Entries

スポンサーサイト


コメント

[C598] なるほど

洗面台、高い!
って私はこっち来て思った。
それどころか、洗面所の鏡が高すぎて、顔が映りませんでした。あれはわろた。

こっちの店って、愛想悪いことはないけど、愛想はないですよねえ。旦那はニュートラルだとか云うけど、ホンマか。
私はあまり好きくありません。

テレビはもう。
普通に半年でギャグとかついていけないことになっていましたので、恐ろしい。
多分全然分からないでしょう。

あ~、でも楽しみだなあ。
日本。
携帯とか、こっちでも同じの使えたらいいのにね。何で方式違うんじゃ~!

[C599] siorinさんへ

私もオーストラリアに来て感じた逆なんだって、100も承知なんですけど、でも驚いちゃうんですよねえ。
携帯はオーストラリアのものをそのまま使えるサービスがお得な値段であったけど、いったいどうやって充電するんやねん!と思ってやめました。
本当にタイムマシーンに乗った気分でしたよ。いいのか悪いのか。。
siorinさんも楽しんで来てくださいね!
  • 2009-04-07 23:30
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/238-4b697654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆カルチャーショック(その2)

ただ今実家でぬくぬく生活中です♪

実家はいいです、気兼ねなく(費用なく 笑)子供も預けられるし。
とにかく面倒を見てくれる大人の数が多いってことはいい!
今まで異国で子育て、一人でよくやったなあ~、と
自分が可哀想になるほどですよ。。

北陸にある実家に来て2日目、なんと雪が降りました。
もう3月なのに・・・・雪の多い北陸でも、めずらしいことです。
シドニーやアデレードでは絶対降らない雪!!!
子供が大興奮だったのは言うまでもありません。
少ない雪、かき集めて雪だるまを作っていました。


もう逆カルチャーショックも覚めてきたころですが、、
少しまた書いてみるか、ね。


●洗面台、ひく~い!!

 知ってはいるけど、こんなに低かったっけか!!??
 みんな子供用みたいじゃん!!
 体をくの字に曲げないと歯が磨けないです。


●家が建て込んでる!!!

 日本の家は庭も殆どなく、ひしめき合うように建っている。
 前庭も殆どないから、2歩ほど敷地に入ると玄関やん!!
 オーストラリアは小さい家といっても、必ず前と後ろに庭がある。
 実は贅沢だったんやなあ。


●店員さんがやさしい♪

 レストランに入っても、洋服屋さんに行っても、
 店員さんがにこやかに話しかけてくる!!
 オーストラリアじゃ店にもよるが、大概は客ほったらかしやし、
 閉店間際に店に入った時、怒鳴られたことを思い出す(笑)。
 
 なぜあなた達はそんなにフレンドリーなの!?
 円高でも買ってしまうわ。。


●電化製品がハイテク&デザインがよい~

 電気屋さんの前に出ていた携帯、ステキ~~~!
 電気ポットは押すだけ、楽し~~~!
 洗濯機はディスプレイ付、すご~~~い
 電気炊飯器、多機能、デザインもかわい~~~ 
 ウオシュレット、すばらし~~~~


●TVタレントが年とった~
 
 これ、まさにタイムマシーンのようですよ。
 すごい皆年とってるよ。
 6年という歳月は長かったのですね。。
 変わらなくてビビッたのは、黒柳徹子と岡江久美子。
 もっとビビッたのは、半分が知らないタレントだってこと(涙)!!


あと私が日本にいた頃は絶対みんな着ていなかった
ロングコートが流行っているではないか!!
ああ、捨てなければ良かった!!

それから日本はバリアフリーでないね。階段多すぎ。
東京でスーツケース持って、地下鉄で移動は、
もう絶対できないです。。

スポンサーサイト

コメント

[C598] なるほど

洗面台、高い!
って私はこっち来て思った。
それどころか、洗面所の鏡が高すぎて、顔が映りませんでした。あれはわろた。

こっちの店って、愛想悪いことはないけど、愛想はないですよねえ。旦那はニュートラルだとか云うけど、ホンマか。
私はあまり好きくありません。

テレビはもう。
普通に半年でギャグとかついていけないことになっていましたので、恐ろしい。
多分全然分からないでしょう。

あ~、でも楽しみだなあ。
日本。
携帯とか、こっちでも同じの使えたらいいのにね。何で方式違うんじゃ~!

[C599] siorinさんへ

私もオーストラリアに来て感じた逆なんだって、100も承知なんですけど、でも驚いちゃうんですよねえ。
携帯はオーストラリアのものをそのまま使えるサービスがお得な値段であったけど、いったいどうやって充電するんやねん!と思ってやめました。
本当にタイムマシーンに乗った気分でしたよ。いいのか悪いのか。。
siorinさんも楽しんで来てくださいね!
  • 2009-04-07 23:30
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/238-4b697654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

