Entries

スポンサーサイト


コメント

[C317] ご苦労様

盛り上がってくれて良かったですね。
ケーキも美味しそうに出来て・・・

数分の遅れなんて、こちらでは無しに近いので大した事はありません。
それでも、他の人を待ってあげたなんて・・・私だったらどうだろう。 へへへ。

うちも次回はボーリングにしようかな?
  • 2008-01-17 04:14
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C318] 二子山さんへ

そっか~~、オーストラリアだから遅れてもいいんだった(笑)?
ボーリング、いいですよ。ぜひぜひ。バースデーパックだと、普通に行くより安い感じがするし。ただ、全員がそろうまでゲームが開始できないんで、参加する人は念を入れて確認しておいた方がいいし、遅刻すると全員のゲームが遅れるんで、その辺気をつけたほうがいいかな?
  • 2008-01-17 09:27
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C319] 宴会……

幹事やってたんですか。
私はダメだ~。
でも楽しそう。ボーリング場ってアイデアがまたいいですね。
ところで二人ともカワイイ。

[C320] siorinさんへ

いや~、幹事は本来はもっと若手がやるべきでしょうって(笑)。日本で働いていたときは、やたらと歓迎会と送別会があったし、飲みしか楽しみが無かったってのもあって(笑)、何かとかこつけて、宴会してたもんでした。(こっちって宴会ないんですかね?)
誕生会は家でやる人も多いですが、ウチはそんなこと絶対できない(狭い)ので、どこかでやるしかなかったんですよ~ ハングリージャックとかプレイカフェも人気です。
  • 2008-01-17 23:14
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C325]

誕生日、おめでとうございました。
パーティもおつかれさまでした。
写真、すてきですね~。とってもかわいい。
子どもの誕生日会はなかなか大変だと聞きます。我が家は・・・まだまだ先かしら。
  • 2008-01-24 20:54
  • carparkee
  • URL
  • 編集

[C326] carparkeeさんへ

ありがとうございます~
子供の誕生会、確かに大変かもですね。1年に1度の大イベントというか。
私も実は、うまくいかなかったらどうしようか、と勉強も手につかなかったんですよ(笑)。1度やれば慣れるのかも知れませんが。
チャイルドケアに行っていると、4歳ごろから、親同士が知らなくても招待状がバンバン来ますよ。娘さんももうじきですね!
  • 2008-01-25 22:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/182-543d66c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EveとJohnnyのBirthday Party(楽しかった本番編)

まあ準備は大変ではありましたが、
本番のボーリングは、子供達には初めてだったということもあり、
メッチャ楽しかったです。
今日はその本番編。


遅刻してボーリング場に着くと、
予期した通り、何組かすでに到着していました(汗)。
でもいきなり「ハッピーバースデー!!」と
子供たちのためにプレゼントとカードをもらうと、
嬉しくて焦ってたことも忘れちゃいました。

今回は2人のパーティだってこともあり、
とくにテーマも何も設定できなかったんですが、
せめて衣装ぐらいはと、
イーヴィーはプリンセス、ジョニーはスターウォーズの
ダースベーダーの装束にしました。
可愛いでしょ♪

↓コレ(家で撮ったものですが)ダースベーダーのお面持っているよ
プリンセスとダースベーダー


当日来ると返事が来たのに来ない2組を待ってため、
ボーリングの開始時刻がすごく遅れてしまいましたが、
2レーンを借りてボーリング開始!!!

