Entries



コメント

[C600] ラッキーですよ

日本でお財布をなくしてそのまま戻ってくるなんて昔の話です。都市では500ドルもの現金が入ったのがそのまま戻ってくるなんてありえません。どこでもいっしょですよ。うーん、「お金をなくしても幸せです」っていうのはちょっとイタイけど(笑)、クレジットカードやバンクカードが戻ってきたなんてラッキーじゃないですか?日本だって戻ってこないですよ。
  • 2009-04-11 22:41
  • Yoshiko
  • URL
  • 編集

[C601] そそれは!

キツイ!
$500 なんて!
ウチの旦那は財布を何度か拾ったことがあるのですが、その度届けてましたよ。
最近のは、$300 入りだったらしい。
結構返って来るもんなのか? と思った私。
私のは、返って来ませんでしたねえ。日本ですが。(いや、半々か。って何度失くしたんだ私)
でもまあ、他のものだけでも返って来たら助かりますね。

[C602] Yoshikoちゃんへ

お返事遅れてゴメン。初コメントありがとう。

日本で戻ってきたのは私がラッキーだったのかなあ?
まあ8年ほど前のことですが2回お財布、1回買ったばかりの10万ぐらいする定期をなくしたけど、そのまま届けられていたんです。これは事実です。そのときは、ああ、人間って基本的に善人なんだと思ったものですよ。

クレジットカードとバンクカード、見つかってよかったです。何が大変かって、止める手続きと再発行の手続きですよね(笑)
  • 2009-04-17 21:09
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C603] siorinさんへ

キツイですよ。。

普通に考えると悔しいので、トロリーワーカーに、イースターのプレゼントとして恵んでやったんだ!!などと無理矢理考えている。。

それにしても、財布落とす人がいるってことは、同じだけ拾う人がいるはずなのに、なぜ私はなくすだけで拾わないんだろう!!siorinさんのダンナはなぜ見つけられるのか!?ずっと下見て歩いかないとだめかしら・・(笑)?
  • 2009-04-17 21:15
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/241-f7c7a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金がなくても

がーん!!!!


財布をなくしてしまいました。。。

ショッピングセンターのトロリーの中に忘れてしまった・・・
イースター休暇の前日の買出しを、会社帰りにして、
買ったものは車のトランクに積んだのに、
財布を取るのを忘れていた。
もう暗かったので気づかなかった。。。

運悪く、お金をおろしたところ。
500ドルも入っていた。


気づいたのは朝。
大急ぎでショッピングセンターに行ったけど、見つからず。
出勤せねばならないため、旦那に後はまかせて
会社にいくことに。(私は祝日も出勤である!)


その後旦那は財布を見つけた。
ショッピングセンターの外に落ちていたらしい。
現金は入っていなかった。
幸い、他のクレジットカードやバンクカードには
手はつけられていなかった。


ああ、日本で財布を落としたときは、
必ずそのままで見つかったものだった。。
オーストラリアでは、それを期待するのは無理だろう。
なんせ強盗の発生率は日本の30倍もあるらしいから。


それを知った後、もうショックというよりは
無気力のアタシ・・・

日本行きに加え、風邪でしばらく稼げず、
ただでさえ金欠だったのに。





でもね、、、
そこで私は 悟りをひらいた (^_^;) のです。





よく考えると、お金があるからといって人間は幸せであるとは限らないのだ!
豪邸を買ったお金持ち夫婦もよく離婚をする。(という話を聞いたことがある)
医者や弁護士だってよく不満を洩らす。(洩らしているはずだ)
お金持ちの家系で、子供が親の期待にそえず
グレるなんて話もあるじゃないか。(たぶんあった)




要は気持ちの持ちようなのだ!!



お金を使わなくても、楽しいことは沢山ある。
有料の催しものに行かなくても、子供は公園で十分喜ぶ。
レストランに行かなくても、自分で難しい料理に挑戦する。十分おいしい。
子供を塾に通わせなくても、いっしょに勉強を見てあげる。かなり楽しい。






ということで、お金がなくても、、、

500ドルぐらいなくなっても、、、





私はシアワセなのだ!!






・・え?負け惜しみだってか!?



コメント

[C600] ラッキーですよ

日本でお財布をなくしてそのまま戻ってくるなんて昔の話です。都市では500ドルもの現金が入ったのがそのまま戻ってくるなんてありえません。どこでもいっしょですよ。うーん、「お金をなくしても幸せです」っていうのはちょっとイタイけど(笑)、クレジットカードやバンクカードが戻ってきたなんてラッキーじゃないですか?日本だって戻ってこないですよ。
  • 2009-04-11 22:41
  • Yoshiko
  • URL
  • 編集

[C601] そそれは!

キツイ!
$500 なんて!
ウチの旦那は財布を何度か拾ったことがあるのですが、その度届けてましたよ。
最近のは、$300 入りだったらしい。
結構返って来るもんなのか? と思った私。
私のは、返って来ませんでしたねえ。日本ですが。(いや、半々か。って何度失くしたんだ私)
でもまあ、他のものだけでも返って来たら助かりますね。

[C602] Yoshikoちゃんへ

お返事遅れてゴメン。初コメントありがとう。

日本で戻ってきたのは私がラッキーだったのかなあ?
まあ8年ほど前のことですが2回お財布、1回買ったばかりの10万ぐらいする定期をなくしたけど、そのまま届けられていたんです。これは事実です。そのときは、ああ、人間って基本的に善人なんだと思ったものですよ。

クレジットカードとバンクカード、見つかってよかったです。何が大変かって、止める手続きと再発行の手続きですよね(笑)
  • 2009-04-17 21:09
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C603] siorinさんへ

キツイですよ。。

普通に考えると悔しいので、トロリーワーカーに、イースターのプレゼントとして恵んでやったんだ!!などと無理矢理考えている。。

それにしても、財布落とす人がいるってことは、同じだけ拾う人がいるはずなのに、なぜ私はなくすだけで拾わないんだろう!!siorinさんのダンナはなぜ見つけられるのか!?ずっと下見て歩いかないとだめかしら・・(笑)?
  • 2009-04-17 21:15
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/241-f7c7a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

