Entries

スポンサーサイト


コメント

[C365] キャンプとか

ホリデーは家族は皆どこかへ行っちゃうんですよ。って思ってました。
だって、スクールホリデーとかになると、どこのキャンプ場も一杯で入れてくれない。そのときだけは予約が要ると。キャンプ場だけじゃないですけど。(ホリデーアパートとか、ロッジとか……)キャンプは用意が大変ですけどね。
私は子供がいないので、家でアサイメントですよ。でも進みません。会計2はつまらない。
そして分からない。
(分析書けない)

[C366] 忘れてましたが

アンパンマン、うますぎです!

[C368] siorinさんへ

キャンプねえ~。私、向いてないんだわ~。
かれこれウン十年前の大学生のとき、初めて湖にキャンプに行ったんだわ。トレーラーハウス借りてね。そしたらキャンプって、どんなものかわかってね。(寒い、背中痛い、面倒くさい、大変、、、って単にワガママなだけなんですけど 笑) せっかくの休みなのに、なんでこんな苦労しなきゃならないのかと。(それが面白いって人がいるのは、もちろん知ってますよ^_^;)休日はリラックスすべきじゃないかと・・。それ以来、全く行ってないんですよ。だから選択肢にもありましぇん(笑)。
siorinさんぐらいに、キャンパーバンまで持っていると楽しいかも・・・
  • 2008-03-23 17:44
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C369] siorinさんへ2

このクッキー、焼いても形がくずれないんですよ。だからいろんな物つくりまくり!子供のプレイドーの型で抜いたりとか(笑)
子供いなくても面白いですから、ぜひ作ってみてくださいね~
  • 2008-03-23 18:00
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C370] お気持わかります

オーストラリアのパブリックホリデー、全部閉まっちゃうから何をしようかと考えちゃいますよね。

でも、このクッキー、レシピが簡単でいいですよね。面倒なことが嫌いな私にぴったりだわ~。
教えてくれてありがとう。
子供たちって、クッキーの型抜きとか大好きなんですよね。
休日にはクッキー作り、これいいアイデアですよね。しかもおやつになる。

画像縮小についてのコメント有難うございました。
すでにUPしたファイルの中にある画像は削除したら、記事内の画像も消えるのでしょうか?ですよね。
でも10枚UPしただけでいっぱいみたいなんです。  どうしよう・・。
応援☆ (ポチっx2)

[C371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C372] cherryさんへ

私、こういう固いクッキーが好きだったんだけど、自分で作れないものだから、すごく高いのをデパチカで買ってたんですよ~(アンリシャルパンティエの"フランスクッキー街道"とか・・おいしいんです(#^.^#))固いから、クリスマスのとき、おうちやツリーを作ってもいいんじゃないかな~

ブログランキング、直しました。ただのナマクラです、私。(^_^;)

あと、画像UPについてはチェリーさんのブログにコメントしておきますね!
  • 2008-03-24 17:33
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C373]

ホリデー4日目、疲れました。「ぜんぜん休んだ気がしない」に全く同感でコメントしています。
クッキー作り、我が家も挑戦してみます。レシピありがとうございました。
  • 2008-03-24 20:39
  • carparkee
  • URL
  • 編集

[C374] carparkeeさんへ

そうでしょうねぇ・・私なんかまだ学生だからましなもんですが、平日働いていたら地獄ですよ・・・(ごめんなさい(>_<)) 近くに実家でもあれば子供も預けられるけど、それもできないですしね、我々は。。
まあ、育児・家事は辛いときには手を抜きましょうね、、ふう・・・
  • 2008-03-24 23:21
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C376] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C377]

はじめまして^^
シャドーっていいます。
ホリデーかーなんか暇ですな~(笑)
僕なんかまだ学生だけど子供がいると大変ですねー
頑張ってください☆

[C378] シャドーさんへ

シャドーさんはじめまして、コメントどうもありがとうございます。
私も学生ですがいい歳です(笑)。子供がいるから大変なのもありますが、半分はきっと体力が落ちているからだと思われます。子供ができる前にホリデーを満喫してくださいね。
またいらしてください~
  • 2008-03-27 00:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C380] あっと言う間に過ぎた!?

この4連休、私はあっという間に過ぎたみたいで、自分でもビックリしています。
いつもなら子供を相手にギャーギャー言って、切れまくって、疲れるはずなのに・・・

変なビジネスの話で二日潰れたのが理由かも知れない・・・ その節は失礼しました。 親友のお蔭で目が覚め、後悔しています。 旦那も「彼女にお礼が言いたい」と言ってるほどです。

でも、土曜日には子供を連れて、Adelaide's Biggest Easter Egg Huntに行きました。
そこで、6時間ほど過ごし、子供も満足しました。 なんてたって、ゲームや乗り物を初めて体験しましたからね~。

又機会があれば、どこかでこうやって子供を楽しませてやろうと思いました。
  • 2008-03-27 02:56
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C381] 二子山さんへ

