Entries

スポンサーサイト


コメント

[C283] 大変そうですね!!

私の場合、上の子二人は日本に行ってた時、それも正月に水疱瘡になり、医者に連れて行き一万円払った記憶があります。
上の子は斑点の数が二番目よりも多くて、夜中にもかゆくて大変でした。 これに懲りて、下の息子たちには予防接種を受けさせたので、全くなる事はありませんでした。 とは言ってもまだ分かりませんが・・・
本当にいろいろあり、大変ですね。 
でも、トレーニングが延期できる物でよかったですね。
  • 2007-12-17 03:22
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C284] 二子山さんへ

うちも予防接種受けてるんですけどねぇ。
イーヴィーは軽かったので予防接種のおかげかしら!と思ったら、ジョニーでそのセオリーは崩れ去りました(笑)。ジョニーはあまりにも発疹が多いので、かゆいのを通り越し水ぶくれが潰れたところが痛くて、体を動かすのも辛そうです。。まあ今朝は熱が無かったので山は越したかと思いますが。
トレーニング、延期できてほんとによかったです。ありがとう。
  • 2007-12-17 09:44
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/172-4ad63f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れた頃にやってくる

忘れた頃にやってきたもの・・
それはジョニーの水ぼうそうです。

イーヴィーが発症してから実に16日目。
水ぼうそうが治るのに2週間かかると聞いていたのは、
発症してからではなく、うつってから、のようです。

■水ぼうそうの正しい遷移■

うつる
 ↓
潜伏期間(約2週間)
 ↓
発症の1,2日前から感染力が高まる(外出禁止)
 ↓
発症(赤い発疹ができ、熱が出る)
 ↓
水ぶくれになる
 ↓
カサブタになる(発症から1週間程度)
 ↓
外出可能

発症する1,2日前から感染力が高まるというのが
この病気の厄介なところです。
うつしたり、うつされたりするのもしょうがないことらしい。
でもこうやって見てくると
ジョニーは病院で隔離されなくてもよかったのではないかとか、
イーヴィーの誕生会はできたのではないかとか、
いろいろ思ってしまいますが、それはまあ、しょうがないです。


それで、ジョニーの病状なんですが結構重いんです。
イーヴィーは発疹の数もそんなに無く、熱も出なかった
(ダンナが気づかなかっただけかも知れないけど 笑)
のに対し、ジョニーは発疹の数がただものじゃなくて、
発疹で赤くなった部分が、白く残っている部分より多いぐらい。
親の私でも目をそむけたくなるほどなんです。。
熱も2日間、40度近く出ています。

解熱剤、日本の熱さまシート、塗り薬、少量の抗ヒスタミン剤、
入浴剤と色々使っていますが、まだ発疹が増え続けています。
(ちなみに水ぼうそうにアスピリン系の解熱剤は使ってはいけない。)

本当にかわいそうでかわいそうで・・
もう勉強どころではありません。
12月中旬から受けるはずだったネットワークのトレーニングは
2月に延期することにしました。

今は学生だから子供がこんな状況(病気のデパート?)
でもやっていけますが、これが仕事をしているときだったら、
と思うとゾッとします。
仕事してなくて良かった(笑)?

スポンサーサイト

コメント

[C283] 大変そうですね!!

私の場合、上の子二人は日本に行ってた時、それも正月に水疱瘡になり、医者に連れて行き一万円払った記憶があります。
上の子は斑点の数が二番目よりも多くて、夜中にもかゆくて大変でした。 これに懲りて、下の息子たちには予防接種を受けさせたので、全くなる事はありませんでした。 とは言ってもまだ分かりませんが・・・
本当にいろいろあり、大変ですね。 
でも、トレーニングが延期できる物でよかったですね。
  • 2007-12-17 03:22
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C284] 二子山さんへ

うちも予防接種受けてるんですけどねぇ。
イーヴィーは軽かったので予防接種のおかげかしら!と思ったら、ジョニーでそのセオリーは崩れ去りました(笑)。ジョニーはあまりにも発疹が多いので、かゆいのを通り越し水ぶくれが潰れたところが痛くて、体を動かすのも辛そうです。。まあ今朝は熱が無かったので山は越したかと思いますが。
トレーニング、延期できてほんとによかったです。ありがとう。
  • 2007-12-17 09:44
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/172-4ad63f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