ボーリング


子供達は3歳から5歳の子ばかりだったので、
バンパーボーリングといって、
ガータにならないような仕掛けがありました。
壁みたいになっていて、ボールは当たると跳ね返ります。

バンパーボーリング


あと投げる力も無いので、
転がり落とすための器具(?)もありました。
これは便利!
子供でも十分、楽しめます。

転がすマシン


大体みな、親が付き添って転がしたので、
悲惨な結果になっている子はいなく、
結構接戦でした。

だけど中間あたりでスペアを連発した、うちの子たち。
見事ワン・ツーフィニッシュ!!しましたよ。
(まあ主賓だし、いいでしょ 笑)

そして勝負に関わらず、みんなに、
イーヴィーがWinnersメダル(もちろんオモチャ、、)をかけてあげて、
ボーリング終了。


お腹も空いたところでランチタイムです。

お食事


そしていよいよケーキタイム。
見よ、3時間で作ったケーキ(笑)。

写真のアイシングケーキ


最後、生クリームが足りなくなって、側面が塗れてません・・・。
でもみんなそんなことより、写真だってことで盛り上がってくれました(笑)。
このアイディア、結構いいでしょ?(オーダーはココね)

今回のスポンジケーキは、焼き時間を長めにとったせいか、
しぼまずに、ふっくらフワフワにできて、大成功。
中にはさんだのは、もちろん苺♪
念願の、日本のおいしい苺のショートケーキを、
みんなに食べてもらうことができました。


ということでお誕生日会、無事終了しました~
久しぶりのこういう仕事、何かに似ているなあ、と思ったら、
宴会の幹事のようなんですね(笑)。
酒は入ってなくて物足りないけど(笑)、
あと最後は一本締めじゃなくてバースデーソングだったけど、
日本でよく幹事をやってたので、懐かしかったー。
結構こういうの好きかもしれない、私。ははは。

さて来年はもっと、余裕を持ってできるようにしなきゃ。



スポンサーサイト

コメント

[C317] ご苦労様

盛り上がってくれて良かったですね。
ケーキも美味しそうに出来て・・・

数分の遅れなんて、こちらでは無しに近いので大した事はありません。
それでも、他の人を待ってあげたなんて・・・私だったらどうだろう。 へへへ。

うちも次回はボーリングにしようかな?
  • 2008-01-17 04:14
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C318] 二子山さんへ

そっか~~、オーストラリアだから遅れてもいいんだった(笑)?
ボーリング、いいですよ。ぜひぜひ。バースデーパックだと、普通に行くより安い感じがするし。ただ、全員がそろうまでゲームが開始できないんで、参加する人は念を入れて確認しておいた方がいいし、遅刻すると全員のゲームが遅れるんで、その辺気をつけたほうがいいかな?
  • 2008-01-17 09:27
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C319] 宴会……

幹事やってたんですか。
私はダメだ~。
でも楽しそう。ボーリング場ってアイデアがまたいいですね。
ところで二人ともカワイイ。

[C320] siorinさんへ

いや~、幹事は本来はもっと若手がやるべきでしょうって(笑)。日本で働いていたときは、やたらと歓迎会と送別会があったし、飲みしか楽しみが無かったってのもあって(笑)、何かとかこつけて、宴会してたもんでした。(こっちって宴会ないんですかね?)
誕生会は家でやる人も多いですが、ウチはそんなこと絶対できない(狭い)ので、どこかでやるしかなかったんですよ~ ハングリージャックとかプレイカフェも人気です。
  • 2008-01-17 23:14
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C325]

誕生日、おめでとうございました。
パーティもおつかれさまでした。
写真、すてきですね~。とってもかわいい。
子どもの誕生日会はなかなか大変だと聞きます。我が家は・・・まだまだ先かしら。
  • 2008-01-24 20:54
  • carparkee
  • URL
  • 編集

[C326] carparkeeさんへ

ありがとうございます~
子供の誕生会、確かに大変かもですね。1年に1度の大イベントというか。
私も実は、うまくいかなかったらどうしようか、と勉強も手につかなかったんですよ(笑)。1度やれば慣れるのかも知れませんが。
チャイルドケアに行っていると、4歳ごろから、親同士が知らなくても招待状がバンバン来ますよ。娘さんももうじきですね!
  • 2008-01-25 22:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/182-543d66c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

