Entries

スポンサーサイト


コメント

[C389] TVの影響大きいよね。

特にお子ちゃまに与える影響は大きいですよね。
で、子供のいないうちはほとんどTV見ません。
でもCMは口ずさんでたりしまうよね。応援☆

[C390] cherryさんへ

もう私は、子供のお守りをテレビにやってもらうことが多くて・・・(^_^;) 知らないうちに覚えているからコワイですね~
cherryさんに応援ポチ☆してもらったおかげで、なんだか初めてランキング上がったみたいです。(といってもcherryさんにはカスリもしないですけど・・笑)ちょっと感動してます(^^)
  • 2008-03-29 22:51
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C391] なかなか面白い!!

うちでも何かそう言うことがあるのだろうけれど、あまり気が付かないというか、覚えていませんねぇ。

ま、たしかにTVの影響って言うのは凄いよね!?

とんでもない歌を歌っていたりする事があります。 「何その曲?」って聞くと、「コマーシャルの・・・」と言われて納得します。

  • 2008-03-30 04:00
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C392] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C393] 二子山さんへ

子供って、そういうところから言葉を覚えるんだなあ、と思ってしまった瞬間でした(笑)。
あと、ご指摘ありがとうございます。やっぱ辞書引きながら書かないとなあ(笑)。
  • 2008-03-30 08:53
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C394] 凄いかわいい

ハングリージャックのCM知らないんですが、サブウェイはうっすらと……。
絶対子供と一緒に使うだろうなあ。
(いたらですけど)
楽しそうだ……

[C395] siorinさんへ

私も変なところでノリがいいので、ふざけて多用しています(笑)。以前は友達の前でまでも"オーイエ"を連発していたので、「なにそれ?」ってかなり聞かれました(汗)。
まあ子育ては大変なので、そういうところでも楽しまないとやっていけないですよ。。
  • 2008-03-31 07:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/195-0cbf61f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいらはこう呼ぶぜぃ♪

またまたジョニーの傑作で~す。



オーストラリアにあるバーガーキング、
それはHungry Jacks(ハングリージャックス)です。

ここオーストラリアでは、マクドナルドにこそかないませんが、
主要なショッピングセンターに結構あったり、
遊具が充実していたりして子供にも人気です。

そのハングリージャックスのテレビコマーシャル、
オーストラリアに住んでいる方は知っているでしょうか?






「Oh, yeah~!!(お~ぅ、いえぇ~い!!)」





という、バックで歌がずーっと流れているんですよ。


うちの子供たちは、この歌を小さい時から聞き続けていたせいか、




ハングリージャックス = オーイエィ




という図式が出来上がっていたのです。


だから、ショッピングセンターに行って、お腹がすいたときは、





「オーイエィに行こう!!!」





と言います。


私の方は、なんだかなぁ~、と思いつつ、
おもしろいので、正式名称を教えずに、
「じゃあ、オーイエィに行こうか!!!」

と調子に乗りオーイエィを連発していました(笑)。






ある日、やはりショッピングセンターでの買い物中、
お腹がすいたので、"オーイエィ"にいくことになりました。



ですが、休日だったせいか、"オーイエィ"は
ムチャクチャ混んでいる様子。



でもやっぱお腹すいたんだよなあ。
マクドナルドまではちょっと遠いし・・・
ということで見えたのが、お隣のSubway(サブウェイ)。

サブウェイはおなじみ、生野菜たっぷりのヘルシーサンドイッチのお店。




私 「"オーイエィ"混んでるから、こっちの店にしようか?
   お野菜入ってるし、おいしいよ!!」




するとジョニーがふと、サブウェイを見て叫んだんです。
















ジョニー:
「あ、Eat Fresh!!
 (イート、フレッシュ!!)」














サブウェイのテレビコマーシャルで、


「Eat Fresh!!(イート、フレッシュ!!!)」
(訳:新鮮を食べて!)


と繰り返されていたのは言うまでもありません。








あ~、、、

テレビの影響って、大きいのね(笑)。



スポンサーサイト

コメント

[C389] TVの影響大きいよね。

特にお子ちゃまに与える影響は大きいですよね。
で、子供のいないうちはほとんどTV見ません。
でもCMは口ずさんでたりしまうよね。応援☆

[C390] cherryさんへ

もう私は、子供のお守りをテレビにやってもらうことが多くて・・・(^_^;) 知らないうちに覚えているからコワイですね~
cherryさんに応援ポチ☆してもらったおかげで、なんだか初めてランキング上がったみたいです。(といってもcherryさんにはカスリもしないですけど・・笑)ちょっと感動してます(^^)
  • 2008-03-29 22:51
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C391] なかなか面白い!!

うちでも何かそう言うことがあるのだろうけれど、あまり気が付かないというか、覚えていませんねぇ。

ま、たしかにTVの影響って言うのは凄いよね!?

とんでもない歌を歌っていたりする事があります。 「何その曲?」って聞くと、「コマーシャルの・・・」と言われて納得します。

  • 2008-03-30 04:00
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C392] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C393] 二子山さんへ

子供って、そういうところから言葉を覚えるんだなあ、と思ってしまった瞬間でした(笑)。
あと、ご指摘ありがとうございます。やっぱ辞書引きながら書かないとなあ(笑)。
  • 2008-03-30 08:53
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C394] 凄いかわいい

ハングリージャックのCM知らないんですが、サブウェイはうっすらと……。
絶対子供と一緒に使うだろうなあ。
(いたらですけど)
楽しそうだ……

[C395] siorinさんへ

私も変なところでノリがいいので、ふざけて多用しています(笑)。以前は友達の前でまでも"オーイエ"を連発していたので、「なにそれ?」ってかなり聞かれました(汗)。
まあ子育ては大変なので、そういうところでも楽しまないとやっていけないですよ。。
  • 2008-03-31 07:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/195-0cbf61f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

