Entries

スポンサーサイト


コメント

[C475] お疲れでした!!

しばらく日記が更新されてなかったので、引越したのかな? 引越し準備かな? といろいろ考えてました。
もう引越したのですね、そしてもう10日も経ってたのですね。
仕事の出だしは快調と言った所でしょうか?
慣れない場所で、子どもの面倒も見ながら、困っただんなも一緒(?)で大変でしょうが、頑張ってくださいね。
  • 2008-06-29 04:30
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C476] 二子山さんへ

お久しぶりです、お元気ですか???
慣れないことばかりで本当に大変ですけど、仕事もできなくて悶々としていた日々よりは大分ましになってきたと思います。仕事があると気持ちも安定するし、何よりも休日が嬉しかったりしますね(笑)。旦那もまあ前よりも文句が出なくなってきたし、いい方向に向かっていると思います。
二子山さんも子育てとお仕事、がんばって~!
  • 2008-06-29 20:20
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C477] お疲れでした

もう仕事してるんですねえ。
なんかすでに大変そうな??
英語がメインでしたっけ?
(日本語じゃなかったっけか)
新しい職場は慣れるまでが緊張ですから、最初は大変でしょうが頑張って下さい。
私も職場であたらしいステージに……
お互い頑張りましょう!!

[C479] 無事引っ越しおめでとう。

この10日間、大変だったでしょうね。
のんびりの私だったら、まだ段ボールがどこかに積んであるわ。

ペットの輸送、カンタスだと50ドルでOKなんですか。知らなかったわ。
GCからケアンズまで、猫1匹数百ドルって言われて、車で2日もかけて運んだもの。

今はスクールホリデーだけど、学校が始まると、さらにいろいろ大変だと思います。
頑張ってね~!

[C480] siorinさんへ

お返事遅れてごめんなさい。いえいえ、英語と日本語半々なんですよ。周りの人の英語のレベルがものすごく高いので、ちょっと泣き入ってます。仕事しているうちに向上すればいいんだけど(T_T)
siorinさんも新しいステージなんですか?お互いがんばりましょうね☆
  • 2008-07-03 13:56
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C481] cherryさんへ

それが私もまだまだダンボールのアンパックが済んでおらず・・・・次の引越しまでとっとこうかという話もあります(笑)
カンタスは小さい犬や猫だと50ドルみたいですよ。車で2日は大変だったですね。ペットもなかなか新しいところに慣れさせるのが大変です。
学校はじまると朝大変だけど、1日中家にいるとうるさ~いので、早く行ってもらいたいです。はは!
  • 2008-07-03 14:03
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C484] お引越お疲れ様でした

ご無沙汰してます。
無事お引っ越しが済まれたようで何よりです。
お仕事も羨ましいです!
実は先日面接に行ったのですが
見事に不採用決定しちゃって少々凹んでます…。
たぶん英語力で問題ありと判断されての事でしょう。
EveJohnnyママさまのような環境で英語力向上を狙いたいのですがねぇ…。

凹んでても仕方ないので粘り強くなれるように(願掛けとも?)納豆作ってみてます。
よかったらまた覗いて見て下さいね。

訪問ついでに応援ポチ!

[C485] sevencolors555さんへ

こんにちは~引越し済んだんですけど、やはり日中仕事にいくと片付けが全然はかどりません(T_T)
私もこんな英語力でやっていけるか不安なのですよ。焦って通勤時に英語勉強したりしてますが、遅いって(笑)?
納豆ですか~~おいしいのができるといいですね。私はというと、アジアングロッサリーに行く暇も足もなく、よだれを流しているだけでございます・・・・(まだ車買ってないんですよお~~ん)
  • 2008-07-06 10:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/210-7afec688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越しして10日

早くもシドニーに引越しして10日が経ってしまいました。
って引越ししたことも書きませんでしたね、、、(汗)

大変だったです、引越し。
何が大変だったかって、やっぱり子供ですよ。
オーストラリアに海外引越したときももちろん大変でしたが、
国内の引越しでも、子供がいるのといないのとは大違いです。

幸い今回は義母さんに、私が荷造りしている間
すごーく面倒見てもらったから良かったものの。
次の引越しは、自分たちだけでやらなきゃならないと思うと気が重いです。

引越しは自分で荷造りしましたが、運ぶのは業者に頼みました。
とくにいい業者って知らなかったので、
ネットで見つけた8社から見積もりをとり、良さそうなところに決めました。

今回悩んだのは、ペットと車の輸送。
(うちには実はワンちゃんとネコっちがいるんだな。ブログ初登場、、笑)
ペットも車も輸送してくれる業者がありましたが、
その引越し業者がやるのではなく、他の専門業者に依頼するようです。
うちは結局、ペットはカンタスで人間といっしょに移動することにし、
車はアデレードで売って、シドニーで買うことにしました。
JET☆はペットNGでしたが、カンタスは輸送してくれるんですよ。
客席じゃないですが。Air-Expressに依頼して一匹50ドル。
引越し業者に頼むとドアツードアでも360ドルぐらいはするので、
がんばって運びました、2匹。(これが疲れた 笑)


