Entries



コメント

[C273] うちもそうでした。

長男がKindyに行っていた頃、毎回靴を外で脱がし、ソックスを脱がし、ポケットもチェックして砂を振るって中に入れていました。 ふと忘れていたりすると、家の中はザラザラしていました。
さすがに頭には滅多に砂を見る事はありませんでしたが、顔に張り付いていることはたまにありました。
傷口がまだ綺麗になっていないって言うのは、大変ですね。 
もう大丈夫になりましたか? 場所が場所だけに、跡が残らなければ良いですね。
  • 2007-12-02 14:33
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C279] 二子山さんへ

本当に、子供って砂場が好きですよね~
でも気をつけないと、雑菌の住処ですからね。ジョニーには、もうKindyでもChildCareでも砂場は行くな~!行ったらまた入院よ!と教え込んだら、絶対行かなくなったようです(笑)。
  • 2007-12-07 12:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/164-ae9409ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと一週間。。

先日のジョニーのバグの検査(デバッグじゃないよ 笑)で
まだまだ良くなっていないとわかり、
手術が12日の水曜日まで伸びてしまいました。

たぶん手術後2,3日はまだ入院しなきゃならないので、
あと一週間は病院暮らしです <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!

そもそもなんでこうなったかというと・・・

はっきりした理由は誰にもわからないんですが、
このところジョニーは砂場で遊ぶのが好きで・・・。
チャイルドケアやキンディから帰って来て
家に入って靴を脱いだ跡を見ると・・・・

山盛りの砂 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

靴だけではありません。
ズボンのポケットからもザラザラ・・。
放っておくと、家の中に2個も3個も砂の山ができています。

当時ジョニーの傷口は4分の3がいい具合に治ってきていたのに、
残りの4分の1のスキングラフが剥がれていてしまい、
手術をし直そうか、自然治癒に任せるか、
毎週の検査でドクターが考案中だったのです。

その悪い部分だけバンソーコーを貼っている状態で
毎日砂場で遊んだもんだから、
ばい菌が入ってしまったのでしょう。
もう少し気をつけるべきでした・・・・反省。
ドクターももう少し日常生活の注意を言って欲しかったという気もしますが。

日本だとそういうの細かいですよね。
こっちじゃドクターに会う時間が短すぎで、
なかなかそういう話まで言及されません。
こっちが思いついたことを聞かない限り・・・
ドクターには頼りっきりにはなれなくて、
どんどん自分で調べて聞かないと駄目って感じです。

己の命は己で守れと。
そういうことですね。(恐・・

それにしても、来週は病院から学校に通うことになります。
学校はシティにあるので、とても近いですが(笑)。


コメント

[C273] うちもそうでした。

長男がKindyに行っていた頃、毎回靴を外で脱がし、ソックスを脱がし、ポケットもチェックして砂を振るって中に入れていました。 ふと忘れていたりすると、家の中はザラザラしていました。
さすがに頭には滅多に砂を見る事はありませんでしたが、顔に張り付いていることはたまにありました。
傷口がまだ綺麗になっていないって言うのは、大変ですね。 
もう大丈夫になりましたか? 場所が場所だけに、跡が残らなければ良いですね。
  • 2007-12-02 14:33
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C279] 二子山さんへ

本当に、子供って砂場が好きですよね~
でも気をつけないと、雑菌の住処ですからね。ジョニーには、もうKindyでもChildCareでも砂場は行くな~!行ったらまた入院よ!と教え込んだら、絶対行かなくなったようです(笑)。
  • 2007-12-07 12:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/164-ae9409ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

