Entries



コメント

[C578] こっちって

クリスマスはともかく、正月は普通に仕事って多いですよね。それから、就職前にすでにあった予定は遂行される。
うちもそういうのありましたよ。入ったばかりなのに長期休暇。(私じゃないですが)
でもとりあえず、祝日は時給二倍! とかじゃなかったっけ。
そうでもなくちゃやってられませんが。

[C579] siorinさんへ

クリスマスが休みだから、新年は2日以降仕事、ってのは納得行くんですけど。
私の場合、クリスマスもなければ正月もないのです。しかも給料はいっしょです。なんじゃそれ!!??これはおかしいのでしょうか?
  • 2008-12-28 17:57
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/230-b363edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何が年末年始

愚痴るのやだけど、愚痴らずにはいられない。
どうか許してください。

だってあなた、世間がクリスマスだ年末だ正月だと言っている中、
なぜ私は出勤なのだ!?

確かにコールが少なくなるから、
年末に休む同僚も多いけど、
休みを取るのは早いもの勝ちみたいなもので。。

日本チームは12月半ばで辞めた(また)同僚がいて、
新しく入ってきた人が頑張ってくれるかと思いきや、
採用前、すでに、
年末年始の飛行機のチケットを取ってしまった
ということでなんと3週間あまり休み。

その上日本チームには正社員が一人いて、
その人は有給消化を今しなければならないと。

おまけに正社員は祝日は休み
(ってか契約社員は祝日無しって、日本やったら労働基準法違反!)

金融サービス業である客先のシステムは24時間稼動、年中無休のため、
常にシステム障害が起こる可能性はあり、
誰かが電話対応しなくちゃならない。。。もちろん日本からも電話はあり。。。

おかげで私のスケジュール、
土日以外は、クリスマスもBoxing Dayも、New Year dayも、



通常勤務でございます。



この落としまえは3月につけてやる・・・・




コメント

[C578] こっちって

クリスマスはともかく、正月は普通に仕事って多いですよね。それから、就職前にすでにあった予定は遂行される。
うちもそういうのありましたよ。入ったばかりなのに長期休暇。(私じゃないですが)
でもとりあえず、祝日は時給二倍! とかじゃなかったっけ。
そうでもなくちゃやってられませんが。

[C579] siorinさんへ

クリスマスが休みだから、新年は2日以降仕事、ってのは納得行くんですけど。
私の場合、クリスマスもなければ正月もないのです。しかも給料はいっしょです。なんじゃそれ!!??これはおかしいのでしょうか?
  • 2008-12-28 17:57
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/230-b363edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

