Entries

スポンサーサイト


コメント

[C514] な、なんて過酷なんだ!

私の場合、内容大体決まってるんで電話取っても結構腹据わってるんですが、何の用件でかかってくるのか分からないの困りますね。
まあ、私も何の用件でかけてくるか分からないことありますけど。(そのときはそのときです)
確かに取らないと慣れません。
けどねえ……
何番押してくださいって、多分私も適当。
なぜなら、何番が自分の用件に当てはまるのかさっぱりわからないことがあるから!
あれは腹立ちます。
(あと、待ってるうちに何番か忘れる。私だけか)

[C516]

いきなりですか。
きっと最初の「Hello」がネイティブの発音に聞こえたんでしょうね。
この際、Hello を思いっきり日本人の発音で対応すると、向こうも心して外人だからゆっくりしゃべってくれるのでは?
でもこれに慣れたら英語も上達しますよね。
頑張って~!

[C517] リンクのお願い

こんにちは。
時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。
すごく面白いブログですね。
時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?
ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。
ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog2.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!
URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。
あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代

[C519] siorinさんへ

私のところも、コンピュータシステムの問題のヘルプということはわかっているので、大見当違いを起こすことはないのですが、なんせ多岐にわたるもので困ります。私も自分が電話をかけるときは、選ぶ数字、かなりいい加減ですよねぇ。あはは。
  • 2008-08-17 00:09
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C520] cherryさんへ

そういえば過去に、Helloがものすごくネイティブっぽかったから英語で話しかけちゃったら日本人だったとかありました。それにしても、私は発音ダメダメなんで、そんなことはないと思います・・・(今の仕事の場合Helloではなくてもっと長いので、余計、笑)
  • 2008-08-17 00:21
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C521] 岸部さんへ

リンクありがとうございます。ぜひ相互リンクさせてください。よろしくお願いします。
  • 2008-08-17 00:24
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C523] 私も苦手。

電話はねぇ~!?
うちにかかってくる物なら適当に相手して・・・なんて出来ますが、仕事場にかかってくる物はそうは行きませんからねぇ~。
私もKindyで受ける電話は、なるべく逃げています。  ハハハ。
  • 2008-08-18 00:38
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C524]

うう・・逃げられるものなら私も逃げたいですが・・・なんせ電話に出るのが仕事なもので・・・(~_~;) 自分の席の電話が鳴るので・・・もう、やけくそです。
  • 2008-08-23 23:07
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/216-bca06514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語人との戦い

先月の21日"海の日"以来、英語の電話をとらされてます。

なぜ海の日か?この日が日本の祭日だったので、
日本からのCallがなかったんです。
で、どさくさにまぎれて、英語をとらされる羽目になりました(-_-;)。

トレーニングしてくれている日本人の同僚Yさん(もちろん年下 笑)
が言うには、
「自分の時は日本語で1ヶ月ほど慣れてから英語をとったから、
EveJohnnyママさんも・・」
と言っていたくせに、たったの2週間だぜよ。

でもこれには、もう一人のフィリピン人の同僚Eさん(日本語ペラペラ)に
はめられたというのもある。。

私がビクビクしていると・・・・・・・
「だってあなた、とらないと慣れないでしょ???
 パスワードリセットのキュー(※)だけにしておくから。」

 ※コールセンターに電話をかけると、○○は1番、△△は2番を
  押してください・・というのがありますが、その番号別にCallが
  順番待ちしています。その列をキューと言います。

と、簡単なキューだけ私の電話に繋いでもらうことにして始めたのです。

しかし・・・・・・

コールセンターに電話をかけるのに、この何番・・ってうの、
掛ける人は、実はかな~りいい加減。

びくびくしながら最初にとったCall。

いきなり、、、

「◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×◎×▼○×△■◎×●×!!!!」





早口でまくしたてられ、、、
相づちも打てず、、、
途中で止められもせず、、
全部話し終わってから、、、









「ソ・・・Sorry・・・・?」





 

と言うと、、

相手もこっちが英語人でないとわかったか、





「Oh、、」



と、、

ゆっくりしゃべり直してくれました(^_^;)。

ぜんぜん、パスワードリセットなんかじゃあ、なかったですよ。


そして英語人との戦いはまだ続くのです・・・・

(つづく)

スポンサーサイト

コメント

[C514] な、なんて過酷なんだ!

私の場合、内容大体決まってるんで電話取っても結構腹据わってるんですが、何の用件でかかってくるのか分からないの困りますね。
まあ、私も何の用件でかけてくるか分からないことありますけど。(そのときはそのときです)
確かに取らないと慣れません。
けどねえ……
何番押してくださいって、多分私も適当。
なぜなら、何番が自分の用件に当てはまるのかさっぱりわからないことがあるから!
あれは腹立ちます。
(あと、待ってるうちに何番か忘れる。私だけか)

[C516]

いきなりですか。
きっと最初の「Hello」がネイティブの発音に聞こえたんでしょうね。
この際、Hello を思いっきり日本人の発音で対応すると、向こうも心して外人だからゆっくりしゃべってくれるのでは?
でもこれに慣れたら英語も上達しますよね。
頑張って~!

[C517] リンクのお願い

こんにちは。
時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。
すごく面白いブログですね。
時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?
ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。
ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog2.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!
URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。
あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代

[C519] siorinさんへ

私のところも、コンピュータシステムの問題のヘルプということはわかっているので、大見当違いを起こすことはないのですが、なんせ多岐にわたるもので困ります。私も自分が電話をかけるときは、選ぶ数字、かなりいい加減ですよねぇ。あはは。
  • 2008-08-17 00:09
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C520] cherryさんへ

そういえば過去に、Helloがものすごくネイティブっぽかったから英語で話しかけちゃったら日本人だったとかありました。それにしても、私は発音ダメダメなんで、そんなことはないと思います・・・(今の仕事の場合Helloではなくてもっと長いので、余計、笑)
  • 2008-08-17 00:21
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C521] 岸部さんへ

リンクありがとうございます。ぜひ相互リンクさせてください。よろしくお願いします。
  • 2008-08-17 00:24
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C523] 私も苦手。

電話はねぇ~!?
うちにかかってくる物なら適当に相手して・・・なんて出来ますが、仕事場にかかってくる物はそうは行きませんからねぇ~。
私もKindyで受ける電話は、なるべく逃げています。  ハハハ。
  • 2008-08-18 00:38
  • 二子山
  • URL
  • 編集

[C524]

うう・・逃げられるものなら私も逃げたいですが・・・なんせ電話に出るのが仕事なもので・・・(~_~;) 自分の席の電話が鳴るので・・・もう、やけくそです。
  • 2008-08-23 23:07
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/216-bca06514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