あっという間に過ぎて良かったです(^^)
私も気にしてたんですよ、あの電話から・・大丈夫かなって。おいしい話には必ずタネあかしがありますからね。
子供を楽しませるのって、本当に大変です。エッグハントで6時間楽しめましたか。土曜じゃなくて日曜か月曜だったら行ったのになぁ。日本だったら、こういうときこそ稼ぎ時!って感じで色んなエンターテイメント出てきそうですけどねぇ。
  • 2008-03-27 08:38
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C384] 実はまだ・・・

はっきり断れてないんですよ。 なんて言い出そうか・・・と、言葉を捜していると言うか・・・
なんてたって義理の姉ちゃんも関わっているので難しいです。 「話がしたい」と留守電に毎日入ってるし、頭が痛いです。 あ~~あ。
  • 2008-03-28 02:59
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C385] 二子山さんへ2

義理のおねえさんか。。でもこの際はっきり言ってあげた方がいいんじゃないかな~、あなたも騙されてるんですよ、みたいに。旦那さんも反対なんですよね。いっしょに説得してみたらどうかな?
  • 2008-03-28 08:39
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/193-7681f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホリデー。

只今、イースターホリデー真っ只中です。
相変わらず、チョコエッグ満載のオーストラリアです。

このチョコたち、卵やらウサギやらの形をしていて、
中はスッカラカンの空洞なんですよ。
ただでさえ、子供がギュッと握ったりすると潰れてしまう。

なのにこのチョコ、この間の熱波が来たときから売ってたんですよね。
そりゃもう、かわいそうでした。チョコも、業者も。
もちろん熱風が来るところには、置いてありませんでしたよ。
でも店頭の、入り口近く置いてあるのは、
変形しているのがたくさん・・・・
(子供は面白がって触っちゃうしね~(^_^;))
きっと輸送中とかも大変だったでしょうね。

この熱波で一番損をしたのは、チョコエッグ業者、
一番得をしたのは、Origin EnergyとAGLでしょう(笑)。


さて、イースターホリデーですが、、

独身で仕事しているときは、ホリデーってもちろん楽しみでした。
しかしながら、子持ちにとって"ホリデー"とは、、


育児に追われて全然ホリデーなんかじゃねえ!!!


特にオーストラリアの祝日は、お店がみんな閉まっているので、
子連れで暇がつぶせる、買い物にも行けねえ!!!!
プレイカフェにも行けねえ!!!!
もちろん、勉強なんかできやしねえ!!!!!!!

だからホリデーって、とっても恐怖なのですよ・・。
いつもいったい何をしようかと。

①同じようにお悩みのママ友と遊ぶ
②公園やビーチ、プールなど、行けそうな施設に行く
③家で子供とお菓子やクラフトでも作る

の、3つぐらいしか選択肢がないと言っても過言ではないのです。

今回は土曜ショッピング、日曜①、月曜②の予定が入っているので、
昨日の連休の初日には③を選択。
クッキー作りましたよ。

クッキー


私、あまりお菓子づくりには向いているタイプではないですが、、
子供との暇をつぶしをしたいばかりに、よく作っています(笑)

これはママ友Mちゃんがルーツの源で、
Yちゃんを通じておそわった、秘伝(笑)のクッキー。

ムチャクチャ簡単なのに、すごくおいしいの!!!
レシピ公開しますよ~

================================================
小麦粉 160g
バター  100g
砂糖   60g

1.材料をよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分をど寝かせる
2.生地を割りばしの太さにのばし、型抜きする
3.180度のオーブンで焼く
================================================

もうこれだけ!!簡単すぎ!!
しかも少し固めでサックサク、めっちゃおいしい!!

生地をのばしたり、型抜きするのは
簡単なので、子供もできます!!
形がくずれないので、アレンジも簡単!
ホリデーにもってこいですよ、ママさん!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

[C365] キャンプとか

ホリデーは家族は皆どこかへ行っちゃうんですよ。って思ってました。
だって、スクールホリデーとかになると、どこのキャンプ場も一杯で入れてくれない。そのときだけは予約が要ると。キャンプ場だけじゃないですけど。(ホリデーアパートとか、ロッジとか……)キャンプは用意が大変ですけどね。
私は子供がいないので、家でアサイメントですよ。でも進みません。会計2はつまらない。
そして分からない。
(分析書けない)

[C366] 忘れてましたが

アンパンマン、うますぎです!

