Entries

スポンサーサイト


コメント

[C216] ごはん??

この写真に写っている病院食はなんですか?
白い物・・・ご飯??
なんかそれが気になってしまいました。

Johnnyくん、手術が無事に済んでよかったですね。 
あとは傷口がきれいになる事を祈るのみだね。

かかないようにネ。
  • 2007-10-04 02:20
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C218] ごはんですよ!

(どっかで聞いたような響き? 笑)
クラムド・フイッシュを夕飯に頼んだとき、サイドとしてスチームド・ライスを選んだら、大盛りのごはんが来てしまいました。
でもロンググレインだったので、パサパサしていて、ジョニーも私も殆どたべませんでしたよ(^_^;)。

>かかないようにネ。
それ、重要ですっ!
寝てる間に出血したときは、どうやら本人が触ったことが原因だったようなんです。でも3歳の子に、「寝てる間に掻かないで・・」と言っても、無理なんですよね・・・。バンソウコウをびっちり貼るしかないです。
  • 2007-10-04 11:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/151-c23561c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6日間の入院

遅ればせながら、ジョニーの手術で入院していた時のことなど。

今回の手術は、最初のあざの切除の手術の
一ヶ月後に本来は予定されていたものですが、
最初の手術の傷から出血が頻繁にあったので、
はやめに表皮の移植をして、傷口をふさいでしまおうという
クサイものには蓋をしろ的 手術でありました(笑)。

多分ほんとうは1日入院で済む程度の手術だと思われるのですが、
ドクターの方も今回は慎重になったのでしょう。
あるいは、術後の出血というのは、ドクターとしての
評価にも影響があるのかも知れません(想像)。
最初から日数を決めてきました。

でもさすがに6日間は長くてきつかった。
ジョニーの方も、頭は包帯ぐるぐるだけど、
体は全然元気なので、遊びたがる、遊びたがる・・・・
どうやってこのエネルギーを発散させるか、、が一番の問題でした(笑)。

6日間ずっと包帯をとらなかったので、
傷口が良くなっているのか、そうでないのか全くわからず、
ただ良くなっていることを願って過ごすだけの日々・・・

周りの患者さんは、ジョニーより重症に見えるのに、
2、3日で退院して行ったり・・・・
なんで私達だけ・・と、実はかなーり不満。

まあ、考えようによっては旅行気分?(←無理がある 笑)
ただの食事を堪能?(←子供の分だけだって。無理無理 笑)
家事をやらなくていい?(←溜まってるだけだって 泣)

と無理矢理考え方をポジティブにして過ごしました。
でまあ実際には、ジョニーが寝てたり遊んでいる間、
自分の技術の勉強をしてたら、それが思ったよりはかどったので
よしとしましょう。

ジョニーの方も、前回の入院でもそうだったんですが、
まわりの患者である子供達がとても仲良くしてくれて、
いっしょにプレイエリアで遊んだり、ゲームをしたりして、
そんなに退屈していなかったので良かった(^^)です。
(ちなみにジョニーは、あまりに元気だったために、
 6日間病棟中を走り回り、かなり有名になってました・・(^_^;)
 いっしょに病棟を歩いていると、知らないナースの人から、
 「Hi, Johnny!」と声がかかったりして・・(汗)。
 今までイーヴィーの方が活発だから、ジョニーは
 静かな方だと思っていたのは、単なる幻想だった? 笑)


最後の日の朝、包帯をほどいて傷口をドクターに見てもらいましたが、
経過は良好だそうで、一安心しました。
頭の二箇所に手術跡があるので、シャンプーには苦労しそうですが、
あとは特に問題なさそうです。

さあ、元の生活(または家事?げげっ)が待ってるぞ~
とすっかり旅行帰りの気分で(笑)
家に帰ってきたのでした。。。

↓病院食を食べるジョニー
お魚オイシイな♪

↓ここがベッドでした
おいらのベッドだぜぃ

スポンサーサイト

コメント

[C216] ごはん??

この写真に写っている病院食はなんですか?
白い物・・・ご飯??
なんかそれが気になってしまいました。

Johnnyくん、手術が無事に済んでよかったですね。 
あとは傷口がきれいになる事を祈るのみだね。

かかないようにネ。
  • 2007-10-04 02:20
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C218] ごはんですよ!

(どっかで聞いたような響き? 笑)
クラムド・フイッシュを夕飯に頼んだとき、サイドとしてスチームド・ライスを選んだら、大盛りのごはんが来てしまいました。
でもロンググレインだったので、パサパサしていて、ジョニーも私も殆どたべませんでしたよ(^_^;)。

>かかないようにネ。
それ、重要ですっ!
寝てる間に出血したときは、どうやら本人が触ったことが原因だったようなんです。でも3歳の子に、「寝てる間に掻かないで・・」と言っても、無理なんですよね・・・。バンソウコウをびっちり貼るしかないです。
  • 2007-10-04 11:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/151-c23561c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

