10
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C182] 二子山さんへ

残念でした・・・というか、もったいなかったでした・・・(笑)
こうやって、ブログで応援してもらったんだけど、うまくいかなかったっていうのは、ワールドカップの代表でサポーターの応援に応えられず負けてしまったような気分です。すみません(笑)。

幸い私は嫌なことはすぐ忘れるタイプなので、大丈夫です。今回はいい勉強になったということで、今後に生かしたいと思います。

医療費はやはりかさみますね・・・
子供の頭数が多いとなおさらですね(^_^;)。

  • 2007-08-22 23:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C203] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C206] "管理人のみ閲覧"のお返事

コメント、ありがとうございます。

同じような悩みを持っている人が私の他にもいるんだと知って、少し安心しました。。子供もいるということで、やはり安定収入が第一ですよね。がんばります。
  • 2007-09-10 16:29
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/142-a0918467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NNLPの話、土地の話

なぜか怒涛の更新中(笑)。

実は時間が少しできました。

最近自分と子供の体調不良と、就職活動のため、
NNLPには1、2回しか行けない週が続きました。
それをもって、先週の月曜、NNLPの先生から、
「こんな出席率では駄目です。もし就職活動が忙しかったり、
引越しを考えているのであれば、NNLPは辞めてください。
さもないと失業手当が止められてしまいますよ。」
と言い放たれ、辞めることになりました。

私も、辞められるのであれば辞めたかったんですよ。
もちろんお友達ができたのは嬉しかったですが、
英語はあまり身についているとも思えなかったし、
できれば技術の勉強をしたいし、
しかもスケジュールが超ハードだったので・・・
でも辞められなかったのは、辞めるとかえって
失業手当が止まっちゃうと思ったんですね。

でも実は他州への応募(つまり引越しをするということ)は、
Mutual Obligationの中の"Relocation"にあたるため、
NNLPの義務はなくなったとみていいらしいんです。
(Centre link談。Job Netwarkからは違うことを言われるかも 笑)
なので今はどうどうと(?)就職活動+勉強に専念しています。


それからアデレードの土地の売却の話。
今まで売却に躊躇していたのは、
ビルダーに家の建設を発注してしまっていたからであり、
キャンセルをもしするとなると、家の値段の半分を払わなきゃならない!
と担当者に言われていたからなんですが、
よくよく聞いてみると、払うのは手付金だけでいいということじゃないですか!
なんだよ~、今までだまされてた!!と怒ったのは私だけで、
今度はダンナがそれを逆手にとり、
「ということは家をキャンセルし、今の土地にもう少し安い家を建設することに
すれば、銀行のローンも組めるし(仕事がなくても)、家が持てるぞ~!!」
っていう気にさせてしまったので、もう大変。
いくらローンを組めることになったとしても、仕事がなきゃ、
あんた生活していけまへんがな~っ!!!
私はアデレードで仕事できる保障ないし、
ダンナはダンナで仕事する気配もないし(したくないのです)、
家だけあってどうするの???

ここが私のどうしても理解できないダンナの価値観。
家を持つことが、ダンナの一生の夢なのです。
もちろんそれはそれでわかるし、家賃出費は減る。
だけど、仕事なしにどうやって2人の子供を育てていけるのか?
政府の補助なんて当てにならないって言っているのに・・・


しかし私の就職活動が振り出しに戻ったことも手伝い、
今ダンナはアデレードで違う家を建てる気満々だったりする。
ちょっと・・・他州で就職活動している私の立場は・・・・・
まあ私の仕事さえ見つかれば、意地でも引越し決行するけど・・

また悩みが増えそうです。

スポンサーサイト

コメント

[C181] 皆、悩みはありますね!?

本当にいろいろありますね。

就職の件、残念でしたね。
これにくじけず、頑張って探してくださいね。
出来れば、引越しせずに済めばいいのですが・・・

うちもCentrelinkに、生活費をもらってるようなものなので、いろんな出費をまかなうのが精一杯です。
これに上乗せするように、子供の眼科、歯科の出費がかさみ大変です。

私が就職して、本当に楽になるのかな?と、考え始めています。
  • 2007-08-22 02:10
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C182] 二子山さんへ

残念でした・・・というか、もったいなかったでした・・・(笑)
こうやって、ブログで応援してもらったんだけど、うまくいかなかったっていうのは、ワールドカップの代表でサポーターの応援に応えられず負けてしまったような気分です。すみません(笑)。

幸い私は嫌なことはすぐ忘れるタイプなので、大丈夫です。今回はいい勉強になったということで、今後に生かしたいと思います。

医療費はやはりかさみますね・・・
子供の頭数が多いとなおさらですね(^_^;)。

  • 2007-08-22 23:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C203] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C206] "管理人のみ閲覧"のお返事

コメント、ありがとうございます。

同じような悩みを持っている人が私の他にもいるんだと知って、少し安心しました。。子供もいるということで、やはり安定収入が第一ですよね。がんばります。
  • 2007-09-10 16:29
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/142-a0918467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

