Entries

スポンサーサイト


コメント

[C199] 病院

怖いですねえ。
なんか、結局ステッチ間違ってたんですか?
どうしても気になります。
テレビで怖い医者が一杯出てきますので。
私も肺炎で入院したときは、受付のベッド(特設)で一時間以上待たされました。
医者不足のオーストラリア。

でも、その後何事もなかったようで何よりです。

[C200] なんだか不安が・・・

まず第一段階の手術で、こんな大変な目に遭わされると、次回の手術が怖くなりますね!?

予定はいつなんですか?

それまでにママも、体調を整えておけるといいですね。
頑張ってください!!
  • 2007-09-08 18:07
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C201] siorinさんへ

ほんと、恐いですねえ。オーストラリア流のおおらかさは、医療面では出て欲しくないですねえ。あとこっちで許せないのが救急車に高い金払わなきゃならないってことだよね。なんか考え方間違ってないか??

心配ならプライベートに入らなきゃならんですが、そんな金もなく。

結局、その後は大丈夫なのでステッチが間違っていたかは聞いてないです。。ほとぼり冷めてから聞いてみようかしら?
  • 2007-09-08 21:43
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C202] 二子山さんへ

そうなんですよ~、次の手術が不安で・・・
まだ日は決まっていないですが、3週間後あたりらしいです。

今度はこんなことにならないように、体調をベストコンディションに整えておきますよ!!(←私ってスポーツ選手?)ありがとうございます。


  • 2007-09-08 21:48
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C204] AUSでの救急病院は救急じゃない

AUSでの救急・・・びっくりでしょ。
私も初めて行った時、もう2度と救急に来ないぞ!って心に誓いましたよ。
4年前、ぎっくり腰になって死にそうだったのに、待合室で5時間あまり待たされ・・・生きた心地はしなかったです。
待合室には小さな子供や赤ちゃんも居て、お気の毒でした。
医師不足って怖いですよね。早く何とかならないのかしら。

[C205] cherryさんへ

ホントです。夜中に緊急に行って待たされるぐらいであれば、朝1で行ってネゴしたほうが良さそうですね。ぎっくり腰で5時間は・・・考えただけで怖いですわ・・。
ところでなんで医者不足なんでしょうね?給料安いのかしらん?
  • 2007-09-10 13:28
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/147-02c854cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニーの手術(報告3)

なんだか長くなっちゃいました(^_^;)。
あまりに大変だったので、リキ入れて書いてます(笑)。

病棟に入ると、今回は"病室"じゃなくて、
廊下の広くなっているところにベッドを置いてある、
という感じの場所に連れてこられました。
沢山の患者さんと付き添いの人が寝ていました。

ジョニーは寝ていたので、そのまま病棟のベッドに移動させ、
私はソファベッドで、ようやく眠ることができました。
その時私は咳がすごく出ていたので、
周りの人、起こしちゃったかも知れません。スミマセン。。

数時間ウトウトしていると、ジョニーが「トイレ~!」と叫びました。
起きたようです。時計を見ると7時。
そしてジョニーの方を見ると・・・・ なんと

顔中血だらけ

さすがに、焦りました。。
痛がっていないようなので良かったですが、
とりあえず、血を押さえながらトイレに行き、ナースを呼びました。
良く見ると、ベッドも布団も真っ赤。
血が流れてくるんですが、包帯を取るわけにもいかないから、
ガーゼで押さえるだけです。

まだドクターは来ていないので、
電話をかけてできるだけ早く来てもらうようにしましたが・・・。
また待っている時間が長かった・・・
途中で血がでるのはおさまったのですが、
それでもいつまた出てくるかわからなかったので、
ずっと注意して見てなければならず。

周りの入院患者さん達からは、かなり
同情の目で見られてました~
なんせ頭が包帯でぐるぐるで、血みどろですから・・・

ジョニーはジョニーで、「水飲みたい」「牛乳飲みたい」
と言い出したけど、もしかすると再手術するかもしれないので
何も口には入れられません。なだめるのみ。
あ~、早くドクターが来ないかしら!!??

やっとドクターが来たのは9時ちょっと前?
普通の時間やんか!!!<`~´>
早速包帯を開けると、またまた血が・・・・

ドクター(女医さんです)によると、傷口を圧迫して止血するということで、
スポンジみたいなものを患部に当て、今度はきつめに包帯を巻き直しました。
これで30分様子を見て出血してこなければ、再手術をするのはやめるので、
何か食料をあげてください、とのことでした。

その後ドクターは何を思ったか、ジョニーが持っているテディ(クマのぬいぐるみ)をとり、テディにも包帯を巻き始めました。

「ほ~ら、テディも包帯まいてるよ。ジョニー君と同じだね。」

きっとジョニーが包帯を嫌がらないように、気を利かせてくれたんでしょう。
いいドクターじゃないですか~ うるうるうる。

だもので、さすがに、

「ステッチ間違ってたんでしょうか?」

とは聞けずじまいでした。。(前回の話参照。)


その日、ジョニーの出血は止まり、中耳炎も治ったようで、
午後からはプレイエリアで遊べるようにまでなりました。

念のためその日の夜(31日)、もう一泊入院しましたが、
次の日には帰ることができました。よかったよかった。
(結局原因はわからなかったけど(^_^;))

↓緊急で入院したときのジョニー
ジョニーとテディ

手術の後

スポンサーサイト

コメント

[C199] 病院

怖いですねえ。
なんか、結局ステッチ間違ってたんですか?
どうしても気になります。
テレビで怖い医者が一杯出てきますので。
私も肺炎で入院したときは、受付のベッド(特設)で一時間以上待たされました。
医者不足のオーストラリア。

でも、その後何事もなかったようで何よりです。

[C200] なんだか不安が・・・

まず第一段階の手術で、こんな大変な目に遭わされると、次回の手術が怖くなりますね!?

予定はいつなんですか?

それまでにママも、体調を整えておけるといいですね。
頑張ってください!!
  • 2007-09-08 18:07
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C201] siorinさんへ

ほんと、恐いですねえ。オーストラリア流のおおらかさは、医療面では出て欲しくないですねえ。あとこっちで許せないのが救急車に高い金払わなきゃならないってことだよね。なんか考え方間違ってないか??

心配ならプライベートに入らなきゃならんですが、そんな金もなく。

結局、その後は大丈夫なのでステッチが間違っていたかは聞いてないです。。ほとぼり冷めてから聞いてみようかしら?
  • 2007-09-08 21:43
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C202] 二子山さんへ

そうなんですよ~、次の手術が不安で・・・
まだ日は決まっていないですが、3週間後あたりらしいです。

今度はこんなことにならないように、体調をベストコンディションに整えておきますよ!!(←私ってスポーツ選手?)ありがとうございます。


  • 2007-09-08 21:48
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C204] AUSでの救急病院は救急じゃない

AUSでの救急・・・びっくりでしょ。
私も初めて行った時、もう2度と救急に来ないぞ!って心に誓いましたよ。
4年前、ぎっくり腰になって死にそうだったのに、待合室で5時間あまり待たされ・・・生きた心地はしなかったです。
待合室には小さな子供や赤ちゃんも居て、お気の毒でした。
医師不足って怖いですよね。早く何とかならないのかしら。

[C205] cherryさんへ

ホントです。夜中に緊急に行って待たされるぐらいであれば、朝1で行ってネゴしたほうが良さそうですね。ぎっくり腰で5時間は・・・考えただけで怖いですわ・・。
ところでなんで医者不足なんでしょうね?給料安いのかしらん?
  • 2007-09-10 13:28
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/147-02c854cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

