Entries

スポンサーサイト


コメント

[C486] ひえええ

英語の電話も出るんですか。
それはイヤですよね。私も出なきゃいけないけど(とうとうそういうことになりました)イヤです。てか分からんかったらどうしよう。
(他の人に回すけど)
明日からです。
お互い頑張りましょうね!!!!

[C487] ご苦労様です。

往復3時間かけての仕事と、家事と育児をこなしてるんですね!?
本当に頭が下がります。

ところで、ご主人は?

私もKindyで電話に出るのはあまり好きではありません。
英語はねぇ~、なかなか聞き取りにくい事もあるし・・・ネ。

でも、頑張ってください。
アデレードから応援しています。
  • 2008-07-14 02:46
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C488] 登録のお願い

私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?登録サイト http://www.australia.msn.to/プライベートhttp://www.ethnic-universe.com  よろしくお願い致します。

[C489] 3週間

忙しい毎日みたいですね。
往復3時間…それ聞いただけで卒倒しそうです。
若いから出来るんですよね。

英語の電話・・・、でも最近かかってくるコールセンターからの電話って外国人が多いですよね。しかも英語、何を言っているかわからない人もいるし。だから少々わからなくても気にしなくていいのでは?

[C490] siorinさんへ

ご無沙汰してます、siorinさん。私もねえ、自分に用件がなければ回せばいいんですけど・・。問題は用件聞いて、そのソリューションまで出さなければいけないことにあります(泣)。聞き取れなかったら、もう一回ゆっくり大きな声でしゃべってもらうしかないわぁ。みっともないけど、知ったかぶりするわけもいかんし(笑)。
がんばりましょうね~~
  • 2008-07-16 20:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C491] 二子山さんへ

二子山さん、お元気ですか??
往復3時間掛けてますけど、決して家事と育児はこなしているわけではないです(笑)。時間が限られているわけで・・・何かが犠牲になってしまいますが、最近は特に掃除かしら?ってか、まだ引越し荷物のアンパックもできてないし(笑)。とりあえずまだ誰も家に招待するとかする予定がないので、まだダンボールの要塞状態(涙)。旦那はとりあえず育児を一日中してますよ。こればかりはやってもらわんとね!
二子山さんとこはどうなりましたか???
  • 2008-07-16 20:47
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C492] ethnic universeさんへ

時間があれば登録させて頂きます。よろしくお願いします。
  • 2008-07-16 20:48
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C493] cherryさんへ

cherryさん~、いつもコメントありがとうございます。
何言ってるんですかー!私、全然若くないって・・・・・(^_^;) いい年齢ですが、以前ベビーカーを押して鍛えた筋肉で乗り切ろうと思っています(笑)。
ちなみにコールセンターって営業じゃないんですよ~。お客さんの電話での質問に答える仕事です。
cherryさんのところにもまた遊びに行きますね~☆
  • 2008-07-16 20:56
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C494] うちはまだまだ・・・

一体何がしたいの? って感じです。
3ヵ月半が過ぎました。
母もしびれを切らしています。
新学期になって、私の方は出だし快調ですが、カジュアルワークみたいな物ですから、いつ収入が途切れるか・・・
固定資産税も1000ドルを超えてしまっているし、一体どこからそんなお金が出るのやら・・・って感じです。
三食昼寝とテレビ付きで羨ましい限りです。
  • 2008-07-22 03:56
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C496] 二子山さんへ

まだ決まってなかったんですね。探しているのに決まらないならしょうがないですけど、探す気がないようであればウチといっしょで問題ですね・・・ 今のうちに、お子さんと沢山遊んで貰うしかないですね。
二子山さんも体調に気をつけてお仕事続けてくださいね。
  • 2008-07-26 23:44
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/211-5f790567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事はじめて3週間

もう3週間も経ってしまいました。
仕事をしていると、時の流れが以前にも増して早いです。

シドニーという都会にに来たはずのですが、
全然都会に来たという感じがしません。
というのも、オフィスがCBDではなく、○○Hillsというところにあり、
かつ、私の住んでいるところも△△Hillsというところでして、
毎日、言わば山から山へと通勤しているので、
都会の雰囲気は、全く、みじんも、感じられないのです(-_-;)。

通勤は、行き:バス、帰り:バス+電車 で、
片道1時間半の長時間通勤を強いられていますが、
東京と違って必ず座っていけるし、
貴重なひとりの時間なので、楽しんでいます。
特にバスが面白い。
山というか丘の上の高級住宅街を通るのですが、
坂道がほとんどで、急な上り下りが激しく、
バスに乗っていると、まるでジェットコースター?のようなのです。
特に後ろの方の、高くなっている席に座るとすごいです。
毎日、遊園地のアトラクションに乗っている気分でスリル満点でございます。

私の今回就いた仕事は、ITヘルプディスクでいわゆるコールセンターです。
日本を含む、アジアパシフィックの国から問い合わせが来ます。
日本から(日本語)の電話と、その他の国から(英語)の電話は
半々といった所です。
2週間他の人の電話を聞いて勉強していたのですが、
3週間目からいよいよ電話に出ることになりました。
と言っても、最初は日本語で慣れるということで、まだ英語出てません(笑)。
いつから出ろと言われるのか、びくびくしております(涙)。

