Entries



コメント

[C298] 凄いですね。

私も本付きの物を買いましたが、恐竜だったせいか難しすぎて何一つ作る事は出来ませんでした。 このプードル、上手に出来ていますね。 普段いくらくらいで売られている物か知りませんが、売れそうな気がしますよ。 やって見たら?
  • 2007-12-29 03:14
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C301] 二子山さんへ

私もやってみたんだけど、作れるのと作れないのがありました。白鳥とか恐竜は首をカーブさせるのが難しく感じました。
でも何が一番大変かっていうと、膨らませた風船の口を縛ることですよ。指が痛い、痛い(笑)。口を縛るのが難しいから売るのは諦めるかもしれませぬ(笑)。
  • 2007-12-30 12:28
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/176-fa495e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも通りのクリスマス

毎年そうですが、クリスマスから新年にかけては、
だら・だら過ごしてしまいます(^_^;)
寝る時間と起きる時間が、いつもより+2時間?って感じ。
でもサマータイムだから本当は+1時間だぞ。えへん。

昨日はお決まりのクリスマスでした。
去年書いたので、今年はよしときます。

今年のサンタさんからの子供達のプレゼントは;
イーヴィー → 自分の背丈より高いドールハウス
ジョニー  → 手足を広げた自分の面積より大きなカーレーシングセット

今回の2人のサンタさんへのリクエストは、
「ビッグ・プレゼント」だったのです。
確かにビッグだぞ~。
しかし大きいところ以外に、余りおもしろいところはないのだ。
オーストラリアならでは(笑)。

2つとも組み立てるのが大変でした。
昨日私はドールハウスを作るのに熱中しすぎて、
ターキーを焼くのを忘れました(笑)。
今日食べることにします。

そうそう、昨日もらった子供たちのプレゼントの中に、
ながーい風船で、色んなものを作ろう!というセットが入っていたのです。
ほら、よくクラウンが作って、子供に渡してるやつ。
プードルとか、ウサギとか、白鳥とか。
作り方もちゃんと書いてあって、ダンナがはまってた。

これ↓
風船プードル


うまくなって、ランドルモールで1つ5ドルで売るらしい。
買ってくれる人、いると思う??


コメント

[C298] 凄いですね。

私も本付きの物を買いましたが、恐竜だったせいか難しすぎて何一つ作る事は出来ませんでした。 このプードル、上手に出来ていますね。 普段いくらくらいで売られている物か知りませんが、売れそうな気がしますよ。 やって見たら?
  • 2007-12-29 03:14
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C301] 二子山さんへ

私もやってみたんだけど、作れるのと作れないのがありました。白鳥とか恐竜は首をカーブさせるのが難しく感じました。
でも何が一番大変かっていうと、膨らませた風船の口を縛ることですよ。指が痛い、痛い(笑)。口を縛るのが難しいから売るのは諦めるかもしれませぬ(笑)。
  • 2007-12-30 12:28
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/176-fa495e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

