Entries

スポンサーサイト


コメント

[C327] やっぱり不動産やね~

二倍は凄いねぇ~!! 売りたくなる気持ちも分かりますが、新居はどうするの? もう建てないの?
あまり早まらないように、よ~~く考えてね。
  • 2008-01-29 02:37
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C328] 二子山さんへ

いや~、、、
なんせドリームジャンボが当たったようで・・(^_^;)
まだ売ると決めたわけではないので、喜んではいけないと思いつつ、普段よりちょっとお財布の紐が緩んだりして(笑)。
確かに早まっちゃいけないっすね。気に入っている場所なので・・・。これからよーく考えることにします。ご忠告ありがとう。
  • 2008-01-29 10:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C329] 二倍か!

売りたくなりますね。
日本のバブルを知っている私たち、土地や家も値が下がることがありうると知っている。
旦那にも上がったら下がるんやで~と云っているんですが、いつ下がるかが分かりません。
それは誰にも分からない。
オーストラリアはバブルじゃないからと旦那は云うけど、でも上がったら下がる(とほぼ勝手に決めている)
どこまで転がる、土地の値段!
と云うことで売り??

[C330] siorinさんへ

日本人はバブルを知っているけど、オーストラリア人って知らないから、永遠に不動産は上がり続ける、って信じているよね、みんな。確かに人口増に対して、家の供給が追いついていないから、まだ少し上がるかもしれないけど、いつかは下がるよ、きっと。(とくにアデレードはなあ。そんなに住む価値あるとは思わないけど・・・笑)最近はアメリカの景気が悪くなってきたから影響があるかもしれないし、用心しなくちゃあね。株も・・・
  • 2008-01-30 23:38
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C332] そうなんですよ

ウチの旦那も、それでもノースアデレードは下がらないだろうとか云ってますが、絶対下がらないものなんてないわ。
アメリカの景気のせいで株は不安らしく、皆売っているので今下がってます。
株を売った金で皆不動産を買ってるらしいです(不動産神話かなんかか)。
その反面、やたら家が売りに出されているのを見ると、今売ったら高いと思ってる人もいるのかな。それとも違う理由からか。
確かに移民をアデレードとかに送り込んでくるので土地は必要なんだけど、そんなわけでMawson Lakes とかできたりして、アデレードも他州のように拡張するのでしょうか。

それにしても、時機が来たらやっぱり値が下がる土地はあるわけで、それはロケーション次第かなあ?
とか何にも知らないのに云ってみたりして。
しかし、どこまで上がるんでしょうね?

いや~、他人の土地ながら高値なら売ってもいいんちゃう、とか思ってしまう。
旦那は詳しい人複数に話を聞いたほうがいいとか云ってますよ。
売るなら最高で売れたらいいですねえ。

[C334] siorinさんへ2

結局今回のオファーは断りましたよ。なんでかっていうと、まだ自分の身の振り方も決め切れていないし・・。あと、土地の周辺の相場を見て。結構うちの土地より条件悪くても、もっと高かったりして!それで今決断するのは早いかなあ、と。
ただ今ってインフレでしょ。全体的に物価上がっているし。政府がインフレ対策をして、これ以上金利が上がるとやばいかも知れないね。売るときは次の利上げを見て、で売ったお金は金利で増やせれば最高です。
あ、もし売るんだったらね(笑)。
  • 2008-02-01 11:02
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/183-0a5c1d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土地が・・・・・・

放置してある我々の土地。
まったく、いつ家が建つんだ~?
と持っていても虚しさしか感じられなかったんですが。

先日、不動産屋から電話がかかってきたのです。
一度他州に移ろうと思っていたとき、
売りに出すかもしれないと、登録だけしておいたのです。
もう売る気はないって、言っておいたはずなのに、何だ?
と話を聞いてみると、、、

なんと我々が買った値段の、約2倍で、
買いたい人がいると!!!!!

