Entries



コメント

[C215]

メニューが立派で驚きました。しかも食べ放題のシリアル等が置いてあるとは・・・さすがオーストラリア、という気がします。
選べるといのは良いですね。
  • 2007-10-03 23:50
  • carparkee
  • URL
  • 編集

[C217] 何故か懐かしい・・・

お産で入院した時の事が懐かしいです。
メインのサイズを選ぶ事も出来て、最初はMサイズくらいにして様子を見て、小さいと分かった時にはすかさずLにしていたように思います。
病院食にしては、まあまあだったのでEnjoyできました。

お金がまあまあ節約できてよかったですね!!
でも、一週間は長かったね。
ご苦労様!!
  • 2007-10-04 02:27
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C219] carparkeeさんへ

そうなんです、私が出産した病院はこの病院とは違うんですが、でも似たような豪華さでした。
シリアルも食べ放題ですが、コーンフレーク、WeetBix、お米の形のもの(名前忘れました)の3種類しかなくて、オージーの子供は「チョコシリアルが食べたい!」とワガママ言ってました(笑)。
  • 2007-10-04 11:41
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C220] 二子山さんへ

そうなんです、節約できてよかったです。飽きましたが(笑)。
二子山さんはW&Cで出産されたんですね。じゃあきっと懐かしいでしょう。
フリンダースもそうでしたが、病院食といえ、結構おいしいんですよね。(メニューもスタイルも似てるから、もしかすると同じ業者なのかも)
私も母乳が出ないのを理由に、入院を延ばして食事を楽しんでいた記憶があります。
  • 2007-10-04 11:47
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C221] 私も入院してたので

経験があります。病院食。
最初の日はおかゆ状態でしたが。
(てか、へろへろで食欲なかった)

朝、新聞と一緒にメニュー持ってきてくれて選ぶんですよね、明日の食事。
でも五日いたらサイクル分かってちょっとつまらなくなってしまった。
でも最後はワインとか呑みましたよ。
しっかし高かった!
入院するかわりに豪華ホテルに泊まりたかったですよ!
(でもそれじゃ保険はきかない)

[C222] siorinさんへ

siorinさんも肺炎で入院されてたんでしたね。
高かったということは、もしかしてプライベートですか?それとも永住権とる前とか?ウチの場合、永住権取得後にパブリックでお世話になったので、入院費は食事を含めタダだったですから、食事に対してものんきなこと言ってられるのです。これが自腹だと、こんな食事しかでないのっ!?ってなりますね(笑)。
ワインが出るなんて初めて聞きました!退院お祝いなのかなあ?
  • 2007-10-05 13:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C223] プライベートでした

私は4人ともAshfordで産みました。

そうそう、いつだったかメニューにワインも載っていて、飲んだことがあります。

3人目の時は、翌日が「母の日」だったので、病院からカードとギフトをもらったこともあります。

  • 2007-10-06 02:49
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C225] 二子山さんへ

4人ともプライベートでしたか~
もしかしてすごくお産費用かかったんでしょうか?私には考えられない・・・
でもさすがに洒落たサービスですね。私もワイン飲みたかったなあ!しかし、母乳にワインは良いのでしょうか???
  • 2007-10-06 15:52
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C227] 費用はほとんどカバーされました。

保険料の年間支払いの分、お産で元を取ったような物です。
追加料金として、一泊につき50ドルだったかな?を払っただけです。 
一杯くらいのワインなら、母乳をあげてても、害にはなりませんよ・・・きっと。
  • 2007-10-07 22:57
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C228] 二子山さんへ2

お産で元をとりましたかー それにしてもプライベート保険料払えるだけすごいです。また元とらなきゃ!って5人目考えちゃったりして?(冗談。笑)
そうですね、一杯ぐらいなら・・。なんて感じで私も妊娠中にビール飲んじゃった時ありました。。
  • 2007-10-08 12:27
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C230] プライベートです

