Entries

スポンサーサイト


コメント

[C183] ここはオーストラリア、気にしなくても・・・

私に言わせると、大したことはないように思うけれど・・・
娘の同級生にも額にBirthmarkらしき物がある子が居ますが、こちらの人はあまり気にしないと言うか、関係ないと言うか・・・
うちの長女には腕にでっかいのがあるんです。生まれた時はそれはもう真っ赤で凄かったです。 ポッコリ盛り上がっているので、T-shirtなどを着るとよく分かります。と言っても今では色が目立たなくなりましたが・・・
私も気にしていましたが、本人はあっけらかんとしていて、手術と聞くだけでそれが嫌みたいで「このままでいい」と言ってるので、先送りになっています。
  • 2007-08-23 03:07
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C184] 二子山さんへ

本当?こちらの人ってあざとか気にしないんですかね?沢山の人が歯の矯正をするくらいだから、"見かけ"を気にする人がかえって多いのかと思ったのですが・・。

ただ医者によると、放っておくと皮膚がんになる可能性がとても高いそうですよ。二子山さんの娘さんのは消えていっているから大丈夫なのかもしれないのですが、うちのは確実に濃く、深くなっているらしいんですよ。

とりあえず、本人が手術を「やだ!」と言える年齢になる前にやっておいた方が賢明かと考えています(笑)。
  • 2007-08-23 15:37
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C185]

手術ですもの、心配ですね。
産まれてすぐなら擦って落とせる、というのにかなりの驚きです。それが3年経つと大掛かりな手術なのですから、人間の体は不思議だと感じてしまいました。
きっと泣いたりされるんだと思うのですが、その後痛みが長引いたりしないといいですね。

[C186] carparkeeさんへ

carparkeeさん、こんにちは!

別に病気ではないにしろ、やはり手術ですからね~。手術中は麻酔が効いているから大丈夫でしょうけど、問題は切れてからですよ・・。夜中に泣いたりしなきゃいいんだけど・・。

でもジョニーは、結構痛みに強いんですよ。1歳のとき、2歳のイジメッ子お姉ちゃん(当時だけです 苦笑)が、毎日ジョニーの顔を引っかいていて、顔、見られないぐらいに傷だらけだったんですよ・・ でもケロっとしてたんですねー。(シャレになりません? 笑)今回もぐっとガマンしてほしいものです。
  • 2007-08-26 23:47
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/143-3ce38978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニーの手術

うちの王子様(ジョニー)の額には、Birthmark(バースマーク)と呼ばれるあざがあります。
(どんなあざなのかは、ここ参照。)
名前の通り、生まれた時からあるあざです。

額の左ですが、ちょうど眉にも、髪の毛にもかからない位置で、
大きさは直径3センチぐらいです。
前髪を下ろしているとほとんど見えません。
しかしながら、額と言えどもやはり顔であり、
なるべく早いうちに取り除く手術をしたいと病院にお願いしていました。

このあざ、生まれてすぐであれば、サンドペーパー(?)のようなもので
こすって落とすことができたらしいのですが、
その時かかっていた医者にはそれに気づかなかったようで、
頭蓋骨が大人とほぼ同じ大きさになる3歳に、
取り除く手術を受けることになっていました。
(傷跡を残さないため)

それで手術のウエイティング・リスト(待ち行列)に
名前を入れておいたのですが、
この度急に29日(水)に手術をすることになりました。

本当は、先週面接に行って来た会社に採用されたら、
病院もシドニーにトランスファーしてもらおうと思っていたのですが、
見送りになったということで、アデレードで手術と
しばらくアフターケアを受けることにしました。

だから、しばらくの間、本腰入れた他州への就職活動は
できなくなってしまいました。
ただ様子見&冷やかし応募(笑)はするつもりであります。

手術がどのようになるかというと、まずあざのあるところを切除し、
人工皮膚を埋め込み、その上に、本人の頭の後ろ(首のあたり)
からとった表皮をかぶせるというものです。
頭の2箇所も切り取るなんて、考えただけでも痛々しいです・・。
親の私ができれば変わってやりたいですが、そうもいきません。。

本人、医者に行ってもケロっとしていて、
いったい自分がどんなに恐い手術を受けるのか、知る由もありません。
痛みで泣かないことを祈ります・・・・・


スポンサーサイト

コメント

[C183] ここはオーストラリア、気にしなくても・・・

私に言わせると、大したことはないように思うけれど・・・
娘の同級生にも額にBirthmarkらしき物がある子が居ますが、こちらの人はあまり気にしないと言うか、関係ないと言うか・・・
うちの長女には腕にでっかいのがあるんです。生まれた時はそれはもう真っ赤で凄かったです。 ポッコリ盛り上がっているので、T-shirtなどを着るとよく分かります。と言っても今では色が目立たなくなりましたが・・・
私も気にしていましたが、本人はあっけらかんとしていて、手術と聞くだけでそれが嫌みたいで「このままでいい」と言ってるので、先送りになっています。
  • 2007-08-23 03:07
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C184] 二子山さんへ

本当?こちらの人ってあざとか気にしないんですかね?沢山の人が歯の矯正をするくらいだから、"見かけ"を気にする人がかえって多いのかと思ったのですが・・。

ただ医者によると、放っておくと皮膚がんになる可能性がとても高いそうですよ。二子山さんの娘さんのは消えていっているから大丈夫なのかもしれないのですが、うちのは確実に濃く、深くなっているらしいんですよ。

とりあえず、本人が手術を「やだ!」と言える年齢になる前にやっておいた方が賢明かと考えています(笑)。
  • 2007-08-23 15:37
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C185]

手術ですもの、心配ですね。
産まれてすぐなら擦って落とせる、というのにかなりの驚きです。それが3年経つと大掛かりな手術なのですから、人間の体は不思議だと感じてしまいました。
きっと泣いたりされるんだと思うのですが、その後痛みが長引いたりしないといいですね。

[C186] carparkeeさんへ

carparkeeさん、こんにちは!

別に病気ではないにしろ、やはり手術ですからね~。手術中は麻酔が効いているから大丈夫でしょうけど、問題は切れてからですよ・・。夜中に泣いたりしなきゃいいんだけど・・。

でもジョニーは、結構痛みに強いんですよ。1歳のとき、2歳のイジメッ子お姉ちゃん(当時だけです 苦笑)が、毎日ジョニーの顔を引っかいていて、顔、見られないぐらいに傷だらけだったんですよ・・ でもケロっとしてたんですねー。(シャレになりません? 笑)今回もぐっとガマンしてほしいものです。
  • 2007-08-26 23:47
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/143-3ce38978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

