Entries

スポンサーサイト


コメント

[C306] とりあえずはホッとしましたね!?

ジョニーの兼、よかったですね。

うちなんかはいつからブロードバンドにしようかなぁ・・・と言う段階。 Downloadなんかに数分かかるのなんかは当たり前状態。 待つくたびれて他の事をし始める始末。

ま、何をするのも先立つ物が必要ですよね!?
Lottoでも当たらないかな?
  • 2008-01-04 15:03
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C308]

ジョニーの件、心配頂いてありがとうございます。
ああ、私もそうです、待っている間は家事・育児ですね。別にブロードバンドであれダイヤルアップであれ、PC作業に待ち時間はつきものですわ。でも家事してるうちにPC作業を時々忘れて、PCがスリープモードになっちゃうと悲しいです(笑)。
ADSLのExcess Shaped(ダウンロード量を過ぎたら課金されるのでなく、速度が遅くなる)というサービスはいいですよ。遅くなってもダイヤルアップよりは速いから。A社(Adam Internetですが 笑)だと500MBで月30ドルからありますよ。
  • 2008-01-05 23:25
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C309] あけまして

おめでとうございます。
あ~、ワイヤレスにしたんですね。
ウチ、有線で、それは部屋が狭いんでどうでもいいんですが、旅行前に激安200MBダウンロードの契約にしたまま旦那が変えてくれない! 毎月、一週間もすると制限越えて異様に遅くなる。もうイヤ~。
40Gだとあんまり問題なさそうですね。いいなあ。
金額はどのぐらいですか?
私は、インターノードがいいとか、大昔聞いたことあるケド……。なんせ旦那が相手にしてくれないので今は知りません。

[C310] siorinさんへ

siorinさん、今年もよろしくお願いしますネ(^^)。
激安200MBか~(笑)。制限超えるとそんなに遅くなりますか?A社は遅くなってもダイヤルアップの2倍の速度だそうです。プロバイダによるのかな。A社のHome ADSL(1500k/256k)だと40GBで$60/月です。
詳細はココ→http://www.adam.com.au/products_home_homeadsl.php
ADSL2+が使えればココ→http://www.adam.com.au/products_home_adam_direct.php
私がA社に決めたのは、excomで評判が良かったし、義母も使っていてトラブル無かったし、他の会社を比べても安かったからデス。私も契約して今日で4日ほど使いましたが、ADSL2+が使えなかった問題を除いて、その他のサービスはとても良いと思います。(電話の顧客対応、モデムの送付など)
あとココのサイトはすごーく参考になるかも。→http://forums.whirlpool.net.au/
  • 2008-01-06 23:22
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C311] ありがとうございます。

そうなんです。プロバイダにより、ダウンロード制限越えると追加料金取るところとか、速度が下がるところとか、色々です。
どうやら、200MBじゃなく400MBらしいことに気づいたけど、大して変わりませんね。
教えてくれてありがとうございます。早速、旦那にかけあってみます。
でも今は、ビザであたふた。
仕事も再開で、なんかすでにストレスが。
休みが長過ぎました。
しんどいです。

[C312] siorinさんへ2

ビザのこともあって大変そうだけど、大丈夫ですか?親知らず抜いた後も痛そうだし。歯の痛みって、全身にくるから困るよね。
私も自分と子供の学校が始まるのが恐ろしいくらい、ぐーたらしてます(^_^;)。まあ最初辛いだけだと思うけど・・徐々にリハビリしないとなあ。
  • 2008-01-07 23:35
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/179-fe2be798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさらADSL

去年の1月から使っていた、
テルストラのワイヤレス・ブロードバンドの契約が終わったので、
早速解約して、A社のADSLを今日から繋ぎました。
無線LAN。接続が大変だと思いきや、実は簡単なのですね。

ダウンロード量、1G→40Gよ!
おまけにやっぱ速いじゃん。
今まで何をしていたのだろう(笑)。

でもこれを見ているウチの兄貴はケラケラ笑ってるんだろうなあ。
日本なんて3年前から光だって!!
(ちなみに私の兄は某有名通信機器メーカーの管理職)

ADSLだってリミットあっちゃあ、意味ありませんって。

でもさ、そのかわり、
オーストラリアは広いのよ。
光ケーブル敷けないくらい(笑)。
家だって広いんだから!!

