Entries



コメント

[C313] いいねぇ~~

こんな旦那だと小銭が溜まりそうでいいですね。
しっかり値切れるところで値切っておいた方がいいと思います。

旦那にバンザ~~イ!!
  • 2008-01-16 01:17
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C315]

それがですね、これは要するにケチなんですよ。余りにドケチなので、いっしょに買い物に行くとセール以外のものは何も買えません!!(私が払うのによ!!)だからどうしても買いたいものがあるときは、連れてきちゃいけないんです(笑)。
  • 2008-01-16 15:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C321] 旦那は元気で留守がいい!?

最近このセリフが身に染みるようになってきました。 買い物に旦那は不必要ですよね。 でも、バックアップは良いかも・・・  買い物はゆ~~っくり一人で出来ると最高ですけどね!!
  • 2008-01-18 01:11
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C322] 二子山さんへ

あら~~二子山さん、料理をしてくれる旦那さまにそんなこと言っていいのかしら!?
でもやっぱり買い物はひとりですね。あ、でもウチは、大きいものを買ったときには、車の運転させなきゃならないんで、しょうがなく連れて行きますがね(笑)。
  • 2008-01-18 13:03
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C323] 食料品以外ですよ!!

旦那が要らないのは!! 
食料品は旦那に任せています。任せ過ぎで、旦那が忘れた物を買いに行くと、場所が分からなくて探すのに物凄い時間がかかってしまいます。
さて土曜日、家族みんなでマーケットに買い出しだ~~。
  • 2008-01-19 03:06
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C324] 二子山さんへ

え!料理してくれるだけじゃなくて、材料も買ってくれるんですね!!うらやましいなあ~
もしウチのがそういう旦那だったら、留守にしないで毎日家で働いてもらいたいけど(笑)。
  • 2008-01-20 08:54
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/180-f7a60521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い控えにもほどがある

何年か前土地を買ってから(何年前かも忘れた (^_^;))、
欲しい家具があっても、
「家を建ててから」「子供がもう少し大きくなってから」
と、新しい家具はいっさい買っていなかったのです。

でもそれは半年ほど前のことでした。
日本から船便で送ってきたダイニングセット。
足がスチールでできたテーブルと椅子。
ある日私が座ったとき、、、
「ぐにゃり」 と、音は出ませんでしたが、
いきなりワタシは「お~お」と、後ろに倒れてしまいました。

そうです。椅子のスチールの足(S字型になっていた)が、
曲がってしまったのです。

その上、うちの子供らのやることといったら。
椅子の座るところにちょっと穴があいてしまって、
そこからスポンジが見えていたのです。
ほんの、小さな穴だったんですよ。
ある日のこと、私が気づいた時はもう遅かった。
穴は大きくなっていて(もちろん指を突っ込まれた)
椅子のクッションになっているスポンジが、
みごとに引っ張り出されていた
のです。

そんなこんなで椅子は4客とも駄目になり、
このダイニングセットとはおさらばの運命に。

家具を買い控えたいワタシは、
義母が持っている、古くて、ちいさ~いダイニングを借りた。
でも半年使って、もう限界。
あまりによく使ったのか知らないけど、
クッションの厚みがなくなってきている。
そのせいか知らないが、クッションをギュッと押さえると、
四隅から針みたいものがぐさりとささる。

普通に座っていれば大丈夫だけど、
ちょっと足を立てたり、手をついたりすると、
「ぎゃあ~~~~~!!!!」ということになる。

でもなんでこんなところに針が・・・・・
椅子ですよ。
日本で、パンやまんじゅうに針を入れられた事件がありましたよね、、
そやって、誰かが入れたか???
一瞬、義母とダンナを疑いました(笑)。
そんなことを思わせるような現象であります。

そんなこんなで、ガマンが限界を超えたので、
新しくダイニングセットを買おうと思いはじめていました。

実は土地を買ってからというもの、
新しい家の妄想だけは膨らみ続け、
色々と家具屋を見て周り、
すでに家を建ててから買おうと思っていた
ダイニングセットを決めておりました。
今から買っても、新しい家でも使えるし!
(でもいつ家が建つのかは不明)

お目当ての商品はLe Cornu(ラ・コーニュ)という
アデレードでは、一番巨大な家具屋にありました。
そしてその商品が、今週なんと、$300引き!!!!
さっそく昨日買ってしまったわけです。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラ・コーニュってテレビの宣伝がすごいんですが、、
帰ってからテレビを見ると。
「明日、ラコーニュはオール15%引き!!例外なし!!!」

との宣伝が・・・・がっぴょ~~~んっ!!!

日本人だったら、こういうの、
しょうがないや~、もう買っちゃったし~、忘れよう~

って思うじゃないですか。

ダンナは違ったんです。

「明日レシート持って行って、引いてもらってくる。」

うそかと思いましたよ。
そんなこと、普通はできないでしょう??
どうせ断られるよ~、ばっかじゃない、と聞き流していました。

それで、今日ダンナが帰ってくると・・・・・
「返金してもらうことにした」(15%分)

どうやら成功したらしい!!!!!
嬉しいけど、これでいいんだろうか!!!???
だって向こうも商売だよ!!!!!
昨日買った客は、みんな返金して貰えるのか!!!???

疑問は後を絶ちませんが、、、
まあめでたく$300引き、プラス15%引きで、
お目当てのダイニングが買えてしまったのです。
ラッキー!?

そのかわり、ダンナには、ちゃっかり、
15%返金分の、半分を取られましたけどね・・・(-_-;)

がめついやつめ。


コメント

[C313] いいねぇ~~

こんな旦那だと小銭が溜まりそうでいいですね。
しっかり値切れるところで値切っておいた方がいいと思います。

旦那にバンザ~~イ!!
  • 2008-01-16 01:17
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C315]

それがですね、これは要するにケチなんですよ。余りにドケチなので、いっしょに買い物に行くとセール以外のものは何も買えません!!(私が払うのによ!!)だからどうしても買いたいものがあるときは、連れてきちゃいけないんです(笑)。
  • 2008-01-16 15:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C321] 旦那は元気で留守がいい!?

最近このセリフが身に染みるようになってきました。 買い物に旦那は不必要ですよね。 でも、バックアップは良いかも・・・  買い物はゆ~~っくり一人で出来ると最高ですけどね!!
  • 2008-01-18 01:11
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C322] 二子山さんへ

あら~~二子山さん、料理をしてくれる旦那さまにそんなこと言っていいのかしら!?
でもやっぱり買い物はひとりですね。あ、でもウチは、大きいものを買ったときには、車の運転させなきゃならないんで、しょうがなく連れて行きますがね(笑)。
  • 2008-01-18 13:03
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C323] 食料品以外ですよ!!

旦那が要らないのは!! 
食料品は旦那に任せています。任せ過ぎで、旦那が忘れた物を買いに行くと、場所が分からなくて探すのに物凄い時間がかかってしまいます。
さて土曜日、家族みんなでマーケットに買い出しだ~~。
  • 2008-01-19 03:06
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C324] 二子山さんへ

え!料理してくれるだけじゃなくて、材料も買ってくれるんですね!!うらやましいなあ~
もしウチのがそういう旦那だったら、留守にしないで毎日家で働いてもらいたいけど(笑)。
  • 2008-01-20 08:54
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/180-f7a60521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