日本語の電話に出て、日本語で話していると、
本当に日本で働いているのと変わらないです。
電話のログを英語で取らなければならないのを除いて。

懐かしい日本語のビジネス会話・・・

「お電話ありがとうございます~」
「お世話になっております~」
「○○様はいらっしゃいますでしょうか~」
「よろしくお願い致します~」

あまりに簡単すぎて笑っちゃいます(笑)。
はあ、これを英語でスムーズに言えるのでしょうか・・・。

仕事は嬉しいことに、きっかり定時で終わります。
これはコールセンターだからでしょうか。
それともオーストラリアだからでしょうか。
こんなの、日本でやってた仕事ではありえませんでした。
日本では残業は少ない月でも40時間はあったと思います。
多いと計算できません??
最後のコンサルティング会社での仕事は残業ついてなかったですが
(年収だったので)
ひどいときは毎日タクシー帰りで、毎週末出てましたから・・
子持ちにはできない芸当です。
(注:でもこの仕事もやっぱり忙しいと、一日1,2時間の残業を言い渡されるようです)

それにしても帰れば帰るで、夕飯の仕度と子供の風呂が待っているので、
やはりワーキングマザーは大変なのでした・・・・


スポンサーサイト

コメント

[C486] ひえええ

英語の電話も出るんですか。
それはイヤですよね。私も出なきゃいけないけど(とうとうそういうことになりました)イヤです。てか分からんかったらどうしよう。
(他の人に回すけど)
明日からです。
お互い頑張りましょうね!!!!

[C487] ご苦労様です。

往復3時間かけての仕事と、家事と育児をこなしてるんですね!?
本当に頭が下がります。

ところで、ご主人は?

私もKindyで電話に出るのはあまり好きではありません。
英語はねぇ~、なかなか聞き取りにくい事もあるし・・・ネ。

でも、頑張ってください。
アデレードから応援しています。
  • 2008-07-14 02:46
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C488] 登録のお願い

私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?登録サイト http://www.australia.msn.to/プライベートhttp://www.ethnic-universe.com  よろしくお願い致します。

[C489] 3週間

忙しい毎日みたいですね。
往復3時間…それ聞いただけで卒倒しそうです。
若いから出来るんですよね。

英語の電話・・・、でも最近かかってくるコールセンターからの電話って外国人が多いですよね。しかも英語、何を言っているかわからない人もいるし。だから少々わからなくても気にしなくていいのでは?

[C490] siorinさんへ

ご無沙汰してます、siorinさん。私もねえ、自分に用件がなければ回せばいいんですけど・・。問題は用件聞いて、そのソリューションまで出さなければいけないことにあります(泣)。聞き取れなかったら、もう一回ゆっくり大きな声でしゃべってもらうしかないわぁ。みっともないけど、知ったかぶりするわけもいかんし(笑)。
がんばりましょうね~~
  • 2008-07-16 20:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C491] 二子山さんへ

二子山さん、お元気ですか??
往復3時間掛けてますけど、決して家事と育児はこなしているわけではないです(笑)。時間が限られているわけで・・・何かが犠牲になってしまいますが、最近は特に掃除かしら?ってか、まだ引越し荷物のアンパックもできてないし(笑)。とりあえずまだ誰も家に招待するとかする予定がないので、まだダンボールの要塞状態(涙)。旦那はとりあえず育児を一日中してますよ。こればかりはやってもらわんとね!
二子山さんとこはどうなりましたか???
  • 2008-07-16 20:47
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C492] ethnic universeさんへ

時間があれば登録させて頂きます。よろしくお願いします。
  • 2008-07-16 20:48
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C493] cherryさんへ

cherryさん~、いつもコメントありがとうございます。
何言ってるんですかー!私、全然若くないって・・・・・(^_^;) いい年齢ですが、以前ベビーカーを押して鍛えた筋肉で乗り切ろうと思っています(笑)。
ちなみにコールセンターって営業じゃないんですよ~。お客さんの電話での質問に答える仕事です。
cherryさんのところにもまた遊びに行きますね~☆
  • 2008-07-16 20:56
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C494] うちはまだまだ・・・

一体何がしたいの? って感じです。
3ヵ月半が過ぎました。
母もしびれを切らしています。
新学期になって、私の方は出だし快調ですが、カジュアルワークみたいな物ですから、いつ収入が途切れるか・・・
固定資産税も1000ドルを超えてしまっているし、一体どこからそんなお金が出るのやら・・・って感じです。
三食昼寝とテレビ付きで羨ましい限りです。
  • 2008-07-22 03:56
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C496] 二子山さんへ

まだ決まってなかったんですね。探しているのに決まらないならしょうがないですけど、探す気がないようであればウチといっしょで問題ですね・・・ 今のうちに、お子さんと沢山遊んで貰うしかないですね。
二子山さんも体調に気をつけてお仕事続けてくださいね。
  • 2008-07-26 23:44
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/211-5f790567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