だから家の中では無線じゃないとやっていけません。
LANケーブル、各部屋に這わせると大変ですからね。ホッホッホ!

ちなみにこっちで流行のADSL2+を使いたかったけど、
電話局の交換機がフルで契約できないと言われた。

じゃ、誰かが解約したら、
その時に申し込んだ人は使えるのかなあ。
そんな人はラッキーすぎるぞ。
ちゃんとウェイティングリストを作って欲しいわ。

ところで今年はサーバーを入れようかと考えてます。
Windows2003。(あんまりいないんですよね~(^_^;))
やっぱり環境がないと勉強にならないし。。
新品のPCやソフトなんて買えないから、Ebayで探すしかないが、
またまた出費が痛い。。アウチ


さてさてジョニーは今日病院に行ってきました。
幸いなことに菌がなくなっていたので、
再手術もまだ様子見になりました。
このまま穴がふさがるといいんだけど・・
スポンサーサイト

コメント

[C306] とりあえずはホッとしましたね!?

ジョニーの兼、よかったですね。

うちなんかはいつからブロードバンドにしようかなぁ・・・と言う段階。 Downloadなんかに数分かかるのなんかは当たり前状態。 待つくたびれて他の事をし始める始末。

ま、何をするのも先立つ物が必要ですよね!?
Lottoでも当たらないかな?
  • 2008-01-04 15:03
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C308]

ジョニーの件、心配頂いてありがとうございます。
ああ、私もそうです、待っている間は家事・育児ですね。別にブロードバンドであれダイヤルアップであれ、PC作業に待ち時間はつきものですわ。でも家事してるうちにPC作業を時々忘れて、PCがスリープモードになっちゃうと悲しいです(笑)。
ADSLのExcess Shaped(ダウンロード量を過ぎたら課金されるのでなく、速度が遅くなる)というサービスはいいですよ。遅くなってもダイヤルアップよりは速いから。A社(Adam Internetですが 笑)だと500MBで月30ドルからありますよ。
  • 2008-01-05 23:25
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C309] あけまして

おめでとうございます。
あ~、ワイヤレスにしたんですね。
ウチ、有線で、それは部屋が狭いんでどうでもいいんですが、旅行前に激安200MBダウンロードの契約にしたまま旦那が変えてくれない! 毎月、一週間もすると制限越えて異様に遅くなる。もうイヤ~。
40Gだとあんまり問題なさそうですね。いいなあ。
金額はどのぐらいですか?
私は、インターノードがいいとか、大昔聞いたことあるケド……。なんせ旦那が相手にしてくれないので今は知りません。

[C310] siorinさんへ

siorinさん、今年もよろしくお願いしますネ(^^)。
激安200MBか~(笑)。制限超えるとそんなに遅くなりますか?A社は遅くなってもダイヤルアップの2倍の速度だそうです。プロバイダによるのかな。A社のHome ADSL(1500k/256k)だと40GBで$60/月です。
詳細はココ→http://www.adam.com.au/products_home_homeadsl.php
ADSL2+が使えればココ→http://www.adam.com.au/products_home_adam_direct.php
私がA社に決めたのは、excomで評判が良かったし、義母も使っていてトラブル無かったし、他の会社を比べても安かったからデス。私も契約して今日で4日ほど使いましたが、ADSL2+が使えなかった問題を除いて、その他のサービスはとても良いと思います。(電話の顧客対応、モデムの送付など)
あとココのサイトはすごーく参考になるかも。→http://forums.whirlpool.net.au/
  • 2008-01-06 23:22
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C311] ありがとうございます。

そうなんです。プロバイダにより、ダウンロード制限越えると追加料金取るところとか、速度が下がるところとか、色々です。
どうやら、200MBじゃなく400MBらしいことに気づいたけど、大して変わりませんね。
教えてくれてありがとうございます。早速、旦那にかけあってみます。
でも今は、ビザであたふた。
仕事も再開で、なんかすでにストレスが。
休みが長過ぎました。
しんどいです。

[C312] siorinさんへ2

ビザのこともあって大変そうだけど、大丈夫ですか?親知らず抜いた後も痛そうだし。歯の痛みって、全身にくるから困るよね。
私も自分と子供の学校が始まるのが恐ろしいくらい、ぐーたらしてます(^_^;)。まあ最初辛いだけだと思うけど・・徐々にリハビリしないとなあ。
  • 2008-01-07 23:35
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/179-fe2be798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