[C368] siorinさんへ

キャンプねえ~。私、向いてないんだわ~。
かれこれウン十年前の大学生のとき、初めて湖にキャンプに行ったんだわ。トレーラーハウス借りてね。そしたらキャンプって、どんなものかわかってね。(寒い、背中痛い、面倒くさい、大変、、、って単にワガママなだけなんですけど 笑) せっかくの休みなのに、なんでこんな苦労しなきゃならないのかと。(それが面白いって人がいるのは、もちろん知ってますよ^_^;)休日はリラックスすべきじゃないかと・・。それ以来、全く行ってないんですよ。だから選択肢にもありましぇん(笑)。
siorinさんぐらいに、キャンパーバンまで持っていると楽しいかも・・・
  • 2008-03-23 17:44
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C369] siorinさんへ2

このクッキー、焼いても形がくずれないんですよ。だからいろんな物つくりまくり!子供のプレイドーの型で抜いたりとか(笑)
子供いなくても面白いですから、ぜひ作ってみてくださいね~
  • 2008-03-23 18:00
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C370] お気持わかります

オーストラリアのパブリックホリデー、全部閉まっちゃうから何をしようかと考えちゃいますよね。

でも、このクッキー、レシピが簡単でいいですよね。面倒なことが嫌いな私にぴったりだわ~。
教えてくれてありがとう。
子供たちって、クッキーの型抜きとか大好きなんですよね。
休日にはクッキー作り、これいいアイデアですよね。しかもおやつになる。

画像縮小についてのコメント有難うございました。
すでにUPしたファイルの中にある画像は削除したら、記事内の画像も消えるのでしょうか?ですよね。
でも10枚UPしただけでいっぱいみたいなんです。  どうしよう・・。
応援☆ (ポチっx2)

[C371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C372] cherryさんへ

私、こういう固いクッキーが好きだったんだけど、自分で作れないものだから、すごく高いのをデパチカで買ってたんですよ~(アンリシャルパンティエの"フランスクッキー街道"とか・・おいしいんです(#^.^#))固いから、クリスマスのとき、おうちやツリーを作ってもいいんじゃないかな~

ブログランキング、直しました。ただのナマクラです、私。(^_^;)

あと、画像UPについてはチェリーさんのブログにコメントしておきますね!
  • 2008-03-24 17:33
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C373]

ホリデー4日目、疲れました。「ぜんぜん休んだ気がしない」に全く同感でコメントしています。
クッキー作り、我が家も挑戦してみます。レシピありがとうございました。
  • 2008-03-24 20:39
  • carparkee
  • URL
  • 編集

[C374] carparkeeさんへ

そうでしょうねぇ・・私なんかまだ学生だからましなもんですが、平日働いていたら地獄ですよ・・・(ごめんなさい(>_<)) 近くに実家でもあれば子供も預けられるけど、それもできないですしね、我々は。。
まあ、育児・家事は辛いときには手を抜きましょうね、、ふう・・・
  • 2008-03-24 23:21
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C376] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C377]

はじめまして^^
シャドーっていいます。
ホリデーかーなんか暇ですな~(笑)
僕なんかまだ学生だけど子供がいると大変ですねー
頑張ってください☆

[C378] シャドーさんへ

シャドーさんはじめまして、コメントどうもありがとうございます。
私も学生ですがいい歳です(笑)。子供がいるから大変なのもありますが、半分はきっと体力が落ちているからだと思われます。子供ができる前にホリデーを満喫してくださいね。
またいらしてください~
  • 2008-03-27 00:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C380] あっと言う間に過ぎた!?

この4連休、私はあっという間に過ぎたみたいで、自分でもビックリしています。
いつもなら子供を相手にギャーギャー言って、切れまくって、疲れるはずなのに・・・

変なビジネスの話で二日潰れたのが理由かも知れない・・・ その節は失礼しました。 親友のお蔭で目が覚め、後悔しています。 旦那も「彼女にお礼が言いたい」と言ってるほどです。

でも、土曜日には子供を連れて、Adelaide's Biggest Easter Egg Huntに行きました。
そこで、6時間ほど過ごし、子供も満足しました。 なんてたって、ゲームや乗り物を初めて体験しましたからね~。

又機会があれば、どこかでこうやって子供を楽しませてやろうと思いました。
  • 2008-03-27 02:56
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C381] 二子山さんへ

あっという間に過ぎて良かったです(^^)
私も気にしてたんですよ、あの電話から・・大丈夫かなって。おいしい話には必ずタネあかしがありますからね。
子供を楽しませるのって、本当に大変です。エッグハントで6時間楽しめましたか。土曜じゃなくて日曜か月曜だったら行ったのになぁ。日本だったら、こういうときこそ稼ぎ時!って感じで色んなエンターテイメント出てきそうですけどねぇ。
  • 2008-03-27 08:38
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C384] 実はまだ・・・

はっきり断れてないんですよ。 なんて言い出そうか・・・と、言葉を捜していると言うか・・・
なんてたって義理の姉ちゃんも関わっているので難しいです。 「話がしたい」と留守電に毎日入ってるし、頭が痛いです。 あ~~あ。
  • 2008-03-28 02:59
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C385] 二子山さんへ2

義理のおねえさんか。。でもこの際はっきり言ってあげた方がいいんじゃないかな~、あなたも騙されてるんですよ、みたいに。旦那さんも反対なんですよね。いっしょに説得してみたらどうかな?
  • 2008-03-28 08:39
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/193-7681f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

