Entries

スポンサーサイト


コメント

[C341] 大変でしたね!!

でも、食べ物以外に何を頼むの? まあ、勿論玩具(?)とか本も頼むけれど、食べ物が一番になりませんか? 卵、肉製品以外で・・・ うちは、お菓子や惣菜をよく送ってもらいます。 お昼に食べるには重宝しています。 
いくら仕事とは言え、もう少し丁寧に開けたり、再包装をしてもらいた物ですよね、税関で・・・
  • 2008-03-04 01:12
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C342] 二子山さんへ

そりゃもちろん、食品が中心ですよ(笑)。うちはふりかけ、パスタソース、お菓子かな?もう私も子供もこれがないと生きていけません。お惣菜って何だろ、漬物とか??
今回の事件は、別に税関の人が故意に穴をあけて放っておいた、わけではないと思うんだけど(もしそうだったら、許せね~っ)原因は闇の中です・・・・・って別にどうでもいいんですが(笑)。
  • 2008-03-04 22:38
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C343] カレー

まみれはなんか怖いですね。
開けた途端、ちょっとひきつりそう。
でもカレーだから。

実家からの荷物ってなんかいいですよねえ。
ウチの母は絶対、and so on とか書けませんけど。
でもあれって、全部書かなきゃいけないから、and so on って書いたらまずそうですね。

[C344] siorinさんへ

ええ、ひきつりましたとも(笑)。
まあ出ているカレーの量がそんなになかったので、幸いでした。
and so onはまずいです。だってもしかするとそれが麻薬なのかも知れないし。日本じゃ曖昧表現が許されるのかもしれないけど、こっちでは変に思われるだけですよね。それにしても、合法に、送って良い食品リストとか作ってくれればいいのになあ。
  • 2008-03-05 21:48
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/187-4b03d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンカレーの悲劇

実家のばあば様、今日荷物が着きました。
いつもありがとう。


でも今回はちょっと大変だった・・・


子供も私も大好きな、
ボンカレーのレトルトパックを入れてくれたのは嬉しかったんだけど。
(ちなみに本当は食品を入れてはイケマセン 笑)


検疫で開けられていたからなのかな?
誰か粗雑に扱ったのかしら??
確かに箱から出すと、中身が何かわからないから、
検疫で没収される可能性は低いね。


まあ何が原因であれ、今後はボンカレー、やめてね。




なんでかって?









想像つきます?










入っているものがカレーまみれ







だったので。。。




でも幸いにも、私が小学校のときに使った「小学生の歌」
を入れてくれたでしょ、、
あれは大丈夫だったよ。




アンパンマンの時計の本は被害がひどかったけど、、、
イーヴィーは気に入ったので、
カレーのシミに触らないようにして(笑)、
喜んで使ってるよ。







それから住所のラベルに、
荷物の内容を書く場所があるけど、




知っている英語だから、つい嬉しくて使っちゃった(笑)?






Books、Toys、 and so on 





は止めた方がいいよ。




赤ペンで○されて、"?"って書かれてたよ(笑)。




以上、海外に物を送るときには、
皆さんも気をつけましょう。


スポンサーサイト

コメント

[C341] 大変でしたね!!

でも、食べ物以外に何を頼むの? まあ、勿論玩具(?)とか本も頼むけれど、食べ物が一番になりませんか? 卵、肉製品以外で・・・ うちは、お菓子や惣菜をよく送ってもらいます。 お昼に食べるには重宝しています。 
いくら仕事とは言え、もう少し丁寧に開けたり、再包装をしてもらいた物ですよね、税関で・・・
  • 2008-03-04 01:12
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C342] 二子山さんへ

そりゃもちろん、食品が中心ですよ(笑)。うちはふりかけ、パスタソース、お菓子かな?もう私も子供もこれがないと生きていけません。お惣菜って何だろ、漬物とか??
今回の事件は、別に税関の人が故意に穴をあけて放っておいた、わけではないと思うんだけど(もしそうだったら、許せね~っ)原因は闇の中です・・・・・って別にどうでもいいんですが(笑)。
  • 2008-03-04 22:38
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C343] カレー

まみれはなんか怖いですね。
開けた途端、ちょっとひきつりそう。
でもカレーだから。

実家からの荷物ってなんかいいですよねえ。
ウチの母は絶対、and so on とか書けませんけど。
でもあれって、全部書かなきゃいけないから、and so on って書いたらまずそうですね。

[C344] siorinさんへ

ええ、ひきつりましたとも(笑)。
まあ出ているカレーの量がそんなになかったので、幸いでした。
and so onはまずいです。だってもしかするとそれが麻薬なのかも知れないし。日本じゃ曖昧表現が許されるのかもしれないけど、こっちでは変に思われるだけですよね。それにしても、合法に、送って良い食品リストとか作ってくれればいいのになあ。
  • 2008-03-05 21:48
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/187-4b03d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

