Entries

スポンサーサイト


コメント

[C261] 羨ましい!!

楽器の出来る人って尊敬してしまいます。
私には、本当に出来なかったことだから・・・
一応チャンスは親からもらったみたいですが・・・(だって、実家にオルガンがありますから)
習いに行く事がなかったのでそれっきり。
私の体が覚えている事と言ったら、卓球くらいですね。 義両親の家に卓球台があるのでたまに主人とやってます。 後日に筋肉痛になるのが悔しいですが・・・
  • 2007-11-12 02:16
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C262] 二子山さんへ

私のピアノは、知らないうちに習っていて、有無を言わせず毎日練習させられて、私もよくわからないけど練習しなきゃならないんだ、とだまされてやってきた口だから、これは親のおかげですね。(尊敬は要りません。。)
私も後になってから、あの時やっておいて良かったなあ、と思うことが度々あります。こんな風に自分の子供も感じるかも知れないと思って、習わせようと思ってるんですよ~。

卓球ですか!私も好きですよ。今度機会があったら相手してくださいね!!
  • 2007-11-12 22:00
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/161-287ca415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ!!花の歌

この間ピアノを買ったので
イーヴィーに練習してもらいたいんだけど、
当の本人は全く集中力がなく、
私が、姿勢とか指使いとか、ちゃんと教えているのに

ほとんど無視。

「ママ、見てみて!ケア・ベアの歌!」
(適当に両手でデタラメを弾く。。(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ)

あ~やっぱり先生の所に行かなきゃならないのか、
それとももう少し待つべきなのか・・・。


その変わりといってはなんですが、
私の方が弾きたくて、うずうず。
試験勉強をしなければならないのに。。
でもちょっとぐらいいよね・・・(^_^;)

最初弾いたときは、
手がコンピュータのキーボードに慣れてしまって、
小指に全然力が入らない。
あと、指が動かない。

しょうがないか。なんせ25年以上前だから・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでもなんとか"ハノン"の練習曲を思い出し、
両手で3オクターブぐらい弾いてみる。
うんうん、だんだん慣れてきたぞ。
これだったら普通の曲も弾けるかな?

そういえば、5歳から続けたピアノをやめたのは
中学1年か2年の時。
ちょうど辞めたときに貰っていた発表会の曲が、ランゲの"花の歌"。
すごく好きな曲だったのに、
うまく弾けずにスランプに陥り、
発表会を待たずに辞めてしまったのでした。

そこで決心しました。

"花の歌"をリベンジで弾いてやろうと。

でも楽譜を持っていなかったので、
手が覚えているままに弾いてみる。

・・・んん~。惜しいけどダメ。
やっぱり楽譜がいる。

それで日本の実家から楽譜を送ってもらいました。

すると・・・・

弾ける弾ける!!

小さい頃の記憶というのは恐ろしいものです。
体が覚えているんですよね~。

まだちょっとつっかえるけど、
何週間か練習すれば、ちゃんと弾けそう。

習っているときは、弾けて当然で、
それで少しうまく行かないと落ち込んだものですが、
弾けるとは思っていなかったのに、弾けてしまうと、
頑張ってマスターしようという気になるものです。

この調子で毎日30分、練習するぞ~!


スポンサーサイト

コメント

[C261] 羨ましい!!

楽器の出来る人って尊敬してしまいます。
私には、本当に出来なかったことだから・・・
一応チャンスは親からもらったみたいですが・・・(だって、実家にオルガンがありますから)
習いに行く事がなかったのでそれっきり。
私の体が覚えている事と言ったら、卓球くらいですね。 義両親の家に卓球台があるのでたまに主人とやってます。 後日に筋肉痛になるのが悔しいですが・・・
  • 2007-11-12 02:16
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C262] 二子山さんへ

私のピアノは、知らないうちに習っていて、有無を言わせず毎日練習させられて、私もよくわからないけど練習しなきゃならないんだ、とだまされてやってきた口だから、これは親のおかげですね。(尊敬は要りません。。)
私も後になってから、あの時やっておいて良かったなあ、と思うことが度々あります。こんな風に自分の子供も感じるかも知れないと思って、習わせようと思ってるんですよ~。

卓球ですか!私も好きですよ。今度機会があったら相手してくださいね!!
  • 2007-11-12 22:00
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/161-287ca415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