ところで仕事ですが、今週の月曜からはじめました。
全然期待してなかったんですが、
皆さんすごーくフレンドリーで、ラッキーでした。
(ちなみに私の最後の職場って、忙しかったからか結構殺伐としていて
 新人ほったらかしってことがよくあった)
アジアの色んな国の人がいて、日本人じゃなくても日本語ペラペラの人がいたり。
1日中この職場にいると、オーストラリアにいることを忘れそうでした。

それにしてもやはり言語レベルは高いです。
一人日本人の人がいますが、英語はペラッペラです、まじ。
ちょっと焦ってます。(笑)がんばらなくては。

今はトレーニング中なのでまだ気楽ですが、
実際にちゃんと仕事をするとなると、毎日緊張しまくりになると思います、、
こわひ~~


さて通勤時間がちょっと長いのと、車をまだ買っていないので不便なのがありますが、、
がんばりま~~す。


スポンサーサイト

コメント

[C475] お疲れでした!!

しばらく日記が更新されてなかったので、引越したのかな? 引越し準備かな? といろいろ考えてました。
もう引越したのですね、そしてもう10日も経ってたのですね。
仕事の出だしは快調と言った所でしょうか?
慣れない場所で、子どもの面倒も見ながら、困っただんなも一緒(?)で大変でしょうが、頑張ってくださいね。
  • 2008-06-29 04:30
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C476] 二子山さんへ

お久しぶりです、お元気ですか???
慣れないことばかりで本当に大変ですけど、仕事もできなくて悶々としていた日々よりは大分ましになってきたと思います。仕事があると気持ちも安定するし、何よりも休日が嬉しかったりしますね(笑)。旦那もまあ前よりも文句が出なくなってきたし、いい方向に向かっていると思います。
二子山さんも子育てとお仕事、がんばって~!
  • 2008-06-29 20:20
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C477] お疲れでした

もう仕事してるんですねえ。
なんかすでに大変そうな??
英語がメインでしたっけ?
(日本語じゃなかったっけか)
新しい職場は慣れるまでが緊張ですから、最初は大変でしょうが頑張って下さい。
私も職場であたらしいステージに……
お互い頑張りましょう!!

[C479] 無事引っ越しおめでとう。

この10日間、大変だったでしょうね。
のんびりの私だったら、まだ段ボールがどこかに積んであるわ。

ペットの輸送、カンタスだと50ドルでOKなんですか。知らなかったわ。
GCからケアンズまで、猫1匹数百ドルって言われて、車で2日もかけて運んだもの。

今はスクールホリデーだけど、学校が始まると、さらにいろいろ大変だと思います。
頑張ってね~!

[C480] siorinさんへ

お返事遅れてごめんなさい。いえいえ、英語と日本語半々なんですよ。周りの人の英語のレベルがものすごく高いので、ちょっと泣き入ってます。仕事しているうちに向上すればいいんだけど(T_T)
siorinさんも新しいステージなんですか?お互いがんばりましょうね☆
  • 2008-07-03 13:56
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C481] cherryさんへ

それが私もまだまだダンボールのアンパックが済んでおらず・・・・次の引越しまでとっとこうかという話もあります(笑)
カンタスは小さい犬や猫だと50ドルみたいですよ。車で2日は大変だったですね。ペットもなかなか新しいところに慣れさせるのが大変です。
学校はじまると朝大変だけど、1日中家にいるとうるさ~いので、早く行ってもらいたいです。はは!
  • 2008-07-03 14:03
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C484] お引越お疲れ様でした

ご無沙汰してます。
無事お引っ越しが済まれたようで何よりです。
お仕事も羨ましいです!
実は先日面接に行ったのですが
見事に不採用決定しちゃって少々凹んでます…。
たぶん英語力で問題ありと判断されての事でしょう。
EveJohnnyママさまのような環境で英語力向上を狙いたいのですがねぇ…。

凹んでても仕方ないので粘り強くなれるように(願掛けとも?)納豆作ってみてます。
よかったらまた覗いて見て下さいね。

訪問ついでに応援ポチ!

[C485] sevencolors555さんへ

こんにちは~引越し済んだんですけど、やはり日中仕事にいくと片付けが全然はかどりません(T_T)
私もこんな英語力でやっていけるか不安なのですよ。焦って通勤時に英語勉強したりしてますが、遅いって(笑)?
納豆ですか~~おいしいのができるといいですね。私はというと、アジアングロッサリーに行く暇も足もなく、よだれを流しているだけでございます・・・・(まだ車買ってないんですよお~~ん)
  • 2008-07-06 10:04
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/210-7afec688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

