Entries

スポンサーサイト


コメント

[C12]

おむつはずれ・・・・私は実家で家族と同居なので母が(むすこのばーば)おむつは一才ではずす!と猛特訓するきですv-37母なりに作戦があり名前は 恥ずかしい作戦、(もーおおきいのに~等。でも親戚の子供たちに子の作戦は一向に効きませんv-239)無理やり作戦、布オムツ作戦などなど。けど、私のいとこのこども4歳は前の日までオムツだったのに、ある日突然トイレに行ってひとりで全部済ませてきたそうです!(笑)そんなこもいるんですねーv-407かなり楽そうでうらやましいです(笑)

[C13] BUBAさんへ

BUBAさん、いつもどうも!

そんなばあばが同居していてうらやましいです・・・。いつ漏らしても大丈夫って感じですよね・・。
ウチでは、この間私が夕飯の支度で忙しい時に、2人ほぼ同時にゲリされて、もう大変でした。それも新しいトーマスのおもちゃの上に!

昔は布おむつだったせいか、みんな取れるのが早かったみたいですね。私自身も1歳代でとれたそうですよ。

最近トレーニングする気にもならなくて、BUBAさんのいとこさんのパターンを密かに狙っているのですが、甘い!?

[C14]

はじめましてー。ネットサーフィンしてて偶然辿り着きました!ブログの内容とはぜんぜん関係ありませんが、私も夫がアデレードの人で、1~2ヶ月のうちにそちらに移住します。子供はいませんが、EJママさんと同い年です。なんか嬉しくなって、思わず書き込みしてしまいました。Eveちゃんとjohnnyくん超かわいいですねー。また遊びにきまーす。
  • 2006-04-02 19:14
  • sawarin
  • URL
  • 編集

[C15] sawarinさんへ

sawarinさん、はじめまして!!

なんと同い年ですか!嬉しいですね~。
自分の年、書いといて良かったです(^^ゞ。
アデレードに来るって本当ですか?
ぜひともお会いしたいです~。

このサイトにも、また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/15-dda18dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬が来る前に

ふーゆーがー くるまえにー♪

・・・と来てピンと来たあなた!
私と同年代かそれ以上ですね・・・!
へへへっ。

そうです、"紙ふうせん"の曲なんですよね。
いい曲でした・・・ 
レコード(←死語)は持っていなかったけど
カセット(←またまた死語)に録ってよく聞いてました・・



アデレードも最近めっきり寒くなりました。
今日なんかセーターを着たいぐらいでした。
さて、なんで冬が来る前に・・・なのかといいますと、
もちろん子供たちの、


オムツはずれ


のことです・・・・


激白すると、今3歳4ヶ月になるイブも、2歳2ヶ月のジョニーも、
オムツがはずれておりません・・・・・

トレーニングしていないわけではありません。

今まで買った紙トレーニングパンツ、10パックほど。
アンパンマンの布トレーニングパンツ、9枚。
日本のトレーニングパッド、1パック。
こちらで買ったオマル兼便座1つ。
そしてついこの間届いた、アンパンマンのオマル兼便座1つ。

これらを駆使した今年の夏も、虚しく過ぎてしまいました・・・
床掃除、50回ぐらいはしたと思うのに。

なんで、トイレでできないんでしょう。

イブは最近トイレ恐怖症で、私が「トイ・・」というと
すぐさま「イヤ!!!!!!!」    と、いいます

トレーニングパンツも、ぬれるから、とはきたがりません。
(だったらトイレ行けよ・・・

イブが今まで成功したのは、最初のころ、
テレビを見ながら1時間ほどずっとトイレに座っていた時だけです。
でもそれは、成功っていうよりは、偶然なんですが・・

ジョニーはトイレにはよく座るものの、
全く集中力がありません。周りの物を触ったり、そわそわそわそわ。
私が、「し~~~っ、しよ。」と言うと、
「し~~~っ」 と、くちで言います


アンパンマンのオマルは最近買ったものなのです。
私がネット通販で買って実家に届けてもらい、
わざわざ実家から、送ってもらったものでした。
こちらのものとは違い、取っ手も付いていて、ふんばれるかなと・・・
アンパンマン好きな2人だから、これに座りたがらないことは無いだろう。
これが最後の手段だ・・・。

しかし、実家のばあば様・・


駄目でした。


冬が来る前に、何か新しい作戦はないものでしょうか・・・・。

EveとJohnnyのページへ
スポンサーサイト

コメント

[C12]

おむつはずれ・・・・私は実家で家族と同居なので母が(むすこのばーば)おむつは一才ではずす!と猛特訓するきですv-37母なりに作戦があり名前は 恥ずかしい作戦、(もーおおきいのに~等。でも親戚の子供たちに子の作戦は一向に効きませんv-239)無理やり作戦、布オムツ作戦などなど。けど、私のいとこのこども4歳は前の日までオムツだったのに、ある日突然トイレに行ってひとりで全部済ませてきたそうです!(笑)そんなこもいるんですねーv-407かなり楽そうでうらやましいです(笑)

[C13] BUBAさんへ

BUBAさん、いつもどうも!

そんなばあばが同居していてうらやましいです・・・。いつ漏らしても大丈夫って感じですよね・・。
ウチでは、この間私が夕飯の支度で忙しい時に、2人ほぼ同時にゲリされて、もう大変でした。それも新しいトーマスのおもちゃの上に!

昔は布おむつだったせいか、みんな取れるのが早かったみたいですね。私自身も1歳代でとれたそうですよ。

最近トレーニングする気にもならなくて、BUBAさんのいとこさんのパターンを密かに狙っているのですが、甘い!?

[C14]

はじめましてー。ネットサーフィンしてて偶然辿り着きました!ブログの内容とはぜんぜん関係ありませんが、私も夫がアデレードの人で、1~2ヶ月のうちにそちらに移住します。子供はいませんが、EJママさんと同い年です。なんか嬉しくなって、思わず書き込みしてしまいました。Eveちゃんとjohnnyくん超かわいいですねー。また遊びにきまーす。
  • 2006-04-02 19:14
  • sawarin
  • URL
  • 編集

[C15] sawarinさんへ

sawarinさん、はじめまして!!

なんと同い年ですか!嬉しいですね~。
自分の年、書いといて良かったです(^^ゞ。
アデレードに来るって本当ですか?
ぜひともお会いしたいです~。

このサイトにも、また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/15-dda18dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

