Entries

スポンサーサイト


コメント

[C271] 大変そうですね!?

しばらくブログに目を通すのを横着していたら、大変な事になっていたのですね!!
で、大丈夫ですか?
子供たちも、ママさんも・・・
私には想像のつかない忙しさと、ストレスの溜まり方をしているみたいです。
体には気をつけて、ご主人にもしっかり手伝ってもらってくださいね。
  • 2007-12-02 14:14
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C277] 二子山さんへ

やっと帰って来ましたよ~!
心配して頂いてありがとうございます。
帰って来た日にイーヴィーの誕生会とジョニーの退院祝いをやって夜まで騒いでいたら、次の日のKindyを寝倒しました(笑)。
疲れたけど、まあいい経験だったかな、という感じです。2度とやりたくないですけど(笑)。
  • 2007-12-07 11:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/167-941fd359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術と水ぼうそうと高熱と

まだまだ病院にいます(笑)。

今週は月曜日から金曜日まで私は病院から学校に行き、
ジョニーは水曜日に再手術を受けました。

手術はドクターによるとうまくいったということですが、
念のためまだ毎日抗生物質を点滴しています。
痛み止めの薬(病院ではパナドールが使われている)を
口から飲み込めないジョニーは、(無理やり入れても吐き出すんでやんの)
毎日座薬を突っ込まれてます(笑)。

手術は無事終わったのですが、その手術の日、面倒なことが起こりました。
イーヴィーが水ぼうそう(Chicken pox)になってしまったんです。
なんでも幼稚園に、水ぼうそうらしき子が3人もいたとか・・・(来るか?)

しかしながら、水ぼうそうは予防接種を受けているのです。
たぶん普通皆受けてるんじゃないでしょうか。
なのになんでなっちゃうんでしょうか・・?
ナースによると、「It doesn't work sometimes.(時々効かないのよ)」
らしいんですが。
う~~~ん。そんなんでいいんだろうか・・?疑問です。

で、水ぼうそうって潜伏期間が2,3日あるらしく、
前日イーヴィーと遊んじゃったジョニーも、うつっているかも知れないのです。
いや、実はイーヴィーは病院にいる子達とも遊んでいたのです、一日中。
これってやばいんですが・・・・・・・・
だって知らなかったんだもの。しょうがないですよ~


ということで、個室に隔離となりました(笑)。

幸いまだ、水ぼうそうらしき赤い斑点は出てきていないので、
ジョニーの予防接種は効いているかも知れないです(笑)。
なのに翌日の夜、謎の高熱(40度)が出てしまいました。
昼間は熱が下がりましたが、今(金曜の夜)もまだ38度ほどあります。
なぜ???まだ調査中みたいですが、ドクターによると感染症らしいとか。
幸い本人は元気なので、そんなに心配はいらなさそうですが。。
当然、まだまだ退院できそうもありません・・・・・・・

ほんとにもう、なんでこの時期に立て続けに病気が?
年末で忙しい上に、イーヴィーは5日が誕生日。
水ぼうそうは完治するのに2週間かかるということなので、
9日に予定していた誕生日会ができません。
(あ、まだ連絡してないですが(^_^;))
1週間延期したいんだけど、みんなクリスマスの用意とかで忙しいだろうしな・・

私もこれで病院暮らしが2週間になります。
家も遠いし、学校もあるので、全く家に帰れてないです。
慣れたといえど、家に居るようにリラックスできないので、
ストレス溜まりますー

服もも3,4着あるのを着まわしているし、(洗濯機はあって洗濯はしてるが)
シャワーに入るときも、使うのはボディーシャンプーと髪のシャンプーが
いっしょになったものしかなく、髪がものすごく傷んじゃったし、
ベッドはソファベッドだし、食事も食べたい物が食べられないし、
他の患者さんに気は使うし、夜は寝られないときもあるし
(前の記事参照 笑)

ああ、もう、ホント、叫びたい、叫んでいい?

家に帰りたい~~~っ!!!!


ああ、少しすっきりした(笑)。

スポンサーサイト

コメント

[C271] 大変そうですね!?

しばらくブログに目を通すのを横着していたら、大変な事になっていたのですね!!
で、大丈夫ですか?
子供たちも、ママさんも・・・
私には想像のつかない忙しさと、ストレスの溜まり方をしているみたいです。
体には気をつけて、ご主人にもしっかり手伝ってもらってくださいね。
  • 2007-12-02 14:14
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C277] 二子山さんへ

やっと帰って来ましたよ~!
心配して頂いてありがとうございます。
帰って来た日にイーヴィーの誕生会とジョニーの退院祝いをやって夜まで騒いでいたら、次の日のKindyを寝倒しました(笑)。
疲れたけど、まあいい経験だったかな、という感じです。2度とやりたくないですけど(笑)。
  • 2007-12-07 11:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/167-941fd359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

