Entries

スポンサーサイト


コメント

[C443] なんと言うか・・・

私がこの状況にいたら、ダンナの事はおいといて、とにかく帰国準備をして子供とさっさと帰ってしまうと思います。
ダンナの子供への気持ちが強ければ、ついて来るだろうし、そうでなければそれで・・・
何もかも名義がイブジョニママの物なんでしょ?
思い知らせるためにも、すべて解約して思い切ってみたら?
ダンナに気を変えるスキを与えないように。
とにかく、頑張れ~~!!
  • 2008-05-03 05:03
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C444] 二子山さんへ

行きたいんですよ。。日本風に「実家に帰らせてもらいます」って。でもできないんです。消したのにまた書いてしまいますが・・誘拐になるのかなあ、犯罪になってしまうんです。ダンナが裁判所に訴えているので・・出国審査を受けるときに、旦那の許可状がいるんです。うまくすりぬけたとしても、その後また旦那が警察に届ければ、私は犯罪者となり、国際指名手配されてしまう。日本国内では自由に生活できるけど、ある条約に批准している国(主要国ほとんど)に子供が18歳になるまで旅行もできないことになってしまうんです。捕まってしまうので・・。日本にはそういうシングルマザーが多いらしいですけどね。私はそこまでする勇気がありません。
今回はすぐに行けなくなりましたが、一旦他州に行くかして仕事をすぐ見つけて、時間かけて日本行きを考えていくことになりそうです。。
  • 2008-05-03 14:13
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C445]

こんにちは。
また状況が変わってしまったんですね。。。

もはやEveJohnnyママが弁護士を雇うとか、そんな選択肢はないのでしょうか。
  • 2008-05-05 14:34
  • ハズ&ワイフ
  • URL
  • 編集

[C446] ハズ&ワイフさんへ

以前別件でロイヤーに相談したことはあったんですよ。夫婦の財産というものは共有なので、その財産の所有について争うのは離婚調停にならない限りできないそうです。だから、夫(妻)が妻(夫)の所有物を勝手に捨てたり壊したりしても、それは自分の財産に手を付けただけなので問題にならないんです。夫婦になるって恐ろしいことだったんです・・(苦笑)。仲の良いお二人が羨ましいです。
  • 2008-05-06 09:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C447] 大変だー

日本行きに向けて、いろいろ準備が進んでいるのかと思いましたが、またまたドンデン返しが起こったんですね。
夫婦には夫婦にしかわからない事がいろいろあるので、他人がとやかく言う事ではないと思うのですが、、、でもこの件に関しては、お互いの向いてる方向が全く違うという感じを受けますね。(><)家族の為に一生懸命頑張ろうとしているEveJohnnyママと、頑張りもしなければ、協力もしないご主人、、、!難しいことは分かりませんが、EveJohnnyママの頑張りが近い将来報われることを応援しています!!

  • 2008-05-06 22:40
  • sawa
  • URL
  • 編集

[C448] sawarinさんへ

そうですね・・私が頑張るのでそれに甘えてしまってるのかと思います。良くなかったかな、と思いますが、家族のために頑張るのって普通のことで、皆やっていることですよね。。子供が生まれたら少しは変わると期待していましたが全く関係ありませんでした。
将来報われるのを信じてやっていくしかないですね。。
  • 2008-05-07 18:50
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C449] 急転直下・・・

何度もコメント書こうと思ったんだけど、いい言葉が見つからなくて・・・。
あんなに帰国を楽しみにしていたことを知っているから、白紙になったなんてショックで・・。
又振り出しに戻ったんですね。
旦那様がころっと変わるいい魔法か何かないかしらね。☆☆

[C450] cherryさんへ

ごめんなさい、悩ませてしまって・・(>_<)。私もこんな状況ですが、いつもcherryさんのブログを見るときは、子供といっしょに楽しんでるんですよ。
それにしても簡単には帰れないと思うと、余計に日本に帰りたくなります・・・。
  • 2008-05-09 00:11
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/204-ef2bbb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商談成立、そして白紙撤回・・

こんなこと書きたくないんだけど、
また愚痴になっちゃうなあ。

日本のエージェント2件と電話面接を済ませ、
ゴールデンウィーク後に日本に発つ予定だった。

それが・・・・・・・・・

今まで、私が先に日本に行って早ければすぐ、
遅くとも1年後には来るといっていたはずだったダンナ。
家事をやってくれたら面倒を見る、
家だってあんたの希望をくんでやる、、って
精一杯のオファーをして、商談成立したはずだったのに。



「やっぱり日本に行けるかどうかわからない。」



それってどういうこと?

私だけ日本に追いやって、自分は子供とオーストラリアに永住するわけ??

