Entries

スポンサーサイト


コメント

[C187] 水と気合かな?

私も今年、何度も風邪をひきそうになりました。が、今年は水のお陰で大丈夫でした。
宣伝や広告で、「風邪には常識を持って対処しなさい」見たいなのがあるでしょ? まず水分補給が一番のようです。 この冬は私は夏よりよく飲んでいるように思います。 「寒いのに水なんか・・・」って思うかもしれませんが、少しでいいんです、頻繁に飲めば・・・ 子供や主人の送り迎えで車に乗る時もボトルを持って行き、信号などで止まるたびに一口飲んでいます。 お陰で家に帰るとまずトイレに走らなければなりませんが・・・ハハハ。
もしあまり水を飲んでいなければ、飲む量を増やしてみてはいかがですか?
ではお大事に!!
  • 2007-08-27 00:41
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C189] 風邪

どうやら今年はきついようですねえ。
ウチのクラスでも、子供から風邪をもらって休む、と云うパターンが続出。
私は子供はいないけど、旦那が調子悪くて(寝込みはしない)帰ってきてご飯食べたら寝てた。
と思ったら、今度は私がそのパターン。
あれは風邪に違いない。
でも、インフルエンザと肺炎の予防注射を打ってるから、軽いんじゃないかなあ。
とか、適当に思ってます。

母は厳しいですねえ。
私には務まらないかもしれない。

[C190] 二子山さんへ

水かぁ、そうですね、基本ですね。
そういえば子供が風邪ひいたとき「なんか飲め~~~!」と叫んでいる割には、自分が飲んでないような気がする。

今500ml飲んできました(笑)。なんか治ったような気がするぞ!!ありがとう。
  • 2007-08-27 23:41
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C191] siorinさんへ

今年は流行ってるようですねぇ。
私も医者に行くんだけど、「これは流行り風邪ですから、薬はありません」ときっぱり言われ、やることっていったら、自分で安静を心がけることしかできないんですよね。(それができないんだけど・・涙)

>母は厳しいですねえ。
そうなんですよ。私もね、なめてました。全然務まっておりません。でも務まってなくても、子供は勝手に大きくなってますから(笑)。でも大きくなってから手抜き後遺症がでないといいんだけどなあ~~~
  • 2007-08-28 00:07
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/144-53070b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪がなおらにゃい。。

今年の冬ほど、風邪を引いていた冬はありません。
7月の初めから1ヶ月半ほどずっとひいていて、
シドニーに面接に行くときにうまい具合になおったのに、
先週末またイブのがうつって、ずっと微熱続き。


■いつものパターン■

イブがどこかからもらってくる。または発症する。
        ↓
イブが2,3日休む。私が看病する。
        ↓
ジョニーがうつる。ジョニーが1,2日休む。私が看病する。
        ↓
ふらふらしてくる。ヤバイなと思う。
        ↓
ダンナも咳き込んでくる。自分で治してくれ。
        ↓
熱が出てくる or 喉が痛くなる or 咳が止まらなくなる。
        ↓
しかし子供はこの頃には回復しているので、
私が休むわけにいかない。(子供の送り迎え、家事等)
ダンナは自分も病気だからと手伝ってくれない。
        ↓
結果、ずーーーーっと風邪がなおらない。
        ↓
が、少しだけ回復する。   
        │
        └────→ 最初につづく


もう少し子供にも理解があって、
「マミー、病気だったら休んでいいのよ」
・・な~んて言ってくれる年になったら休めるだろうに、
まだそんな年じゃないのよね。。

「Mummy、Wake Up !!! Don't sleep !」

残酷だわ~。。

スポンサーサイト

コメント

[C187] 水と気合かな?

私も今年、何度も風邪をひきそうになりました。が、今年は水のお陰で大丈夫でした。
宣伝や広告で、「風邪には常識を持って対処しなさい」見たいなのがあるでしょ? まず水分補給が一番のようです。 この冬は私は夏よりよく飲んでいるように思います。 「寒いのに水なんか・・・」って思うかもしれませんが、少しでいいんです、頻繁に飲めば・・・ 子供や主人の送り迎えで車に乗る時もボトルを持って行き、信号などで止まるたびに一口飲んでいます。 お陰で家に帰るとまずトイレに走らなければなりませんが・・・ハハハ。
もしあまり水を飲んでいなければ、飲む量を増やしてみてはいかがですか?
ではお大事に!!
  • 2007-08-27 00:41
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C189] 風邪

どうやら今年はきついようですねえ。
ウチのクラスでも、子供から風邪をもらって休む、と云うパターンが続出。
私は子供はいないけど、旦那が調子悪くて(寝込みはしない)帰ってきてご飯食べたら寝てた。
と思ったら、今度は私がそのパターン。
あれは風邪に違いない。
でも、インフルエンザと肺炎の予防注射を打ってるから、軽いんじゃないかなあ。
とか、適当に思ってます。

母は厳しいですねえ。
私には務まらないかもしれない。

[C190] 二子山さんへ

水かぁ、そうですね、基本ですね。
そういえば子供が風邪ひいたとき「なんか飲め~~~!」と叫んでいる割には、自分が飲んでないような気がする。

今500ml飲んできました(笑)。なんか治ったような気がするぞ!!ありがとう。
  • 2007-08-27 23:41
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C191] siorinさんへ

今年は流行ってるようですねぇ。
私も医者に行くんだけど、「これは流行り風邪ですから、薬はありません」ときっぱり言われ、やることっていったら、自分で安静を心がけることしかできないんですよね。(それができないんだけど・・涙)

>母は厳しいですねえ。
そうなんですよ。私もね、なめてました。全然務まっておりません。でも務まってなくても、子供は勝手に大きくなってますから(笑)。でも大きくなってから手抜き後遺症がでないといいんだけどなあ~~~
  • 2007-08-28 00:07
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/144-53070b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

