Entries

スポンサーサイト


コメント

[C224] 尊敬します!!

私も学生をしたいなぁ・・・なんて思うことがありますが、もし万が一「論文」なんて物を書かなきゃならない事にでもなったら、自殺行為になるので、あきらめています。

と言うことで、もし何かを勉強するなら「外国語」が良いなあと思っています。

いろんな言葉が話せる人が羨ましくて、身近に入る中国語や韓国語を話す人と、いろんな話がしたいなぁなんて思っています。
  • 2007-10-06 02:57
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C226] 学生と言っても・・

私が行く学校は、学ぶためというより、就職するために行く学校なので、何て言うんだろう、すごく実務的でドライなんです。だから大学みたいに論文はありません。卒業するのはベンダー(マイクロソフトなど)が実施している試験に合格することです。この試験もほとんどが多肢選択だしね。

外国語かあ・・私は英語もろくすっぽ話せないので、他の言語などもってのほかです。確かに色んな言語話せる人は羨ましいけど、その裏にはきっと血のにじむような努力があったんだろなあ、と思います。
  • 2007-10-06 17:06
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C229] おおっ

学生ですか。
子育てと両立は大変でしょうが頑張って下さい。
クラスメートにも子供のいる人がたくさんいて、大変なの分かってるから、一本に絞ってやるのは懸命だと思います。

就職率100%のIT、ってそれCareer One とかに広告載ってるところかな。
ホントに100%なんですね。
私も頑張って、早くコース終わりたい今日この頃です。
(ストレスで子供が出来んと思う)

[C232] ありがとう。

本当、子育てと学業の両立は厳しい。でも子育てと仕事のほうがもっと厳しいかも、ですよ。今は仕事欲しいって思ってるけど、働き出すともうヤダ!って思わないか不安です。
そうです、その広告のやつです。
結構宣伝してるでしょ。テレビCMでもやってるし。高い学費はそっちに回っているですよね。げろげろ。
siorinさんも早くストレスのない生活になるといいですね。お子さんが早くできるように祈ってますよ!
  • 2007-10-10 14:56
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C235] 頑張って~!

って応援するしか出来ませんが、今日の記事を読んで、人事ながら凄く嬉しいです。
誰かが自分の夢に向かって頑張っていくのって、そばで見てるだけでも嬉しいものです。

ここに来るまでいろいろ悩んだから、きっと目標が決まったらまっしぐら・・・。
就職のための勉強なら、やる気も持続させるしかないですものね。

私も大学で勉強を・・なんて思ったこともあったけど、娘の過酷なレポートや試験の様子を見てたら、100%やる気がうせました。(あはは・・)
頑張ってね! 子育ても。そして家購入もまってるしね。

[C236] cherryさん、ありがとう。

応援のお言葉頂いてすごく嬉しいです、ありがとうございます。
私にとってもこれが最後の手段で、まさに背水の陣なんです。(もう貯金はないよ~!?)
だから、新しい家や、子供達と旅行に行くこと(普通なんですがね(^_^;))なんかを夢見て頑張ります~!
  • 2007-10-11 23:42
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/153-4e8523ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学生になります

決めました。

アデレードでしばらく学生やることにしました。
ITのプライベートスクールです。

アデレードにいるにも、他州に行くにも、
日本人の私がなるIT職種のことを考えると、
インフラ系の知識が必須だと思ったんです。

当初ははWebディベロッパーになろうかと思ったけど、
アデレードの求人のなさと、自分の脳ミソの老化に粉砕されたので、
方向転換することにしました。
でもWeb開発の勉強をしたのは大きなプラスです。
今後の業務システムはWebが主体になりますから。
インフラの技術者になろうが業務アプリケーションの技術者になろうが、
情報システム開発(Infomation Technology)の最終目標は変わりません。
「情報をコンピュータシステムによって管理し、ビジネスの戦略や効率化に貢献する」ということです。
この目標にどこかで携われる仕事がしたいのです。

本当は上流の仕事がしたいんですよ。
ビジネスアナリストとか、データモデラーとか・・・。
自分自身もそっちの方が向いていると思うし。
でもここは英語圏の国です。
英語を母国語としない人が出来る仕事じゃないです。
普通は恐くて任せられないでしょう。

だから少し残念だけど、まずは違う形でとりあえずITの仕事を得るのが大事。
そのプライベートスクールのGuaranteed jobに賭けてみます。
将来英語がもしかしてペラペラになったら、上流の仕事を目指すとして・・(たぶん無理ですが)。

それにしても私、海外で学生(語学以外の)やることが夢だったんですね~
というかやってみたくて仕方がなかったけど、チャンスがなかった。
その夢がかなって、最高です。

あと就職活動は中止です。資格を全部とるまでやらないつもりです。
1年やって、はっきり言って疲れましたから・・・。
今は勉強に集中!!!!これがまた嬉しい!!!!