何のために私は日本に行くと思ってる?

家族のしあわせのために行くんだよ。


もし1年後本当に来ないとしたら・・・
もしダンナが離婚を申し出ると、別居していたため成立してしまいます。
そして私が子供の親権を得られる可能性はゼロです。
(子供と生活をしていなかったため)
そんなのって・・・・

後になって悔やんでも、悔やみきれない結果になってしまう。




それで日本行きはとりあえずストップが掛かってしまいました。
行きたかったのに。。。


ヤツは機嫌がころころ変わる。
行くと言ったり行かないと言ったり・・
その度に振り回される。

本当に疲れます・・・


スポンサーサイト

コメント

[C443] なんと言うか・・・

私がこの状況にいたら、ダンナの事はおいといて、とにかく帰国準備をして子供とさっさと帰ってしまうと思います。
ダンナの子供への気持ちが強ければ、ついて来るだろうし、そうでなければそれで・・・
何もかも名義がイブジョニママの物なんでしょ?
思い知らせるためにも、すべて解約して思い切ってみたら?
ダンナに気を変えるスキを与えないように。
とにかく、頑張れ~~!!
  • 2008-05-03 05:03
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C444] 二子山さんへ

行きたいんですよ。。日本風に「実家に帰らせてもらいます」って。でもできないんです。消したのにまた書いてしまいますが・・誘拐になるのかなあ、犯罪になってしまうんです。ダンナが裁判所に訴えているので・・出国審査を受けるときに、旦那の許可状がいるんです。うまくすりぬけたとしても、その後また旦那が警察に届ければ、私は犯罪者となり、国際指名手配されてしまう。日本国内では自由に生活できるけど、ある条約に批准している国(主要国ほとんど)に子供が18歳になるまで旅行もできないことになってしまうんです。捕まってしまうので・・。日本にはそういうシングルマザーが多いらしいですけどね。私はそこまでする勇気がありません。
今回はすぐに行けなくなりましたが、一旦他州に行くかして仕事をすぐ見つけて、時間かけて日本行きを考えていくことになりそうです。。
  • 2008-05-03 14:13
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C445]

こんにちは。
また状況が変わってしまったんですね。。。

もはやEveJohnnyママが弁護士を雇うとか、そんな選択肢はないのでしょうか。
  • 2008-05-05 14:34
  • ハズ&ワイフ
  • URL
  • 編集

[C446] ハズ&ワイフさんへ

以前別件でロイヤーに相談したことはあったんですよ。夫婦の財産というものは共有なので、その財産の所有について争うのは離婚調停にならない限りできないそうです。だから、夫(妻)が妻(夫)の所有物を勝手に捨てたり壊したりしても、それは自分の財産に手を付けただけなので問題にならないんです。夫婦になるって恐ろしいことだったんです・・(苦笑)。仲の良いお二人が羨ましいです。
  • 2008-05-06 09:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C447] 大変だー

日本行きに向けて、いろいろ準備が進んでいるのかと思いましたが、またまたドンデン返しが起こったんですね。
夫婦には夫婦にしかわからない事がいろいろあるので、他人がとやかく言う事ではないと思うのですが、、、でもこの件に関しては、お互いの向いてる方向が全く違うという感じを受けますね。(><)家族の為に一生懸命頑張ろうとしているEveJohnnyママと、頑張りもしなければ、協力もしないご主人、、、!難しいことは分かりませんが、EveJohnnyママの頑張りが近い将来報われることを応援しています!!

  • 2008-05-06 22:40
  • sawa
  • URL
  • 編集

[C448] sawarinさんへ

そうですね・・私が頑張るのでそれに甘えてしまってるのかと思います。良くなかったかな、と思いますが、家族のために頑張るのって普通のことで、皆やっていることですよね。。子供が生まれたら少しは変わると期待していましたが全く関係ありませんでした。
将来報われるのを信じてやっていくしかないですね。。
  • 2008-05-07 18:50
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C449] 急転直下・・・

何度もコメント書こうと思ったんだけど、いい言葉が見つからなくて・・・。
あんなに帰国を楽しみにしていたことを知っているから、白紙になったなんてショックで・・。
又振り出しに戻ったんですね。
旦那様がころっと変わるいい魔法か何かないかしらね。☆☆

[C450] cherryさんへ

ごめんなさい、悩ませてしまって・・(>_<)。私もこんな状況ですが、いつもcherryさんのブログを見るときは、子供といっしょに楽しんでるんですよ。
それにしても簡単には帰れないと思うと、余計に日本に帰りたくなります・・・。
  • 2008-05-09 00:11
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/204-ef2bbb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