私は当時旅行者。
旅行の保険で賄いました。
メニューは毎回、ビールにワイン、載ってましたよ。200MLぐらいのでしたけど。
(ビールは普通の奴)
プライベートできれいな病院でしたので、入院できて幸せでした。なんたって、家の中は寒かった!! 肺炎と分かる前からもう入院したいってずっと思ってました。
でも5日で30万ぐらいですよ!
保険で全部払いましたけど、そのあいだは旦那が立て替えてくれました。
私はまだ、テンポラリビザです。

[C231] siorinさんへ2

わ~、旅行中でしたか。
やはり急な入院だと、プライベートしか空いてないんでしょうかね。でもきれいで居心地良くてよかったですね。お家に暖房は入っていなかったんでしょうか?アデレードの冬はなめられないですね(笑)。
  • 2007-10-10 14:49
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/152-35878fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院で食べ放題(^_^;)

また病院ネタで~す。

今回の入院はジョニーの手術のためだったので、
もちろん病院食はジョニーの分(子供1人分)しかでません。

ちなみにメニューはコレ↓
病院メニュー


選べるのはランチとディナーで、
メインはサンドイッチ OR サラダプレート OR ホットミール
のどれかで、その中から具体的にどのメニューかを選びます。
(ホットミールであれば、ミートソースのパスタ・魚フライ・本日のロースト・
ジャックポットポテト・ツナモニー・マカロニチーズ・キッシュ・
ホッキンヌードル・シェフのお勧めなどがありました)
メニューによっては白いごはん、サラダ、茹でた野菜が
付け合せで選択できます。
その他に欲しければ、スープ、パン、デザートがつきます。

ジョニーは「3歳」と書いてあるので、メインは大人の3分の1ぐらい。
ただしスープ、パン、サラダなどは大人と同じ分が出ます。

朝食はどうなるかというと、病棟にいくつかあるキッチンに常備してある

シリアル数種・食パン・バター・ジャム・ハチミツ・ベジマイト・
オレンジ・バナナ・クッキー・ゼリー・ヨーグルト・アイスクリーム・
牛乳・MILO・コーヒー&紅茶(大人用)

の中で、好きなものを食べることになります。

でもコレ、別に朝食のためだけじゃないんですよ。
常に補給されてて、誰が食べてもいいようになっているから、
実は親も含めて食べ放題!!!!!!
(中にはフルーツやヨーグルトなど限られているものもありますが)


ジョニーは出されたメインミールよりも、その常備されている
ベジマイトサンドイッチや、バナナ、クッキー、MILOなどを
好んで食べていたので、用意された食事は余るばかり。
おかげで私はジョニーの残飯整理係で、
必然的に選ぶメニューは私の好きなものに・・・・・?(笑)
(ちなみに病院食は、中には「ちょっと・・」というのもありましたが、
だいたいはおいしかったです。)

病院の中にはカフェテリアもあり、ホットフーズやパスタやカレーのレトルト、
サンドイッチ、寿司、マフィンなどがありますが、
一食食べると7~8ドルはします。
入院している6日間、毎食そこを使うのはきついのです。

そんなわけで、私の食事は、ジョニーの残飯アーンド、
近所のスーパーで調達してきたハムやアボカド、
残飯サラダと食べ放題食パンを使った、サンドイッチだったので~した!!



コメント

[C215]

メニューが立派で驚きました。しかも食べ放題のシリアル等が置いてあるとは・・・さすがオーストラリア、という気がします。
選べるといのは良いですね。
  • 2007-10-03 23:50
  • carparkee
  • URL
  • 編集

[C217] 何故か懐かしい・・・

お産で入院した時の事が懐かしいです。
メインのサイズを選ぶ事も出来て、最初はMサイズくらいにして様子を見て、小さいと分かった時にはすかさずLにしていたように思います。
病院食にしては、まあまあだったのでEnjoyできました。

お金がまあまあ節約できてよかったですね!!
でも、一週間は長かったね。
ご苦労様!!
  • 2007-10-04 02:27
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C219] carparkeeさんへ

