Entries

スポンサーサイト


コメント

[C16] umi umi

こんにちは~お台場綺麗ですねーv-10まだちゃんと東京見物したことがないもので・・・これがお台場か!!(笑)
主人の実家の近くにもビーチがあるのですが、感動しました~もちろんアデレードほど透き通ってはいませんが・・・大阪の市内に住んでいるので海なんてもう何年も行っていなかったので、泳ごうと張り切っていたら、、そこには大量の白いクラゲたちv-37
三ヶ月の滞在中1,2回しかいけませんでしたが、やっぱり海が近くにあると癒されますよね~

[C17] 癒されるんですー

bubaさんこんにちは!
そうなんです、癒されるんですよね~
日本で、毎日仕事帰りに海を見ることができて、ストレスが飛んでいったのを覚えています・・
ちなみにウチの子供たちも海が好きです。
ジョニーが1歳のときに初めて海を見たときの一言、「・・・ジュース・・・!」(その頃、水分は何でもジュースだった^^;)

[C18] じゅーす!!

ですか~子供って時々おもしろいこといいますよねぇv-344お子さんたちはバイリンガルですか??主人がなるべくヘブライ語で喋りかけようとしていますがなんせ家族みんな日本語なので、、、覚えられるかどうか心配です。普段からめっちゃくちゃの日本語と英語で会話をしているので、息子に移ってしまわないかとか、心配です(笑)

[C19] メッチャクチャリンガル

いちおう、バイリンガル目指してはいますが・・
うちも家の中では、かーなーりー
メッチャクチャな日本語と英語で、
今のところ親子ともども
メッチャクチャリンガルでございます(T_T)。

[C20] はじめまして

こんにちはv-10おじゃまします!
カテゴリから遊びにきましたv-411私も年子の母です。よかったらお友達になっていただけますか~。年子ママ友って少ないので・・・・v-402

オーストラリアに住んでいるんですね。ビックリしましたv-363 いい所なんでしょね~  海外での年子の子育ても大変でしょうねv-356  私も今は地元にいます(石川ですv-353)が、転勤で関東にいたときは、なれない環境に年子子育てでかなり参りましたv-355

また遊びにきますねv-411
  • 2006-04-06 14:53
  • りこっち
  • URL
  • 編集

[C21] りこっちさんへ

はじめまして、りこっちさん!

年子ママって、本当、いるようでいないんですよね~。日本だと余計じゃないかな~。

あと石川に住んでるんですね!奇遇ですー。お子さん何歳ですか?今まででいつが一番大変でした?

ぜひハードワークの毎日を共に嘆きあいましょうー!!(^_^;)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/16-47c99b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海はいいねえ

Brighton Beach

上の写真は、家から15分ほど歩いたところにあるブライトンビーチです。
よく見てください!水が透き通ってるんですよ!

海が好きな私ですが、
(注:泳ぎやスポーツが得意という意味ではなく、眺めるだけ(^^ゞ)
オーストラリアに来て良かったと思うことのひとつに、
海がめちゃくちゃきれいだということがあげられます。
本当に、エメラルド色なんです!

別に私はケアンズやゴールドコーストに住んでいるわけではありません。
特に、海が有名な地域でもありません。
ウチから歩いて15分の、フツーのビーチなんです!

東京でも7,8年お台場に住んでいて(公団が当たったのだ)、
海を満喫していた私ではありますが、
きれ~~~って思うのは、遠くから眺めたときのみで、
近くに行くと、どよお~~ん・・・ぷかぷか・・・(ゴミの浮かぶ音)
って感じだったです。

実家の石川県でも、日本海の荒波はさすがに迫力があるのですが、
実際泳ぎにいくと、東京湾にほどではないですが、
やはり、なにかしら、ぷかぷか・・・・

ダイビングやる人にとっちゃ、もっと違いがわかるんでしょうね。
まあ、国土の面積と人口の違いからして、
しょうがないって言えばしょうがないんですけど・・

オーストラリアは、本当、ラッキーな国であります。

では日本の名誉挽回ってことで、お台場に住んでいたときの、
マンション窓から見えた、美しい海の写真で終わりたいと思います・・

Rainbow bridge


EveとJohnnyのページへ
スポンサーサイト

コメント

[C16] umi umi

こんにちは~お台場綺麗ですねーv-10まだちゃんと東京見物したことがないもので・・・これがお台場か!!(笑)
主人の実家の近くにもビーチがあるのですが、感動しました~もちろんアデレードほど透き通ってはいませんが・・・大阪の市内に住んでいるので海なんてもう何年も行っていなかったので、泳ごうと張り切っていたら、、そこには大量の白いクラゲたちv-37
三ヶ月の滞在中1,2回しかいけませんでしたが、やっぱり海が近くにあると癒されますよね~

[C17] 癒されるんですー

bubaさんこんにちは!
そうなんです、癒されるんですよね~
日本で、毎日仕事帰りに海を見ることができて、ストレスが飛んでいったのを覚えています・・
ちなみにウチの子供たちも海が好きです。
ジョニーが1歳のときに初めて海を見たときの一言、「・・・ジュース・・・!」(その頃、水分は何でもジュースだった^^;)

[C18] じゅーす!!

ですか~子供って時々おもしろいこといいますよねぇv-344お子さんたちはバイリンガルですか??主人がなるべくヘブライ語で喋りかけようとしていますがなんせ家族みんな日本語なので、、、覚えられるかどうか心配です。普段からめっちゃくちゃの日本語と英語で会話をしているので、息子に移ってしまわないかとか、心配です(笑)

[C19] メッチャクチャリンガル

いちおう、バイリンガル目指してはいますが・・
うちも家の中では、かーなーりー
メッチャクチャな日本語と英語で、
今のところ親子ともども
メッチャクチャリンガルでございます(T_T)。

[C20] はじめまして

こんにちはv-10おじゃまします!
カテゴリから遊びにきましたv-411私も年子の母です。よかったらお友達になっていただけますか~。年子ママ友って少ないので・・・・v-402

オーストラリアに住んでいるんですね。ビックリしましたv-363 いい所なんでしょね~  海外での年子の子育ても大変でしょうねv-356  私も今は地元にいます(石川ですv-353)が、転勤で関東にいたときは、なれない環境に年子子育てでかなり参りましたv-355

また遊びにきますねv-411
  • 2006-04-06 14:53
  • りこっち
  • URL
  • 編集

[C21] りこっちさんへ

はじめまして、りこっちさん!

年子ママって、本当、いるようでいないんですよね~。日本だと余計じゃないかな~。

あと石川に住んでるんですね!奇遇ですー。お子さん何歳ですか?今まででいつが一番大変でした?

ぜひハードワークの毎日を共に嘆きあいましょうー!!(^_^;)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/16-47c99b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

