Entries

スポンサーサイト


コメント

[C197] おいおい・・・

本当に信じられないくらい待たされましたね!?
家族総出で大変だ。
イブちゃんは大丈夫ですか?
風邪がなかなか治らずママも大変ですね。

今日はうちも、長男の定期的な(?)体調不良で布団に思い切り吐かれて、大洗濯をすることになりました。 カバーは洗えるけれど、布団は一体どうすればいいの? 臭いぞ~~。
  • 2007-09-06 01:33
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C198] 二子山さんへ

やっぱり子供って良く吐く生き物なんでしょうか(笑)?私自身は吐くなんてことは3年に1度ぐらいなもので、それも2日酔いとか。体質によるんですかね?
イブも体調悪いとすぐに吐くタイプで。困るんですよね(笑)。寝ているときに寝ている体制で吐かれるのが最悪のパターンですね。(汚れる物:髪、体、布団、パジャマ(>_<))
だから最近は気持ち悪くなったら、自分でカーペットのリビングからキッチンに移動するとか、さっとボールをとってあてるとか、できるように技術向上しています(笑)。
  • 2007-09-06 13:07
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/146-65495738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニーの手術(報告2)

書いていなかったですが、
ジョニーの手術のあった前の週は、イブが風邪をひいていて、
1週間まるまるチャイルドケア&キンディをお休みしていたのです。

熱がものすごく高くて(時には40度以上)嘔吐もしまくりで、
一時どうなるかと思いました。
週末少し良くなったものの、ジョニーの手術の前日(火曜)も、
キンディから「咳があまりにひどい」
と電話があって早退させていたのです。

だからジョニーの手術に付き添っている間も、イブが心配で心配で・・・・。
ダンナは家事はまったくできないので、(まったくヤツは何者? 怒)
もし吐いちゃったら着替えさせてくれるだろうか、とか、
ちゃんと温かくして寝かせてくれるだろうか、とか、
栄養のあるものを食べさせてくれるだろうか、とか、
ちゃんと早起きしてキンディに連れて行ってくれるだろうか、とか・・・・・

幸い吐くことはなかったようですが、あいかわらず咳はひどくて、
ダンナだけの世話のもと、やはり快方には向かっていなかったよう。
そしてジョニーの手術の翌日も、家に帰る途中で、
またチャイルドケアから電話があり、イブを早退させることになってしまったのです。

私も風邪ひいてて治ってないし、なんでこんな時に手術をしたんだろ?
と少し後悔。でも延期も嫌だったんだよね・・・。


家に帰った後は、私も子供達もすぐに風呂・食事をすませ、
できるだけ早く寝ようと思いました。
そしてあとはベッドに行くだけという時。(夜8時ごろ)

ジョニーの顔をふと見ると、額からツツツーと
血が流れているではありませんか!!!

びっくりしてティッシュで押さえ、おろおろどうしようか考え、
まずはW&Cに電話してみました。
ところが、さすがオーストラリアって感じ?
緊急のところに回してもらったはずですが、
「私にはわからない・・・」の連発で全くいいアドバイスはもらえず。

しょうがなく、ダンナに頼んで近くのGPへ。。
(イブは巻き込みたくなかった・・・)
3-40分後、帰ってきたその結果は「至急手術をした病院に行って下さい」とのこと。
一応GPでは傷口を見て止血してもらっていましたが、
話によると、「ステッチが間違っているかも知れない」!!???だそうで・・

頭がくらくらするのに耐えながら、
再入院するかもしれないので、そのための準備をし、荷物をまとめました。
病院に行くには、私は運転できないので、
ダンナに連れて行ってもらうしかありません。
その結果、困ったのがイブ。まだ風邪が治っていないのに、
今からジョニーの付き添いで、何時間も寝られないのは困る・・

近くに住んでいる義母さんにイブを預かってもらえないか電話すると、
このせっぱつまった状況を理解してもらえなかったのか、
「うちにはイブのベッドも布団もない」「すごく今日は疲れているの」
と冷たい返事。もうちょっと話したかったけど、
ジョニーをなるべく早く連れて行かなければならないので、
「じゃ、いいです!!」みたいな感じで電話をぶち切る。
しょうがない・・イブも道連れの運命に。
でも本人は楽しそうだったので少し助かったかな・・。

