Entries



コメント

[C353] 頑張って下さい

先生が良くて良かったですね。
私は最近、会計2の先生があまりにもなので、よけいそう感じますよ。

試験にパスして、元を取って仕事もゲットしてくださいね!

[C354] siorinさんへ

あまりにもなのですか・・どこに行っても色々ありますね。

元、取りたいです。取れるかなあ。取れるといいんだけどなあ。
  • 2008-03-18 23:24
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C355] もうすぐですね!?

試験頑張って合格してくださいね。 
私の方はCooperの行ってるKindyでリリーフとしてお願いしているだけですが、今週は5セッションも仕事が入り、忙しくしています。お金にもなるしね、助かっています。
いろいろな親との交渉も少しあったりして、ムカつくこともありますが頑張っています。
  • 2008-03-19 02:35
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C357] 二子山さんへ

ありがとうございます。

仕事始めちゃうと、日々むかつくことだらけでしょうね(笑)。言葉でハンデがあると、議論もうまく行かなかったりするしね。
まあ、英語の練習だと思って(笑)がんばってくださいね~☆
  • 2008-03-19 16:34
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/190-56c0ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットワークの授業

1週間ほど前ですが、ネットワークの授業が終わりました。
コースの正式名称は、
2277C Implementing, Managing, and Maintaining a Microsoft Wendows Server 2003 Network Infrastructure: Network Services
になります。(長!) 5日間のコースです。
以前先生のことを書いたときのコースは、
2276C Implementing a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure: Network Hosts
で、2日間でした。

この2つのコースは連続していて、
ともに試験番号070-291(ネットワーク試験)のトレーニングなので、
同じ先生なのかと思ったら、
例のわかりやすい先生じゃなかった!!

で、朝わかったときはガーンときたんですけど、
実はもっといい先生でした。 ラッキー

この先生はスリランカ人の名物先生。
この学校の雰囲気は、彼のおかげで明るく気さくになっている
と言っても過言でないくらいの、お茶目先生なのです。
(オジサンですがね)
私も直接教わっていなかったことが無かったのに、
ジョニーの入院中、病院からの学校通いで
大変だったことを聞いてもらったりして、
教え方とかじゃなくて、人的にもいい感じの人でした。
(ちなみに教え方も的を得ていて○でしたよ(^^))

あとスリランカ人の英語って、私だけかもしれないけど、わかりやすい。
生徒友達にもスリランカ人が一人いますが、
彼の英語もわかりやすくて、結構色々話せます。

そのおかげで、このコースは得たものが大!
生徒数が5人と少なかったのも手伝って、
授業中に質問バンバンできるし、
(ネットワーク以外の質問もしちゃったし、、)
いままで理解に苦しんでいたところがクリアになりました。

またリモートアクセスサービスの章では、質問だけじゃなくて、
生徒のためにVPNを入れてサーバー環境を開放して!!
との提案までさせて頂きました(笑)。
学校のマネージメント層まで上げて頂けるそうです(^^)

(サーバーの授業の時は12人も生徒がいて、
 おまけにオージー軍団の圧力のせいで、
 発言なんてなかなかできなかったんですよ・・
 先生もパッピプッペポー!のインド人だったし(笑))

こんな風に、やっと英語での授業も慣れてきたのですが、
今回ですべてのコースが終わってしまいました。
嬉しいやら、寂しいやら・・・。
また受けなおしも無料でできるのですが、
そんな暇はたぶん無いと思われます(笑)

あとは試験にパスするのみ!!
がんばらなくては~



コメント

[C353] 頑張って下さい

先生が良くて良かったですね。
私は最近、会計2の先生があまりにもなので、よけいそう感じますよ。

試験にパスして、元を取って仕事もゲットしてくださいね!

[C354] siorinさんへ

あまりにもなのですか・・どこに行っても色々ありますね。

元、取りたいです。取れるかなあ。取れるといいんだけどなあ。
  • 2008-03-18 23:24
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C355] もうすぐですね!?

試験頑張って合格してくださいね。 
私の方はCooperの行ってるKindyでリリーフとしてお願いしているだけですが、今週は5セッションも仕事が入り、忙しくしています。お金にもなるしね、助かっています。
いろいろな親との交渉も少しあったりして、ムカつくこともありますが頑張っています。
  • 2008-03-19 02:35
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C357] 二子山さんへ

ありがとうございます。

仕事始めちゃうと、日々むかつくことだらけでしょうね(笑)。言葉でハンデがあると、議論もうまく行かなかったりするしね。
まあ、英語の練習だと思って(笑)がんばってくださいね~☆
  • 2008-03-19 16:34
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/190-56c0ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

