Entries

スポンサーサイト


コメント

[C282] そんな事が起こってましたか・・・

先日HPを見ようとBookmarksでクリックしても何も出て来ないのでおかしいなあとは思っていました。
消されてしまったのですね!!?
残念ですね。
でも、もう行かなくなると、こんな大変な事、なかなか出来ませんよね!?
あると嬉しいけれど、じゃあ作ろうか・・と言う訳にも行かず、難しい所ですね。
誰か他にPCやHPに詳しい方はいないのかな?
  • 2007-12-17 03:13
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C285] 二子山さんへ

もうどうしようかと思ってます。
復旧できないことはないんですが、入力をお願いしてやってもらうのが大変なんですよねー、自己紹介も活動報告も。めんどくさい、と思っている人がほとんどだとすると、復旧しても意味ないし。
せめて管理だけでも、誰かやってみようって人はいないかなあ。手取り足取り(?)、教えますから。。
  • 2007-12-17 09:57
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/170-d74b6bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ショックなこと

最近、大ショックなことが起こりました。

今年はじめに開発した(めっちゃ苦労して)プレイグループのWebサイト。
日本のレンタルサーバを借りていたのですが、
今月初めからアクセスできない、というお声を受け調べてみると、
なんと勝手に解約されていたんです。
解約ってどういうことかというと、
HTMLやプログラムはもちろん、データベース定義から中のデータまで
みんな消したってことです。

理由はこう。
アンケートの依頼をしていたが、期限までに回答の無かった と。
私、そのころ病院で寝泊りしてて、学校にフルタイムで通っていたから
レンタルサーバからのメールなんて見ていなかったのよ・・

ちゃんとアンケートメールには、回答が無い場合は解約するかもしれない、
と書かれていた、というけれど、
なにも本当に全部消すことないと思うけど・・・・

HTMLやプログラムは残っているから、
再契約すればまたすぐに復旧できるけど、
データベース定義と、中のデータを復旧するのは
かなりの手間を要します。
というか、今年新しくシステムを立ち上げて以来のデータは
無くなってしまったので、復旧不可能です。
具体的にいうと、自己紹介と活動報告。

バックアップを取るべきだった・・
って言ったって、バックアップツールもサーバ側にあるので
レンタルしている側からは使えない。(でしょう。)
テキストでもいいからとっとくべきだったなあ。。

自己紹介と活動報告、たくさんの人に書いてもらったのに、
本当にすみません。なんとお詫びすればよいやら。。

まだ再契約はしてないんですが、
本当に復旧すべきか、ちょっと考えてしまっています。
復旧しても、また皆さんに入力をお願いするのはすごく悪いし・・

その上私自体が最近はプレイグループに行けてないし。
ジョニーもKindyに行くので、もう卒業みたいなもんなんですよね。
誰かに引き継ごうと思ってたけど、行けないもんだから
それもなかなかできていなかったという状況。

だもので、もうHPやめにする?
という意識も頭をかすめます。

どうしたらいいんでしょ~


スポンサーサイト

コメント

[C282] そんな事が起こってましたか・・・

先日HPを見ようとBookmarksでクリックしても何も出て来ないのでおかしいなあとは思っていました。
消されてしまったのですね!!?
残念ですね。
でも、もう行かなくなると、こんな大変な事、なかなか出来ませんよね!?
あると嬉しいけれど、じゃあ作ろうか・・と言う訳にも行かず、難しい所ですね。
誰か他にPCやHPに詳しい方はいないのかな?
  • 2007-12-17 03:13
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C285] 二子山さんへ

もうどうしようかと思ってます。
復旧できないことはないんですが、入力をお願いしてやってもらうのが大変なんですよねー、自己紹介も活動報告も。めんどくさい、と思っている人がほとんどだとすると、復旧しても意味ないし。
せめて管理だけでも、誰かやってみようって人はいないかなあ。手取り足取り(?)、教えますから。。
  • 2007-12-17 09:57
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/170-d74b6bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