アデレードではまだ不動産は上がり続けている、とはいうものの、
この上がり幅はすごい。

買った当時、ローンは組めないので、
日本での貯蓄+両親の援助少しで、キャッシュで買ったのです。

ということは、今売ると、この金額がキャッシュでもらえるの!?
うっそ~~~~~!?っていう値段。

買い手には厳しいですが、売り手には絶好のチャンス!?
不動産に詳しい知り合いには、1年待てばもっと上がると言われるし。
アデレードで家をお持ちの皆さん、
一度、自分の家の値段を査定してもらうとビックリするかも?

なんだかセコセコ勉強して、就職して、お金溜めてっていうのが
ばからしくなってきたなあ(笑)。

売ったお金で日本で家でも買おうかしら!?
(買えないことはない、、)
不動産バブルのオーストラリアで家を買うよりも・・
マイホームを持つことが夢なら、
こういう選択肢もあるかも・・・、、、、

な~んて血迷っている私なのでした。。。。


スポンサーサイト

コメント

[C327] やっぱり不動産やね~

二倍は凄いねぇ~!! 売りたくなる気持ちも分かりますが、新居はどうするの? もう建てないの?
あまり早まらないように、よ~~く考えてね。
  • 2008-01-29 02:37
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C328] 二子山さんへ

いや~、、、
なんせドリームジャンボが当たったようで・・(^_^;)
まだ売ると決めたわけではないので、喜んではいけないと思いつつ、普段よりちょっとお財布の紐が緩んだりして(笑)。
確かに早まっちゃいけないっすね。気に入っている場所なので・・・。これからよーく考えることにします。ご忠告ありがとう。
  • 2008-01-29 10:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C329] 二倍か!

売りたくなりますね。
日本のバブルを知っている私たち、土地や家も値が下がることがありうると知っている。
旦那にも上がったら下がるんやで~と云っているんですが、いつ下がるかが分かりません。
それは誰にも分からない。
オーストラリアはバブルじゃないからと旦那は云うけど、でも上がったら下がる(とほぼ勝手に決めている)
どこまで転がる、土地の値段!
と云うことで売り??

[C330] siorinさんへ

日本人はバブルを知っているけど、オーストラリア人って知らないから、永遠に不動産は上がり続ける、って信じているよね、みんな。確かに人口増に対して、家の供給が追いついていないから、まだ少し上がるかもしれないけど、いつかは下がるよ、きっと。(とくにアデレードはなあ。そんなに住む価値あるとは思わないけど・・・笑)最近はアメリカの景気が悪くなってきたから影響があるかもしれないし、用心しなくちゃあね。株も・・・
  • 2008-01-30 23:38
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C332] そうなんですよ

ウチの旦那も、それでもノースアデレードは下がらないだろうとか云ってますが、絶対下がらないものなんてないわ。
アメリカの景気のせいで株は不安らしく、皆売っているので今下がってます。
株を売った金で皆不動産を買ってるらしいです(不動産神話かなんかか)。
その反面、やたら家が売りに出されているのを見ると、今売ったら高いと思ってる人もいるのかな。それとも違う理由からか。
確かに移民をアデレードとかに送り込んでくるので土地は必要なんだけど、そんなわけでMawson Lakes とかできたりして、アデレードも他州のように拡張するのでしょうか。

それにしても、時機が来たらやっぱり値が下がる土地はあるわけで、それはロケーション次第かなあ?
とか何にも知らないのに云ってみたりして。
しかし、どこまで上がるんでしょうね?

いや~、他人の土地ながら高値なら売ってもいいんちゃう、とか思ってしまう。
旦那は詳しい人複数に話を聞いたほうがいいとか云ってますよ。
売るなら最高で売れたらいいですねえ。

[C334] siorinさんへ2

結局今回のオファーは断りましたよ。なんでかっていうと、まだ自分の身の振り方も決め切れていないし・・。あと、土地の周辺の相場を見て。結構うちの土地より条件悪くても、もっと高かったりして!それで今決断するのは早いかなあ、と。
ただ今ってインフレでしょ。全体的に物価上がっているし。政府がインフレ対策をして、これ以上金利が上がるとやばいかも知れないね。売るときは次の利上げを見て、で売ったお金は金利で増やせれば最高です。
あ、もし売るんだったらね(笑)。
  • 2008-02-01 11:02
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/183-0a5c1d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