車をとばして30分。何とかW&Cの緊急外来に入りました。
そこで目にしたのは・・・・・・

普通の病院の待合室のような光景!!
大人子供合わせて50人ぐらいいたかな?
緊急なのに、皆平然と待合室で待っているんです。。
窓口のサインにはこう書いてありました。
「もし緊急でない場合は、医師に会うためには最低2時間30分待ってください」と。

あれ?ここ、緊急でしょ?!みんな緊急だからここに来ているのに?
患者側と病院側の緊急かどうかの判断の差があるのでしょうか?
病院側の緊急って、きっと、大出血で命にかかわるとか、
生死の淵をさまよっている場合とかだけなんでしょうかね?
こっちは病院でされた手術の不具合(かも知れない)で来ているというのに。
噂には聞いていましたが、これがオーストラリアの病院の実態みたいです。

結局ジョニーは、GPでの紹介状があったり昨日まで入院していたにもかかわらず、2時間待たされました・・・・
幸いその時は出血は止まっていて、イブもジョニーも椅子の上で眠ちゃってましたが。

2時間後(11時半ごろ)、眠る2人をかかえ、診察室に入りました。
でも医者はいません。
中央にあるベッドに2人を寝かせて、ナースに状況を伝えると、
「プラスティックの医者を探してくる」と言って出て行きました。
2,30分も待ったでしょうか。連れてきてもらった人はいかにもナース。
「この人はプラスティックの人じゃないけど、似たようなことをしているから」
ということで、ジョニーの包帯をほどいて傷口を見ました。
そしたら今まで止まっていた血が、またジワジワ出てきたのですよ。
(私もその時傷口を初めて見ましたが・・人間の顔の模型でも見ているようで、かなりのショック・・またもやクラクラ(+_+))

血はどんどん出てきてしまいます。流れる血がパジャマにつかないように
必死に押さえる私とナース。(ダンナはしないというのがミソだな)
ナースはガーゼみたいなもので出血しているところをおさえ、
また頭に包帯をぐるぐる巻いて、出血はようやく止まりました。
この間本人が寝ていたことだけが、本当に幸いでした。

そして結局、再入院をして翌朝プラスティックのドクターが来るのを
待つことに。なので、ここでイブとダンナは帰りました。
12時半ぐらいだったかな?
イブも周りの音にもビクともせず、爆睡していたのでよかったです。

2人が帰った後、入院手続きが済むまで
私とジョニーは診察室で待たなければなりませんでした。
私も、前の晩からあまり寝ていなかったので(前の記事参照)
風邪もひいていたし、さすがに疲れ果てていました。
部屋がどんどん寒くなってくるので、ジョニーに何枚も毛布をかけ、
自分も毛布に包まってウトウト・・・

ガタン!とドアが開いて「今から病棟に行きます」と言われたのが
午前3時。いくらなんでも長いです・・・


(長くなったのでつづく)

スポンサーサイト

コメント

[C197] おいおい・・・

本当に信じられないくらい待たされましたね!?
家族総出で大変だ。
イブちゃんは大丈夫ですか?
風邪がなかなか治らずママも大変ですね。

今日はうちも、長男の定期的な(?)体調不良で布団に思い切り吐かれて、大洗濯をすることになりました。 カバーは洗えるけれど、布団は一体どうすればいいの? 臭いぞ~~。
  • 2007-09-06 01:33
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C198] 二子山さんへ

やっぱり子供って良く吐く生き物なんでしょうか(笑)?私自身は吐くなんてことは3年に1度ぐらいなもので、それも2日酔いとか。体質によるんですかね?
イブも体調悪いとすぐに吐くタイプで。困るんですよね(笑)。寝ているときに寝ている体制で吐かれるのが最悪のパターンですね。(汚れる物:髪、体、布団、パジャマ(>_<))
だから最近は気持ち悪くなったら、自分でカーペットのリビングからキッチンに移動するとか、さっとボールをとってあてるとか、できるように技術向上しています(笑)。
  • 2007-09-06 13:07
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/146-65495738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

