Entries



コメント

[C233] 忍耐。

私はどうだか分かりませんが、ゲームによってはハマル事があるかもしれません。 
今、うちの子供たちの間ではNetで無料でDownloadできるゲームが流行っています。
うちには、PS2とかなんとか高価な物はありません。 こっそりDSは買いましたが、ゲームが無い。 ハハハ。
と言うことで、4人でPCをShareしなくてはなりません。
うまくいく時もあれば、喧嘩にしかならない時もあり、なかなか難しいです。
今では、ゲームの安売りを注意して見ています。
  • 2007-10-11 02:15
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C234] 2人でもケンカですよ

二子山さん、確か数独がお好きなんでしたよね。あるじゃないですか~ソフトが~(笑)。
4人でPCの取り合いは辛いですね。PCが壊れないか心配ですね(笑)。うちは2人でもケンカで、(なぜかコントローラーが1つしかない)調停をするのが大変です。
  • 2007-10-11 10:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C237] 数独は新聞で・・・

毎日の新聞で間に合ってるので、買う必要はありません。
母には、Very EasyとEasyのレベルを、私はMediumとHardをやっています。
家でする事は滅多にありませんが、待合室とかで時間をつぶすには持ってこいです。
新聞だから済めば捨てれるしね。
  • 2007-10-12 00:02
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C238] そっかそっか

そういえば数独って、新聞に掲載されて広まったんですよね。ルールがシンプルだから、コンピュータ用のフリーソフトもあるらしいですよ。
子供たちはまだできないかなあ?頭の体操になるよね。
  • 2007-10-12 14:52
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/154-558e7529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーマーの血

私はゲームはしません。

嫌いなんじゃないんです。ただ頭でやらない方がいいと思っているだけ。

だってやり始めると絶対ハマるから。時間を忘れてやるから。
そんな時間、2人の保育園児持ちの学生にはありませぬ。

ということは、潜在的にゲーム好きなのであります。


これを証明する記憶が私の中にあります。

あれは確か、私が10歳ごろのこと。
そのころはまだTVでやるゲーム機なんかなかった。
あの、任天堂の"ファミりーコンピュータ"もない時代です。
(歳がばれますねえ)

テレビのコマーシャルで、日本初のテレビゲームが出るというのを知り、
欲しくて欲しくてたまらず、父母に頼んで
発売されるや否や買ってもらったのです。
これが任天堂のテレビゲーム15。(詳しくはコチラ

値段も覚えている。1万3000円。
カセットになっているソフトなんて物はなく、
ゲーム機の中に3つのゲームが組み込まれている。
確かサッカー、テニス、壁打ちテニス(名前不詳)。

マシンについている2つのコントローラ(回すだけ)で、
ラケット(細長い縦型の長方形)を上下させて、
玉(小さな正方形)を打つだけ。
玉は壁に当たったり、動いている障害物に当たったりして、
ぴゅんぴゅん飛ぶ。
サッカーやテニスだと、これを2プレイヤーで打ちっこする。
相手がミスして玉が画面の領域外に出ると1点が入る。

このゲームをずーーーっとやってたもんでした。。
(覚えてる?ばあば)

私がなぜこのゲームが欲しかったかは、
「ゲームが好き」というよりはむしろ、
テレビの中の物体を手元で自由に操作できる
という、当時では魔法のようなことができる
マシンを単に手に入れたかったのかも知れません。

このように私は10歳にしてすでにゲーマーだったのです。
(今の時代だと普通かもしれないけど・・・)


そして最近、うちの娘イーヴィーは、
このゲーマーの血を受け継いでいるとしか思えないことをやってくれました。

以前はあまりに私のPCでゲームをしたがり、
私とPCの取り合いになっていたため、
ダンナのプレイステーション2のゲームソフト、
Dara the Explorerを買ってあげました。
dora


ロールプレイゲームで、ドラ(女の子)が
地球に迷い込んで来てしまった、かわいい5人の宇宙人を、
故郷のパープルプラネットに返しに行ってあげるというもの。

イーヴィーは、このゲームを2日でやり遂げてしまったのです。
私のヘルプはほとんど無しに・・・・

ゲーマーは実は私だけではありません。
ダンナも・・・(実は今もやっている)


蛙の子は蛙 なんですかね?

果たして喜んでいいものか、悲しんでいいものか・・・(笑)。


コメント

[C233] 忍耐。

私はどうだか分かりませんが、ゲームによってはハマル事があるかもしれません。 
今、うちの子供たちの間ではNetで無料でDownloadできるゲームが流行っています。
うちには、PS2とかなんとか高価な物はありません。 こっそりDSは買いましたが、ゲームが無い。 ハハハ。
と言うことで、4人でPCをShareしなくてはなりません。
うまくいく時もあれば、喧嘩にしかならない時もあり、なかなか難しいです。
今では、ゲームの安売りを注意して見ています。
  • 2007-10-11 02:15
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C234] 2人でもケンカですよ

二子山さん、確か数独がお好きなんでしたよね。あるじゃないですか~ソフトが~(笑)。
4人でPCの取り合いは辛いですね。PCが壊れないか心配ですね(笑)。うちは2人でもケンカで、(なぜかコントローラーが1つしかない)調停をするのが大変です。
  • 2007-10-11 10:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C237] 数独は新聞で・・・

毎日の新聞で間に合ってるので、買う必要はありません。
母には、Very EasyとEasyのレベルを、私はMediumとHardをやっています。
家でする事は滅多にありませんが、待合室とかで時間をつぶすには持ってこいです。
新聞だから済めば捨てれるしね。
  • 2007-10-12 00:02
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C238] そっかそっか

そういえば数独って、新聞に掲載されて広まったんですよね。ルールがシンプルだから、コンピュータ用のフリーソフトもあるらしいですよ。
子供たちはまだできないかなあ?頭の体操になるよね。
  • 2007-10-12 14:52
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/154-558e7529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