そうなんです、私が出産した病院はこの病院とは違うんですが、でも似たような豪華さでした。
シリアルも食べ放題ですが、コーンフレーク、WeetBix、お米の形のもの(名前忘れました)の3種類しかなくて、オージーの子供は「チョコシリアルが食べたい!」とワガママ言ってました(笑)。
  • 2007-10-04 11:41
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C220] 二子山さんへ

そうなんです、節約できてよかったです。飽きましたが(笑)。
二子山さんはW&Cで出産されたんですね。じゃあきっと懐かしいでしょう。
フリンダースもそうでしたが、病院食といえ、結構おいしいんですよね。(メニューもスタイルも似てるから、もしかすると同じ業者なのかも)
私も母乳が出ないのを理由に、入院を延ばして食事を楽しんでいた記憶があります。
  • 2007-10-04 11:47
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C221] 私も入院してたので

経験があります。病院食。
最初の日はおかゆ状態でしたが。
(てか、へろへろで食欲なかった)

朝、新聞と一緒にメニュー持ってきてくれて選ぶんですよね、明日の食事。
でも五日いたらサイクル分かってちょっとつまらなくなってしまった。
でも最後はワインとか呑みましたよ。
しっかし高かった!
入院するかわりに豪華ホテルに泊まりたかったですよ!
(でもそれじゃ保険はきかない)

[C222] siorinさんへ

siorinさんも肺炎で入院されてたんでしたね。
高かったということは、もしかしてプライベートですか?それとも永住権とる前とか?ウチの場合、永住権取得後にパブリックでお世話になったので、入院費は食事を含めタダだったですから、食事に対してものんきなこと言ってられるのです。これが自腹だと、こんな食事しかでないのっ!?ってなりますね(笑)。
ワインが出るなんて初めて聞きました!退院お祝いなのかなあ?
  • 2007-10-05 13:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C223] プライベートでした

私は4人ともAshfordで産みました。

そうそう、いつだったかメニューにワインも載っていて、飲んだことがあります。

3人目の時は、翌日が「母の日」だったので、病院からカードとギフトをもらったこともあります。

  • 2007-10-06 02:49
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C225] 二子山さんへ

4人ともプライベートでしたか~
もしかしてすごくお産費用かかったんでしょうか?私には考えられない・・・
でもさすがに洒落たサービスですね。私もワイン飲みたかったなあ!しかし、母乳にワインは良いのでしょうか???
  • 2007-10-06 15:52
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C227] 費用はほとんどカバーされました。

保険料の年間支払いの分、お産で元を取ったような物です。
追加料金として、一泊につき50ドルだったかな?を払っただけです。 
一杯くらいのワインなら、母乳をあげてても、害にはなりませんよ・・・きっと。
  • 2007-10-07 22:57
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C228] 二子山さんへ2

お産で元をとりましたかー それにしてもプライベート保険料払えるだけすごいです。また元とらなきゃ!って5人目考えちゃったりして?(冗談。笑)
そうですね、一杯ぐらいなら・・。なんて感じで私も妊娠中にビール飲んじゃった時ありました。。
  • 2007-10-08 12:27
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C230] プライベートです

私は当時旅行者。
旅行の保険で賄いました。
メニューは毎回、ビールにワイン、載ってましたよ。200MLぐらいのでしたけど。
(ビールは普通の奴)
プライベートできれいな病院でしたので、入院できて幸せでした。なんたって、家の中は寒かった!! 肺炎と分かる前からもう入院したいってずっと思ってました。
でも5日で30万ぐらいですよ!
保険で全部払いましたけど、そのあいだは旦那が立て替えてくれました。
私はまだ、テンポラリビザです。

[C231] siorinさんへ2

わ~、旅行中でしたか。
やはり急な入院だと、プライベートしか空いてないんでしょうかね。でもきれいで居心地良くてよかったですね。お家に暖房は入っていなかったんでしょうか?アデレードの冬はなめられないですね(笑)。
  • 2007-10-10 14:49
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/152-35878fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