うまくいけば来年3月ごろにはコースが終わって、
MCSAの資格(4科目)とHelpdesk Analystに合格して、
すでに持っているA+とあわせて、資格を武器に就職活動を再開します。
学校側がいうには、平均の就職活動期間は3週間とか・・・
ホンマかいな?と少し疑問ですが
今までは成功率100%だそうで、信じて勉強するしかないです。

コースが始まるのは11月12日ですが
今既に自分で勉強を始めています。
70-270(Windows XP Professional)は自分で勉強できるから、と
学校にディスカウントを申し出て勝ち得た科目なので(笑)、
10月中に独学で合格したいと思っています。

がんばるぞ~!!

スポンサーサイト

コメント

[C224] 尊敬します!!

私も学生をしたいなぁ・・・なんて思うことがありますが、もし万が一「論文」なんて物を書かなきゃならない事にでもなったら、自殺行為になるので、あきらめています。

と言うことで、もし何かを勉強するなら「外国語」が良いなあと思っています。

いろんな言葉が話せる人が羨ましくて、身近に入る中国語や韓国語を話す人と、いろんな話がしたいなぁなんて思っています。
  • 2007-10-06 02:57
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C226] 学生と言っても・・

私が行く学校は、学ぶためというより、就職するために行く学校なので、何て言うんだろう、すごく実務的でドライなんです。だから大学みたいに論文はありません。卒業するのはベンダー(マイクロソフトなど)が実施している試験に合格することです。この試験もほとんどが多肢選択だしね。

外国語かあ・・私は英語もろくすっぽ話せないので、他の言語などもってのほかです。確かに色んな言語話せる人は羨ましいけど、その裏にはきっと血のにじむような努力があったんだろなあ、と思います。
  • 2007-10-06 17:06
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C229] おおっ

学生ですか。
子育てと両立は大変でしょうが頑張って下さい。
クラスメートにも子供のいる人がたくさんいて、大変なの分かってるから、一本に絞ってやるのは懸命だと思います。

就職率100%のIT、ってそれCareer One とかに広告載ってるところかな。
ホントに100%なんですね。
私も頑張って、早くコース終わりたい今日この頃です。
(ストレスで子供が出来んと思う)

[C232] ありがとう。

本当、子育てと学業の両立は厳しい。でも子育てと仕事のほうがもっと厳しいかも、ですよ。今は仕事欲しいって思ってるけど、働き出すともうヤダ!って思わないか不安です。
そうです、その広告のやつです。
結構宣伝してるでしょ。テレビCMでもやってるし。高い学費はそっちに回っているですよね。げろげろ。
siorinさんも早くストレスのない生活になるといいですね。お子さんが早くできるように祈ってますよ!
  • 2007-10-10 14:56
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C235] 頑張って~!

って応援するしか出来ませんが、今日の記事を読んで、人事ながら凄く嬉しいです。
誰かが自分の夢に向かって頑張っていくのって、そばで見てるだけでも嬉しいものです。

ここに来るまでいろいろ悩んだから、きっと目標が決まったらまっしぐら・・・。
就職のための勉強なら、やる気も持続させるしかないですものね。

私も大学で勉強を・・なんて思ったこともあったけど、娘の過酷なレポートや試験の様子を見てたら、100%やる気がうせました。(あはは・・)
頑張ってね! 子育ても。そして家購入もまってるしね。

[C236] cherryさん、ありがとう。

応援のお言葉頂いてすごく嬉しいです、ありがとうございます。
私にとってもこれが最後の手段で、まさに背水の陣なんです。(もう貯金はないよ~!?)
だから、新しい家や、子供達と旅行に行くこと(普通なんですがね(^_^;))なんかを夢見て頑張ります~!
  • 2007-10-11 23:42
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/153-4e8523ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

